騒音・振動・低周波音・超低周波音などによる生理的影響をなくそう!  「おとしん」は、解決を目指すセルフヘルプグループです。相談受付中。苦しむ被害者がいることを多くの方々に知ってほしい。

<許可期限切れ⇒①ペンシルバニア州:バック・マウンテン風力発電所>①ペンシルバニア州:バックマウンテン周辺の風力タービンの影響に関する近隣住民の心配 // New⇒2017年7月30日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発











<許可期限切れ⇒①ペンシルバニア州:バック・マウンテン風力発電所>




2015年4月5日




①ペンシルバニア州
◇Neighbor worries about wind turbines’ impact around Buck Mountain
バックマウンテン周辺の風力タービンの影響に関する近隣住民の心配

(The Standard Speaker | 2015年4月5日)
http://standardspeaker.com/news/neighbor-worries-about-wind-turbines-impact-around-buck-mountain-1.1858624




By Kent Jackson




バックマウンテンを登った後、
エドワード・Palubinsky氏は岩の上に座って休息し、
狩猟について思い出し、
遠くにある風力タービンを示しました。




彼の古い狩り場から数歩歩いて、
彼は木の上に書かれた 「Turbine 30」と
ねじれたピンクのリボンがついた杭を見つけました。




Palubinsky氏は、
その杭が意味するものを恐れます。





3フィートの棒の代わりに、
長さが147フィートの
3つのブレードを備えた425フィートの風力タービンが、
来年までにその場で建ち上がる可能性があります。





開発者は、ノースユニオン郡区(North Union Township)、
スクーカル郡(Schuylkill)、
コロンビア郡(Columbia)の郡線を超えて
ビーバー郡区(Beaver Township)に
30基の塔を設置する予定です。







「私は風車が永遠に町を変えることを心配している」と
Palubinsky氏は話す。

「野生生物、爬虫類の生活、ヘビ、鳥、
すべてが影響を受けます。」





「景観がひどい
- 赤いライトが点滅し、
一晩中回転しているタービン
...物事は永遠に変わるでしょう。

私たちは永遠に持っていた
美しい景色を持つことはできないでしょう。

自然で美しいエリアではなく、
産業タイプのエリアに変わります。」





6年前、Palubinsky氏は
(North Union Township Municipal Building)
ノースユニオン郡区ミュニシパル・ビルディングの
会議に出席し、
風力発電所を提案した会社の計画について聞きました。

ノーサンバーランド郡のサンベリー(Sunbury)の
ペン・ウィンド(LLCPenn Wind LLC)の話者が、
ノースユニオン郡区の人々には、
いくつかのロータブレードの先端しか見えないと
語ったときに満足していました。

「それは、ばかな事でした」と、
Palubinsky氏は最近になって言いました。






彼は先月のある朝その周りを運転しました
今彼は
人々は山のあらゆる方向からタワーが
見えるだろうと信じています。





車中、彼は少年の頃働いていた
レッドロックキャンプ場
雇用されていた農場と
ニュルンベルク墓地近くの脇道を指し示しました。




「ここは私が車を道の片側に寄せて
ずっと日没を見ていた場所です。」と、
車がアイドリングしている間彼は言いました。




今、これらの見所から、
そしてミラーズ・ロードに面した
彼の家のデッキから、
Palubinsky氏は、星を探すとき、
代わりに赤い警告灯が点滅するのを見るだろうと
考えています。






▼会社の計画



ペン・ウインド社の代表者が
2009年にスクーカル郡ゾーニング委員会に
対処したとき、
風力発電所は近隣のキャラクターを変えないと
彼らは言いました。




不動産鑑定士のリチャード・ジェビエツキ
(Richard Drzewiecki)氏は
ペン・ウインド社に対して証言し、
風力発電所は近隣の土地の利用や
不動産価値の損害を損なうことはないと述べました。





ゾーニング承認の申請では、
ペン・ウインド社は、
バックマウンテン風力発電所は
Palubinsky氏が
すでにバックマウンテンから
見ることができるタービンの
ローカスト・リッジ風力発電所
(Locust Ridge Wind Farm)から
10マイルだけ離れていると指摘しました。

※ 10マイル = 16.09344 キロメートル



バックマウンテンの登りは切り立っていて
ふくらはぎの筋肉に負担をかける
伐採道路です。




Palubinsky氏(64歳)は
賃貸物件を保有していますが
トラックの運転や
家のリフォームからは引退しています。

彼は山を歩いている間、
息をするために数回休止しました。




傾斜はペン・ウィンド社の
ゾーニング申請に影響を与えたものです。





ペン・ウインド社の最高経営責任者
(CEO)である
ジャスティン・ダンケルバーガー氏
(Justin Dunkleberger)は、
2009年に斜面や岩場が
家を建てるのに苦労することを証言しました。


このプロジェクトの一部は、森林、水路
その他の自然の特徴を保全しようとしているが、
2エーカー以上の敷地に住居を許可する
土地保全住宅向けに提案されました。




「再生可能エネルギー源の施設は、
広大な土地を邪魔することなく、
(保全)のための最良の選択肢の1つです」と、
ペン・ウインド社は
区域の人に提供された文書で述べています。

風力タービンは、郡や郡の予算を
住宅のように圧迫することはありませんが、
その所有者は警察と防火を必要としますと、
ゾーニング文書は述べます。




誰もジェビエツキ氏と
ダンケルバーガー氏の証言に
異議を唱えませんでした

2009年8月6日に
ペン・ウィンド社のタービン設置要請を
認可したとき
郡のゾーニング委員会は指摘しました。





▼延長時間




6年間建設なしが続いたので、
Palubinsky氏のような住民は、
ペン・ウィンド社(Penn Wind)が
計画を打ち切ったと考えました。





ペン・ウィンド社は中止しましたが、
しかし、別の会社、
パターン・デベロップメント社が
2年前に引き継ぎました。





パターン・デベロップメント社は、
ヒューストン、サンフランシスコなどの
各地のオフィスから
世界中の風力発電で仕事をしています。




通常、風力発電所のゾーニングの承認は
1年で期限切れとなります;

規則は、建設に着手することを
切望する開発者にあたえます
そうでなければ彼らは再申請する必要があります。




しかし、大きな不況が
建設業者のための資金調達を枯渇させたため、
ペンシルバニア州議会は
許可の期間を延長する法律を制定しました。




法律は
実質的に風力発電所を完成させるために、
開発者は彼らが達成することができないと
確信している締め切りを
2016年7月2日まで
パターン・デベロップメント社に与えます。




「我々が現時点で工事中であると
私は確信しているが、
まだ完全には活動中でありません。

私たちが建設中であれば、
貸し手が郡とゾーニングプロセスを
やり直さなければならないのは問題になるため、
この状況にどのように対処しますか?」

パターン・デベロップメント社の
ナタリー・マッキュー氏は、
2014年8月25日に
スクーカル郡の計画ディレクター
スーザン・スミス氏に手紙を書きました。




コロンビア郡保護地区の技術者である
バリー・Travelpiece氏は、
2014年12月にコロンビア郡の2つのタワーの場所で
作業が始まったと述べています。




パターン・デベロップメント社のマット・ダラス氏は、
開発者が電力契約を獲得することができれば、
この秋に
プロジェクト全体の建設を開始できるとしている。





▼きれいな電気




風力タービンは、
2万5千世帯を供給するのに十分な電力を
生み出すだろうと
パターン・デベロップメント社は
ファクトシートで述べている。




一旦建設されると、
風力タービンは、炭素排出物
または気候の懸念を増大させる他のガスを
生成することなく、電気を生成します。




ペンシルベニア州の風力発電所は、
2019年までに再生可能エネルギーと
先進的エネルギー源から
小売電力の18%を生み出す
州法の目標を達成するのに役立ちます。




スクーカル郡の成長管理計画では、
風力が強く、北側の山地を利用して
タービンを実用的にすることを推奨しています。




「スクーカル郡で風力発電を利用し、
エネルギー雇用を創出する機会は奨励されるべきだ」と
同計画書は述べている。





3月27日、MoosicのD-17
米国議員マット・カートライト氏
(Matt Cartwright)は、
スクーカル郡の
ローカスト・リッジ風力発電プロジェクトを
6月に訪れました。




「私たちが設置できる風力タービンの数が増えれば
...もっとエネルギーに依存しない
アメリカが得られる、そして、きれいな方法で」と、
カートライト氏はタイムズ・シャムロックの新聞
『The Republican Herald of Pottsville』の
記者に語った。





Palubinsky氏は風力発電所が
バックマウンテンの人々や野生生物を
脅かすであろうと心配しているが、
開発者は悪影響を最小限に抑える方法を概説した。




スクーカル郡のプロジェクトには
1,164エーカーの土地がありますが、
開発者は、
クレーンがタービン間を移動する幅は
36フィートになり
タービンと舗装道路の砂利敷地が
15エーカーに及ぶ予定であるだけです。





ゾーニング文書では、
開発者は、既存の木材道路と
できるだけ河道を利用すると述べています。




彼らは湿地を特定しました。
そして、それを彼らは建設の間、仕切ります。





ペンシルバニア歴史博物館委員会による調査では、
その土地に歴史的遺跡や考古学的遺跡は
見当たらなかった。




連邦政府機関によるレビューでは、
タービンが無線周波数を妨げないと判断した。




ペン・ウィンド社は、
タービンの振動が引き起こす可能性のある
損害に対して、
100万ドルの保険を保証することを約束しました。




風力発電所は現在、
狩猟やレクリエーションに使用されている
3つの大規模な地帯に建設されます。




ゾーニング申請の文書には、
ヘイズルトンのデイビッドYamulla Jr.氏と
クローデット・アンジェロ氏の両方が、
737エーカーの所有権と
74,560米ドルの公正な市場価値を共有していると
書かれています。

彼らはペン・ウィンド社とのリース契約を結んでいます。




サンベリーのジェームズGarman氏は、
ゾーニングケースが$ 415,000で終了した数ヶ月後、
デラウェア郡ブリン・マーの
ジョン・テンプルトンJr.氏から
プロジェクトに参加した他の区画を購入しました。





▼ワイルドライフ



「提案された風力発電のリースには
許可された狩猟条項が含まれ、
既存の活動は妨げられない」と、
ペン・ウィンド社はゾーニング申請で述べている。

「現在まで、PAゲーム委員会や
他の既知の団体のために実施された研究は、
野生のシチメンチョウ、ホワイトテール鹿の個体群、
またはこの地域で知られている
他の大きなゲーム種への妨害を示しませんでした。」




ペンシルベニア州ゲーム委員会、
ペンシルバニアフィッシュ&ボート委員会、
ペンシルベニア州保全天然資源省
米魚類野生生物局はすべて
彼らは風力発電所が脅されたり
絶滅の危機に瀕している種に影響を与えないことを
期待していると述べました。




ゾーニング申請中のペンシルベニアの地図は、
見出しの下の83の地域と飛行経路を強調しました:

「このサイトは重要な鳥のエリアではありません。」




ペン・ウィンド社は2008年に
鳥類、猛禽、コウモリの繁殖に関する調査を行った:

ゾーニング申請の文書によれば、
調査は2009年に行われたが、
「有害な発見はない」と報告されている。




世界中の風力発電所は
回転するブレードの中に飛ぶことで、
年間数十万羽の鳥類やコウモリを殺すだけではなく
ブレード付近の気圧変化による
致命的な内部傷害も被ります。




鳥はこれらの圧力変化に耐えることができますが、
飛行中の猛禽類は
タービンの建設業者がするように風に依存しますと
バークス郡ケンプトンの
ホークマウンテンサンクチュアリの
保全科学科のディレクター、
キース・ビルトシュタイン氏は語った。




「それは彼らが
一緒に働くことができないという意味ではない」と
風力タービンが鳥に及ぼす影響を決定するための
ガイダンス文書を1999年に国立風力調整協議会
(National Wind Coordinating Collaborative)のために
見直したビルトシュタイン氏は述べた。




100台以上のタービンを備えたプロジェクトでは、
5台以下のタービンが
敷地内で死んでいる鳥の80%
または90%を殺す可能性があると
ビルトシュタイン氏は述べた。




「被害を最小限に抑えることができる場所に
ユニットを置くことは私たちにとって重要なことだ」と
彼は語った。





避けるべき場所は、例えば、
ヒメコンドルとクロコンドルの止まり木を含みます。




Palubinsky氏は
彼がバックマウンテンの周りを駆け抜けたときに
コンドルが舞い上がるのを見ました。




ペン・ウィンド社は、
コウモリの調査で「懸念なし」と書いたが、
同社はネットで
スモール・フットコウモリを捕えたと言いました。

ゾーニングの申請では、
研究者がコウモリが冬眠する場所を発見したが、
Yamullaの土地の一部は
以前採掘されていたかどうかは言いませんでした。




スモール・フットコウモリは、
洞窟や鉱山で冬眠するコウモリの種を撲滅する
白鼻症候群に脆弱です。

しかし、スモール・フットコウモリは
10年前にこの病気が出現する前に
ペンシルバニア州で
脅かされ保護されている種として
発表していたほどまれです。




「商業用風力タービンの設置は
一般的にコウモリを攻撃する脅威として浮上し、
イースタン・スモール・フットコウモリに
影響を及ぼす可能性がありますが、
その低飛行習性のために
おそらく最も脆弱な種ではありません」と
スモール・フットコウモリについての
ゲーム委員会のデータ表にはあります。




風力発電所が脅威にさらされている種に
影響を及ぼすとは考えていないとすれば、
プロジェクトに対する委員会の地位は、
同じコウモリが住む可能性のある
アッパー・リーハイでの委員会が行ったことと
異なります。




リーハイ地方では、Pagnotti Enterprises社が
鉱業許可を更新したいと考えています。

委員会はPagnotti社に、
夏季に生息することができる岩の杭を造り、
休眠期には木を切り落とさず、
コウモリの生息地を保全するための他の措置を
講じるように依頼しました。




さまざまな対応についての質問に対して、
委員会のスポークスマンは、
開発者が自発的に署名した
風の合意書のコピーを送付しました。




同契約では、
タービンの回転が開始されてから少なくとも1年間、
開発者がコウモリの殺害を監視すると述べている。




この協定で引用されたカナダの調査によると、
風が毎秒4メートルではなく
むしろ毎秒5.5メートルに達するとき、
タービンを始動させることにより、
事業者はコウモリの死亡率を60%削減しました。




Palubinsky氏は、タービンブレードが
飛ぶ生き物に脅威を与えている一方で、
タービンや道路を設置するクレーンやトラックは、
這う生きものを脅かすだろうと語った。




ヨコシマガラガラヘビは、
バック・マウンテンに住んでいます。




「地元の人々は知っています:
夏にはそこに行かないでください」

Palubinsky氏は、
雪が山に残っているときにハイキングをしながら、
蛇が冬を過ごすことができる岩場を指し示しました。




アメリカ東部の大部分では
ヨコシマガラガラヘビが見られるが、
ヘビはより孤立して成長している。

オハイオ州とインディアナ州では
絶滅のおそれがあるとしてリストされていると
インディアナ州フォートウェインの
爬虫類・両生類保全・管理センターが
作成した事実資料は述べています。





「私はガラガラヘビの大ファンではないが
それらが消えるのを見たくないのです。」と、
Palubinsky氏は言った。




ペン・ウィンド社は、
バックマウンテンでのガラガラヘビを研究するために、
森林管理官のリッチ・パイシュ氏を雇ったが、
ゾーニング申請書が提出されたときに
彼の報告は終わりませんでした。




ペンシルバニア州フィッシュ&ボート委員会は、
『Standard-Speaker』に
報告書を提出するよう要請している。





▼騒音と影



タービンがバック・マウンテンの上で
建てられる土地に家や建物はありません。



ペン・ウィンド社は、
道路または不動産ラインとタービン間の距離が
タービンの高さの
少なくとも1.1倍になるようにする
州のモデル条例に従うことに同意しました。

バックマウンテンプロジェクトでは
467.5フィートです。
※ 467.5フィート = 142.49400 メートル 




また、タービンハブの高さの5倍、
またはプロジェクトの1,310フィートで、
タービンと家庭の間の最小距離を設定します。

バックマウンテンロードの最も近い家のうち2軒は、
タービンから1,323フィートと1,389フィートになります。

それは約4分の1マイルです。

※ 1310フィート = 399.28800 メートル
※ 1323フィート = 403.2504 メートル
※ 1389フィート = 423.3672 メートル
※ 4分の1マイル = 402,33600 メートル





12基のタービンがスクーカル郡に、
18基がコロンビア郡に計画されています。

ルザーン郡のブラッククリーク郡区に
4基のタービンを設置する提案は、
ブラッククリークがゾーニングルールに
風力タービン条例を追加した後に打ち切られました。




ブラッククリークでは、
開発者は建物を建設して送電線を設置する予定で、
Tomhicken Roadからその土地に入るでしょう。





ゾーニングの申請に含まれている地図は、
1年に1回、タービンが近隣の所有地に
影のちらつきを与える可能性があることを示しています。




シャドウフリッカーは、回転するブレードが
非常に低い角度の日光に干渉したときに起こる
光強度が交互に変化すると申請は述べます。




大部分のシャドーフリッカーは、
タービンの北にある空地で発生します。




提案された一連のタービンのうち、
南はブラックマウンテンロード沿いにあり、
地図上の影はシャドーフリッカーが
年間50時間から50時間の範囲にあることを
示しています。




同様のマップは、
どのように騒音がタービンから
放射されると予想されるかを示しています。




バックマウンテンロードは
45〜50デシベルのバンドの間にあります。




静かな通りからのノイズは
50デシベルで記録され、
ゾーニング申請に含まれるチャートには
次のように書かれています。




ニュルンベルクのメインストリートと
その村のほとんどは、
静かな部屋のレベルである
35〜40デシベルのバンドの間にあります。

これは、ノース・ユニオンの
騒音規制よりも静かで、
1日に70デシベル、夜間に60デシベルが可能です。




米国の風力エネルギー協会は
風の騒音が
タービンの騒音を覆い隠す傾向があると語った。




「この一般的な規則に対する偶発的な例外は、
風力発電所が近くの住宅が
風から保護されているくぼみや
空洞の風下にある丘陵地帯に
位置する場合に発生します
- そのような場合、
タービンの騒音は
平らな地形以上のものになる可能性があると
ゾーニング文書に含まれる
連合声明は述べています。




Roy Mengal氏はFrackvilleの自宅から
少なくとも3マイル離れた風車を
見ることはできませんが、
それらからの騒音は彼を眠れなくさせます。

※ 3マイル = 4.828032 キロメートル




Mengal氏は
音は 「まるで中国の水の拷問のように
脈動する。」と言いました。




風力タービンが6年前に建った
マハノイ郡区の監督者は、
彼らの有権者からの苦情を聞いていない。




シャロン・チャオ監督者は
住宅所有者は、ブーンというタービンが
彼を目覚めさせると考えたと言いました。

建設が終わった後、
住宅所有者はチャオ氏に
その音に気付かなかったことを話した。




チャオ氏は「彼らは祝福だと思う」と話した。

「まず、風は無料です。

もう一つの煙突が土を投げつけるわけではない」




マハノイ郷の監督者
ジェームズ・スティーブンス氏は言った
Locust Ridge風力発電所の所有者は
町に税金の代わりに支払いを行います。




ノース・ユニオン郡区で、
他の土地所有者が家を建てたり、資産の改善をすれば
さらに多くの税金を払うにもかかわらず
なぜ風力発電所が
資産の改善に税金を払う必要がないのか
監督者ゲイリー・クロール氏は不思議に思います。





バックマウンテンののタービンに
6000万ドルを費やす予定の
パターン・デベロップメント社の代表者は、
クロール氏に、町に何かを支払うことを
検討するかもしれないと語った。





▼住民の反応




開発者は、タービンがシャドウフリッカー、
ノイズまたはその他の不都合を引き起こした場合、
それらを補償するために、
バックマウンテンロードに沿った住民に
支払いを提供しています。




Palubinsky氏は、
住民に25年間、2,000ドル・プラス
年間4,000ドルの支払いを提供する契約の
コピーを取得しました。




サンフランシスコの
バックマウンテン・ウィンドエネルギー LLCに
リストされている開発者は、
2010年にスクーカル郡の
ゾーニング法によって設定された
近隣の所有地への
騒音と距離の限界を超えることができます。

ノース・ユニオン郡区は、
ブラッククリークなどの
地方自治体とは対照的に、
独自のゾーニング条例を持たないため、
郡のゾーニング法に従います。




新しいスクーカルの法律は
2009年に開発者に付与された許可には
適用されませんが、
会社が建設の期限を逃して
再適用しなければならない場合に適用されます。




新しい法律は、タービンからの騒音は
住居で45デシベルを超えることはできないと
述べています。

また、タービンと家の間の最小距離は、
ブレード先端の最高到達距離まで測定された
タービンの高さの3倍に設定されています。




プロジェクトサイトの近くに住んでいる
タミー・モット氏は、
風力タービンに関して結論に達していません。

彼女は、それらについて
肯定的および否定的な点を読んだと言った。




ミシェル・ハウザー氏は、
彼女が静寂のために
ミラーズ通りへ引っ越したと言いました。




「それが静かなことを妨げるならば、
私は問題を抱えるだろう」と
彼女はプロジェクトについて語った。




電話番号と留守番電話を
リストアップしている他の隣人は、
プロジェクトについて質問する
電話メッセージを返さなかった。




6年前にペン・ウインド社の代表が
バックマウンテン・ロードの家を訪れたとき、
彼らは家からタービンまで
1/4マイル離れた2つの家族を含む
10人の支持者を見つけました。

1人の住宅所有者がこのプロジェクトに反対し、
2つの家族はどっちつかずでした。

別の15人は家にいませんでした。




月曜日、クロール氏と
他のノースユニオンの監督者が
午後7時30分に月例会議を開くとき、
彼は多くの住民が
風力タービンに反対するとは予想していない。




郡ゾーニング委員会は
既にこの事件を決定しており、
パターン・デベロップメント社が
建設期限を逸し、
承認のために再申請しなければ、
再考することはできません。




Palubinsky氏以外に、
誰もクロール氏に
風力発電プロジェクトに反対しているとは
言いませんでした。




Palubinsky氏は3月13日に
『Standard-Speaker』に掲載された
編集者への手紙の中で、
風力発電所に関する彼の考えを最初に話しました。





彼は手紙がハイスクールから書いた
最初のことであると言いました、
そして、
彼は言葉で誰も怒らせないようにしようとしました。




村の住民が月曜日の会合で彼を支持するなら、
Palubinsky氏は
彼が原因となるものを進める気があると言いました。




彼はバック・マウンテンが
素晴らしい州立公園を作って、
政府が、開発者がタービンを建設するのに
費やすよりも
ずっと少なく土地を買うことができると信じています。




もしそうでなければ、
ボブ・ディラン氏の言葉を引用して書いたように、
おそらく
「これで終わりさ ベイビー・ブルー。」






* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■


New!⇒

7月の懇親会が決定しました。
お気軽にご参加いただければ幸いです。

(おとしん 若林)


2017年7月30日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。

場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室A
日時:2017年7月30日(日)

   会場オープン 午前9時45分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室A



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■

New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html




2017-05-13 : 許可期限切れ⇒ペンシルバニア州:バック・マウンテン風力発電所 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

otosin2011

Author:otosin2011
おとしんアップキープ
「音と振動から生活環境を考える会」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR