騒音・振動・低周波音・超低周波音などによる生理的影響をなくそう!  「おとしん」は、解決を目指すセルフヘルプグループです。相談受付中。苦しむ被害者がいることを多くの方々に知ってほしい。

<5-メイン州:メイン風力エネルギー法改正と風力発電問題>2011年1月5日にジョン・バルダッチ氏に代わりポール・ルパージュ氏が州知事に就任しました | 5-メイン州:風力発電の反対派は立法を進める…非営利団体『Friends of Maine’s Mountains 』は、州の西部の山地を含む指定地域で風力開発を急速に発展させたジョン・バルダッチ前州知事の2008年の風力エネルギー法に対する彼らの主要な懸念について述べる7人の異なる議員が後援する9つの法案を今週公開しました |関連記事| // 終了しました⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発










<5-メイン州:メイン風力エネルギー法改正と風力発電問題>




2011年1月5日に
ジョン・バルダッチ(John Baldacci)氏に代わり
ポール・ルパージュ(Paul LePage)氏が
州知事に就任しました。





2011年1月13日



5-メイン州
◇Wind power opponents advance legislation
風力発電の反対派は立法を進める

(Sun Journal|2011年1月13日)
https://www.wind-watch.org/news/2011/01/13/wind-power-opponents-advance-legislation/




By Steve Mistler, Staff Writer




AUGUSTA オーガスタ –




メイン州の山岳地帯にある
工業用風車に反対するグループは、
何人かの議員に対し、
州の風力発電イニシアチブのスピードを精査し、
低下させる法案を提出するよう頼みました。





風力発電の支持者は、
同グループが透明性を求めていないことや
風力発電の開発を遅らせるのではなく、
風力発電を完全に停止することに反対している。





最近作られた非営利団体である
『Friends of Maine’s Mountains 』
(メイン州の山脈の友人たち)は、
州の西部の山地を含む指定地域で
風力開発を急速に発展させたイニシアティブの
ジョン・バルダッチ前州知事の
2008年の風力エネルギー法
(Wind Energy Act of 2008)に対する
彼らの主要な懸念について述べる
7人の異なる議員が後援する9つの法案を今週公開しました。






現時点では法案は単に法案のタイトルにすぎません。

しかし、しばしば、サイト許可、
提案されたプロジェクトの公聴会のための
不十分な通知、
広範囲の野生生物調査と
風力発電の電気は高価すぎる
そして、メイン州の山頂にある風車の費用と
永続性を正当化しないという確信を含む
風力の反対派によって表明される懸念と、
それらのタイトルは同じことを言います。





この法案のスポンサーは、
風力イニシアチブの影響を受ける
コミュニティを代表する民主党員と共和党員の両方です。





グループのエグゼクティブディレクター、
マイケル・パジャック氏は、
議会の新しい顔が
彼らの懸念をより受け入れてくれることを
期待していると語った。





「この法案は、メイン州の山頂を荒廃させ、
かなり断続的かつ高価な電力の
新しい送電線を明確にする前に、
この産業風力の現象を詳しく見るための
確固たるケースを提供するものだと
我々は考えている」とパジャック氏は言いました。





メイン再生可能エネルギー協会
(Maine Renewable Energy Association)の
エグゼクティブ・ディレクター、
ジェレミー・ペイン(Jeremy Payne)氏は、
『Friends of Maine’s Mountains 』
(メイン州の山脈の友人たち)は、
州内で雇用と経済発展を提供している
数少ない業界の一つを止めることにのみ
関心があると語った。




「彼らはロビイストを雇い、寄付をしている」と
ペイン氏は語った。

「これは
NIMBY(私の裏庭にはいらない)グループではありません。

これは、ME(メインにはいらない)のグループではない」




ペイン氏は、立法が求めている現地開発の
保護の大部分はすでに実施されていると述べた。

同氏によると、
昨年夏に依頼された業界の調査では、
回答者の88%の承認を得て、
風力発電はメイン州民に人気があると付け加えた。




ペイン氏はまた、
設備投資7億5000万ドルを含む、
イニシアチブに関連する民間投資と
雇用創出を強調しました。

メイン州住民に支払われる賃金は1億500万ドル。

ホストコミュニティは
約9500万ドルのコミュニティ利得契約、
不動産税減税、電気料金割引、
その他の経済開発プログラムを受け取ると
推定されています。




ペイン氏は、組織化された努力と
反風防止法案にもかかわらず、
オーガスタ州の議員は、
風力発電は早期に進んだという批判にもかかわらず
価値があると自信を持っていると語った。





「利点は...ここに今日あり、
そして、我々が規則を改めないことを定めました
彼らは明日そこになります。」とペイン氏は言った。




9つの法案のうち3つを後援している
トーマス・サビエッロ上院議員(R-Wilton)は、
彼は風力発電に関して矛盾していると語った。


彼は、法律は長期的な費用について
住民に教育することを目的としていると述べた。




「私は、風力発電の実際の経済状態、
風力発電のコストを
人々が理解できるようにしたいと考えています。

「私は一時停止のスポンサーをしたり、
後ろ向きの法案をスポンサーしたりしません。

私はただ誰もが私たちが諦めていることを
理解してほしい

- 山頂

- そして、我々が取り戻しているもの」





「私は森林監督官で、天然資源に慣れています。」と
Kibbyマウンテン・プロジェクトへの
訪問について説明しました。

「しかし、私は
それらの風車の永続性に慣れていませんでした。」




ジョン・パトリック(John Patrick)上院議員
(D-Rumford)は、
許可プロセスを改善する法案をスポンサーしています。

2008年にバルダッチ氏の風力発電事業を
支援したパトリック氏は、
低レベルの騒音、野生生物調査、
風力発電業者の補助金について
今は、保留していると述べた。





彼は当初、
このイニシアチブを支持していたが、
「早急に迅速化するのが最善の策かどうか」
知らなかったという。





メイン州自然資源評議会の
ペインとディラン・ボーヒーズ氏
(PayneとDylan Vorhees)は、
風力発電プロジェクトのペースに関する懸念が
必ずしも実際には根底にあるとは限らないと述べた。


ペイン氏によると、
いくつかのプロジェクトでは、
前方に進む前に
20〜30回の公聴会が開催されました。





ボーヒーズ氏は、野生生物調査に
専門的なアドバイスをする組織で、
いくつかのプロジェクトが
プロセスを通じて強行通過させたという主張は
真実ではないと述べた。

彼は、
『Friends of Maine’s Mountains 』が組織され、
州議会のロビイストを抱えていたにもかかわらず、
その関心は依然として風力に関する
「世論の大部分を占めていなかった」と述べた。




それにもかかわらず、
『Friends of Maine’s Mountains 』のパジャク氏は、
彼のグループがオーガスタの議員に
いくつかの変更を促すことを期待できると述べた。




「この問題には全く新しい耳と目があるので、
人々の注目を集めるために
瞬間をつかもうとしている」と彼は語った。




ポール・ルパージュ(Paul LePage)知事は、
風力発電事業についての保留を表明している。

しかし、ルパージュ氏の
コミュニケーションディレクターである
Dan Demeritt氏は、
知事は今後のプロジェクトの
一時停止を支持しない可能性が高いと述べた。






* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





--------------------------
関連記事
--------------------------

<1-メイン州:メイン風力エネルギー法改正と風力発電問題>

2008年2月9日

ぜひ!⇒
1-メイン州
◇Plan: 1,000 turbines by 2020
計画:2020年までに1,000基のタービン

(Portland Press Herald|2008年2月9日)
https://www.wind-watch.org/news/2008/02/09/plan-1000-turbines-by-2020/

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4560.html

----------------------------------------------

<2-メイン州:メイン風力エネルギー法改正と風力発電問題>

2008年4月14日

2-メイン州
◇Maine governor is expected to sign fast-track wind siting bill
メイン州知事は早急に風力を設置する法案に署名する予定

(Platts.com|2008年4月14日)
http://www.platts.com/Electric%20Power/News/6859778.xml?src=Electric%20Powerrssheadlines1
https://www.wind-watch.org/news/2008/04/15/maine-governor-is-expected-to-sign-fast-track-wind-siting-bill/

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4560.html

----------------------------------------------------

<3-メイン州:メイン風力エネルギー法改正と風力発電問題>

2010年8月11日

ぜひ!⇒
3-メイン州
◇Wind power law hasn’t resolved development conflicts
風力法は、開発紛争を解決しませんでした

(Bangor Daily News|2010年8月11日)
http://bangordailynews.com/2010/08/11/politics/wind-power-law-hasnrsquot-prevented-development-conflicts/

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4561.html

風力発電プロジェクトの審査を
スピードアップする
州法の大きな変更を提案した後、
ジョン・バルダッチ知事は
風力発電所のメンバーをさらに一歩進化させ、
マップを作成しました。



州知事の風力発電特別専門委員会に参加した
3つのグループを含むいくつかの環境団体は、
プロジェクトの一部に対して証言しました。
野生生物へのダメージから
景観上貴重な高山地帯の劣化にいたるまで、
異論はあった。
コミッショナーの多くは同様に、
プロジェクトがサイトに与える可能性のある
潜在的危害について懸念を表明した。


----------------------------------------------------

<4-メイン州:メイン風力エネルギー法改正と風力発電問題>

2010年8月30日

4-メイン州
◇Maine wind farm not soothing to all ears; Turbines’ sounds have town divided
すべての耳にとって心休まらないメイン風力発電所;タービンの音は、町を分ける
(The Boston Globe|2010年8月30日)
http://archive.boston.com/lifestyle/green/articles/2010/08/30/maine_wind_farm_not_soothing_to_all_ears/

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4557.html

By Brian MacQuarrie, Globe Staff

画像:

風力発電所の反対側の
アート・リンドグレン(Art Lindgren)氏は、
近くの風力タービンの騒音を週に2回、
自分の機器で測定しています。

(Kayana Szymczak for The Boston Globe)


=================================================

VINALHAVEN, Maine
ヴァイナルヘブン、メイン州‐


3つの白い風力タービン、
124フィートの高さに伸びる39フィートのブレードは、
メイン州中部の海岸から離れた
この絵のような松の木で囲まれた島で
使われているよりも多くの電気を生産しています。
住民の中には、それらを
優雅な芸術の対象と呼んでいる人もいるが、
他の者は、公共料金を下げることを指摘し、
環境に配慮した人々は
クリーンエネルギーの恩恵を歓迎しています。


しかし、11月に回転を開始した
陸上のタービンの近くに住むいくつかの家庭には、
ブレードは何か他のことを意味しています。



「この騒音はあなたが気づくほど陰湿である」と
マサチューセッツ州コンコードから移住した、
デイヴィッド・ワイリー氏(62)は、
1992年以来この島に資産を所有していると述べた。

「私は、食器洗い機の隣で生きるために、
ヴァイナルヘブンにやって来ませんでした。」



グリーン・パワーと
継続的な平穏の両立を実現する代わりに、
ワイリー氏と他の批評家は、
タービンは威勢のいいドンドンいう音、
疑わしい経費節約、
夜のガタガタ音の主張を拒否する
風力発電所の管理者からの
いら立たしい協力の拒否をもたらしました。



「公共政策の実験のための
モルモットのように感じている」と、
フロリダ州コーラルゲーブルズに住む
ヴァイナルヘブンの夏の住人、
Alan Farago氏(56歳)は言った。



この訴状は、
ニューイングランドで最大の
沿岸風力発電所を運営する
地方税納付者が所有する
フォックスアイランド電力協同組合
(Fox Islands Electric Cooperative)に
対する継続議論に火をたきつけました。
協同組合によると、
彼らは電気代で平均300ドルの節約を見ている
島の1200人の年間住民のほとんどの間で
彼らは無視されました。


2008年7月、風力発電所を支持するために、
納税者は383対5に投票しました。
そのほぼ全会一致の大多数には、
家庭や家族との近接性にもかかわらず、
努力を支持した
今日の批評家の多くが含まれていました。
対照的に、マサチューセッツ州の
130基のケープ・ウインド・プロジェクトは、
オフショア・プロジェクトが
ケープコッドから5マイル
建設される予定であるにもかかわらず、
激しい論争を巻き起こした。
※ 5マイル = 8.04672 キロメートル


「私はそれらを愛している」と、
20歳のCasey Martin氏はタービンについて語った。
「私はそこの家の束のためにケアをして、
あなたがそれに聞き耳をたてない限り、
あなたは聞こえません。」
私にとって、それはリラックスした、うなり音です。」


「私は何も気にしなりません。」
ジョージ・グロス氏(51歳のロブスター漁の漁師)は、
風力発電所から2マイル離れた港で働いていた。
※ 2マイル = 3.218688 キロメートル


協同組合のゼネラルマネジャーである
Charles Farrington氏は、
タービンが夜間の45dBの最大騒音制限と、
日中の55dB、
または静かで普通の会話のレベルに
ほぼ準拠していると主張しました。


「このプロジェクトはすごくうまくいっている」と
ファリントン氏は語った。
「当初から装置を測定していた」


最近のある朝、
タービンは穏やかな風の中でゆっくりと回転し、
邪魔にならないほど害のないような
わずかな脈動の音を生み出しました。
しかし、約半マイルのところに住んでいる
アート・リンドグレン氏(Art Lindgren)によると、
このスナップショットは異常です。
前夜、強い嵐が島を襲ったとき、
タービンの音は
彼の手作りの家で攻撃的な侵入者だったと
リンドグレン氏は言った。

※ 半マイル = 804,67200 メートル


ファラゴ氏によると、
騒ぎは3頭のモンスターです:

ヒューという音があります、
シューという音があります、
迷惑なカーラジオの低音のような波動があります。



これまでのところ、
1500万ドルのプロジェクトは、
タービンが始動する前に
電力料金が本土の2倍近くになった島で、
環境的にも美的にもその義務を果たしました。


同プロジェクトの資金を調達した
フォックスアイランドウインドの
最高経営責任者(CEO)である
ジョージ・ベイカー氏は、
この論争では隣人と隣り合わせになり、
各苦情の後に労働集約的な調査のために
協同組合の費用を高めたといいました。


「非常にイライラしている。」
ハーバードビジネススクールの教授
ベイカー氏は、言いました。
「私たちは絶対に遵守しています。」


プロジェクトマネージャーは、
12月に終了する予定の1年間の騒音データを収集し、
風力発電所の予測が正しいかどうかを測定しています。


「モデルが間違っていることを
証明しなければならないなら、」ベイカー氏は言った、
「単にそれを修正するための操作調整を行うだけです。
私たちは州のガイドラインの範囲内にあることを
全面的に約束しています。」


輸入された化石燃料への依存を減らそうとする国では、
メイン州は風力発電の地域リーダーであり、
ヴァイナルヘブン(Vinalhaven)から
遠く北アルーストック郡(Aroostook County)までの
6つのサイトに111基のタービンが広がっています。


家庭の75%が石油で暖められている州では、
クリーンエネルギーの促進は
ジョン・バルダッチ州知事の優先事項でした

「メイン州の風力発電資源は
ニューイングランドで最高のものであり、
海上風力を開発するための大きな可能性があります」と、
バルダッチ氏の副参謀長の
デイビッド・ファーマー
(David Farmer)氏は述べています。


「最も重要な目標は、
エネルギーの自立を最大限に達成することである」と、
メイン州環境保護局の土地と水質の局長である
アンドリュー・フィスク(Andrew Fisk)氏は述べている。


しかし、ヴァイナルヘブンの批評家にとって、
風力発電の公共利益は私的な呪いになっています。



「私たちはそれらのことを聞くことはないと言われた」
ヴァイナルヘブンの在宅勤務者で
「マサチューセッツ州ウェルズリーにある
バブソンカレッジの
特別プロジェクトコーディネーターの
ワイリー氏は、語った。
「より良いもののために、
あなたはどれくらいを犠牲にしていますか?」


彼の妻サリーは、テイクを取り直しました:
「私たちは私たちの生活を元に戻したい。」



* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。


----------------------------------------------------



□■□■□■□■□■□■□■□■□■


New!⇒

懇親会は予定通り終了しました。
遠方よりのご参加をありがとうございました。

次回は、7月に予定しています。
お気軽にご参加いただければ幸いです。

(おとしん 若林)


2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■

New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html





2017-03-24 : ♯メイン州:メイン風力エネルギー法改正と風力発電問題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

otosin2011

Author:otosin2011
おとしんアップキープ
「音と振動から生活環境を考える会」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR