騒音・振動・低周波音・超低周波音などによる生理的影響をなくそう!  「おとしん」は、解決を目指すセルフヘルプグループです。相談受付中。苦しむ被害者がいることを多くの方々に知ってほしい。

<4-メイン州:メイン風力エネルギー法改正と風力発電問題>4-メイン州:すべての耳にとって心休まらないメイン風力発電所;タービンの音は、町を分ける…グリーン・パワーと継続的な平穏の両立を実現する代わりにワイリー氏と他の批評家はタービンは威勢のいいドンドンいう音、疑わしい経費節約、夜のガタガタ音の主張を拒否する風力発電所の管理者からのいら立たしい協力の拒否をもたらしました |関連記事| // 終了しました⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発











<4-メイン州:メイン風力エネルギー法改正と風力発電問題>



2010年8月30日



4-メイン州
◇Maine wind farm not soothing to all ears; Turbines’ sounds have town divided
すべての耳にとって心休まらないメイン風力発電所;タービンの音は、町を分ける

(The Boston Globe|2010年8月30日)
http://archive.boston.com/lifestyle/green/articles/2010/08/30/maine_wind_farm_not_soothing_to_all_ears/



By Brian MacQuarrie, Globe Staff



画像:

風力発電所の反対側の
アート・リンドグレン(Art Lindgren)氏は、
近くの風力タービンの騒音を週に2回、
自分の機器で測定しています。

(Kayana Szymczak for The Boston Globe)


=================================================





VINALHAVEN, Maine
ヴァイナルヘブン、メイン州‐




3つの白い風力タービン、
124フィートの高さに伸びる39フィートのブレードは、
メイン州中部の海岸から離れた
この絵のような松の木で囲まれた島で
使われているよりも多くの電気を生産しています。

住民の中には、それらを
優雅な芸術の対象と呼んでいる人もいるが、
他の者は、公共料金を下げることを指摘し、
環境に配慮した人々は
クリーンエネルギーの恩恵を歓迎しています。




しかし、11月に回転を開始した
陸上のタービンの近くに住むいくつかの家庭には、
ブレードは何か他のことを意味しています。





「この騒音はあなたが気づくほど陰湿である」と
マサチューセッツ州コンコードから移住した、
デイヴィッド・ワイリー氏(62)は、
1992年以来この島に資産を所有していると述べた。


「私は、食器洗い機の隣で生きるために、
ヴァイナルヘブンにやって来ませんでした。」





グリーン・パワーと
継続的な平穏の両立を実現する代わりに、
ワイリー氏と他の批評家は、
タービンは威勢のいいドンドンいう音、
疑わしい経費節約、
夜のガタガタ音の主張を拒否する
風力発電所の管理者からの
いら立たしい協力の拒否をもたらしました。





「公共政策の実験のための
モルモットのように感じている」と、
フロリダ州コーラルゲーブルズに住む
ヴァイナルヘブンの夏の住人、
Alan Farago氏(56歳)は言った。





この訴状は、
ニューイングランドで最大の
沿岸風力発電所を運営する
地方税納付者が所有する
フォックスアイランド電力協同組合
(Fox Islands Electric Cooperative)に
対する継続議論に火をたきつけました。

協同組合によると、
彼らは電気代で平均300ドルの節約を見ている
島の1200人の年間住民のほとんどの間で
彼らは無視されました。




2008年7月、風力発電所を支持するために、
納税者は383対5に投票しました。

そのほぼ全会一致の大多数には、
家庭や家族との近接性にもかかわらず、
努力を支持した
今日の批評家の多くが含まれていました。

対照的に、マサチューセッツ州の
130基のケープ・ウインド・プロジェクトは、
オフショア・プロジェクトが
ケープコッドから5マイル
建設される予定であるにもかかわらず、
激しい論争を巻き起こした。

※ 5マイル = 8.04672 キロメートル





「私は彼らを愛している」と、
20歳のCasey Martin氏はタービンについて語った。

「私はそこの家の束のためにケアをして、
あなたがそれに聞き耳をたてない限り、
あなたは聞こえません。」

私にとって、それはリラックスした、うなり音です。」






「私は何も気にしなりません。」
ジョージ・グロス氏(51歳のロブスター漁の漁師)は、
風力発電所から2マイル離れた港で働いていた。

※ 2マイル = 3.218688 キロメートル




協同組合のゼネラルマネジャーである
Charles Farrington氏は、
タービンが夜間の45dBの最大騒音制限と、
日中の55dB、
または静かで普通の会話のレベルに
ほぼ準拠していると主張しました。




「このプロジェクトはすごくうまくいっている」と
ファリントン氏は語った。

「当初から装置を測定していた」




最近のある朝、
タービンは穏やかな風の中でゆっくりと回転し、
邪魔にならないほど害のないような
わずかな脈動の音を生み出しました。

しかし、約半マイルのところに住んでいる
アート・リンドグレン氏(Art Lindgren)によると、
このスナップショットは異常です。

前夜、強い嵐が島を襲ったとき、
タービンの音は
彼の手作りの家で攻撃的な侵入者だったと
リンドグレン氏は言った。


※ 半マイル = 804,67200 メートル





ファラゴ氏によると、
騒ぎは3頭のモンスターです:


ヒューという音があります、
シューという音があります、
迷惑なカーラジオの低音のような波動があります。





これまでのところ、
1500万ドルのプロジェクトは、
タービンが始動する前に
電力料金が本土の2倍近くになった島で、
環境的にも美的にもその義務を果たしました。




同プロジェクトの資金を調達した
フォックスアイランドウインドの
最高経営責任者(CEO)である
ジョージ・ベイカー氏は、
この論争では隣人と隣り合わせになり、
各苦情の後に労働集約的な調査のために
協同組合の費用を高めたといいました。




「非常にイライラしている。」
ハーバードビジネススクールの教授
ベイカー氏は、言いました。

「私たちは絶対に遵守しています。」




プロジェクトマネージャーは、
12月に終了する予定の1年間の騒音データを収集し、
風力発電所の予測が正しいかどうかを測定しています。




「モデルが間違っていることを
証明しなければならないなら、」ベイカー氏は言った、

「単にそれを修正するための操作調整を行うだけです。
私たちは州のガイドラインの範囲内にあることを
全面的に約束しています。」




輸入された化石燃料への依存を減らそうとする国では、
メイン州は風力発電の地域リーダーであり、
ヴァイナルヘブン(Vinalhaven)から
遠く北アルーストック郡(Aroostook County)までの
6つのサイトに111基のタービンが広がっています。




家庭の75%が石油で暖められている州では、
クリーンエネルギーの促進は
ジョン・バルダッチ州知事の優先事項でした


「メイン州の風力発電資源は
ニューイングランドで最高のものであり、
海上風力を開発するための大きな可能性があります」と、
バルダッチ氏の副参謀長の
デイビッド・ファーマー
(David Farmer)氏は述べています。





「最も重要な目標は、
エネルギーの自立を最大限に達成することである」と、
メイン州環境保護局の土地と水質の局長である
アンドリュー・フィスク(Andrew Fisk)氏は述べている。




しかし、ヴァイナルヘブンの批評家にとって、
風力発電の公共利益は私的な呪いになっています。






「私たちはそれらのことを聞くことはないと言われた」
ヴァイナルヘブンの在宅勤務者で
「マサチューセッツ州ウェルズリーにある
バブソンカレッジの
特別プロジェクトコーディネーターの
ワイリー氏は、語った。

「より良いもののために、
あなたはどれくらいを犠牲にしていますか?」




彼の妻サリーは、テイクを取り直しました:

「私たちは私たちの生活を元に戻したい。」






* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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関連記事
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<1-メイン州:メイン風力エネルギー法改正と風力発電問題>

2008年2月9日

ぜひ!⇒
1-メイン州
◇Plan: 1,000 turbines by 2020
計画:2020年までに1,000基のタービン

(Portland Press Herald|2008年2月9日)
https://www.wind-watch.org/news/2008/02/09/plan-1000-turbines-by-2020/

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4560.html

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<2-メイン州:メイン風力エネルギー法改正と風力発電問題>

2008年4月14日

2-メイン州
◇Maine governor is expected to sign fast-track wind siting bill
メイン州知事は早急に風力を設置する法案に署名する予定

(Platts.com|2008年4月14日)
http://www.platts.com/Electric%20Power/News/6859778.xml?src=Electric%20Powerrssheadlines1
https://www.wind-watch.org/news/2008/04/15/maine-governor-is-expected-to-sign-fast-track-wind-siting-bill/

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4560.html

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<3-メイン州:メイン風力エネルギー法改正と風力発電問題>

2010年8月11日

ぜひ!⇒
3-メイン州
◇Wind power law hasn’t resolved development conflicts
風力法は、開発紛争を解決しませんでした

(Bangor Daily News|2010年8月11日)
http://bangordailynews.com/2010/08/11/politics/wind-power-law-hasnrsquot-prevented-development-conflicts/

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4561.html

By Naomi Schalit, Senior Reporter

画像:

2009年7月19日(日曜日)のこの写真、
風車のブレードは
はメイン州タウンシップ3のRange 8にある
Stetson Mountainの風を捉えてぼやけています。

(AP Photo/Robert F. Bukaty)


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オーガスタAUGUSTA、メイン州 –

風力発電プロジェクトの審査を
スピードアップする
州法の大きな変更を提案した後、
ジョン・バルダッチ知事は
風力発電所のメンバーをさらに一歩進化させ、
マップを作成しました。



マップがなければ、
法律は一連のルールにすぎません。
このマップは、風力タービンが
早急に検討することができる場所を
示していたため、不可欠でした。


このマップは、すべての組織された町と
非自治的領域の約3分の1を、
プロジェクトの迅速な配慮が行われる
州の「迅速な風力発電所」と指定した。
特別委員会はまた、
土地利用規制委員会が
申請者が特定の基準を満たしていれば、
その地域を拡大できるよう提案した。



そのマップがどのように描かれたかは、
特別専門委員会の会議の公式記録から
明らかではない。
これは、最後の2回の会議の要約は存在しないと、
特別専門委員会議長の
アレック・ギッフェン氏の秘書の
Rondi Doiron氏(ロンダ・ドイロン)は述べた。



「誰もが報告書を完成させるために
まっすぐに働いていたが、
誰にも要約を完了させる時間はなかった」と
ドイロン氏はメイン・センターに電子メールで報告した。


しかし、ギッフェン氏(Giffen)らは
マップの起源について自由に記述している:
まず、ギッフェン氏は
競合他社との間で
独自の情報を共有することは嫌いだったので
開発者の担当者と1対1で協議しました。
その後、彼は環境団体に行き、
彼らが保護したい地域を尋ねました。


その後、
迅速な風力開発地域を指定するマップを提案した。


「私は、どのような分野が
どのような用途にとって重要であるかについて
私が知っていたことに基づいて統合しました。
それを特別専門委員会に提示し、
それが輪郭が描かれた方法が
意味を成していたという同意を得ました」と
ギッフェン氏は言いました。


また、議会議員が短期会議の終わりに
近づくにつれて
検討するため、時間通りに
タスクフォースの報告書を完成させるための
最後のラッシュとして
マップ作成プロセスを説明している人もいます。


短期会議の終わりに近づくにつれて
議員が検討するために
時間通りに実施された
タスクフォースの報告書を得るための
最後のラッシュとして
他のものは地図描画プロセスを記述する。


「マップの議論の中で、
『ここ、ここ、ここ、ここ』、
『いいえ、いや、いいえ、いいえ』という言葉が
たくさんありましたと
特別専門委員会のメンバー
R-Pittsfieldの代表
ステーシー・フィッツ議員は言いました。
「何度も変わりました」
メインオーデュボンのジョディ・ジョーンズ氏は、
このプロセスを
「私はこれが欲しい、私はこれが欲しい」と説明した。


プロセスが見た目に似ていても、記録されないため、
公的記録には失われます。



そして、『Maine Freedom of Information Coalition』の
副会長でもある
Sun Journalのジュディ・メイヤー編集長は、
「衝撃的だ」と述べている。


メイン法では、
州知事の風力特別専門委員会のような団体が
審議を提出する必要はないとマイヤー氏は述べています。



「会議を記録したり、
議事録を作成する必要はありません。」と彼女は言います。
「これについて特に気になるのは、
いくつかの要約があり、
他にはないということがわかります。
それは本当の驚くべきことです。
州知事の特別専門委員会が
議事録を保持する能力を持っていると
あなたは思うでしょう。」と語った。


ギッフェン氏はマップについて言います
- 全議会で承認された
プロジェクトが特定の場所に
建設されるべきかどうかを決定する第一歩に過ぎない。


「既に開発された風景の一部に
風力発電の開発を誘導しようとするための
粗いフィルタであり、すでにインフラが整っています。
「規制プロセスのより細かいフィルタがあります。」


風力発電開発の最も強力な支持者の1人であった
メイン州自然資源評議会の特別専門委員会メンバー
ピート・ディディスハイム(Pete Didisheim)氏は、
このマップは風力発電所の立地過程から
多くの不確実性を取り除くことによって
不可欠なツールを提供したと述べる。
これは、迅速なゾーンの指定が、
開発者が行かない方がいいという意味で
発表されたからです。



「私は他のどの国も開発者に
『ここには行かないでください』と言う地図を
描いているとは思わない」と
ディディスハイム氏は語った。


大手風力発電業者であり、
商業用および居住用のサイトに
小型風力発電機を設置した
2人の顧客に代わって
特別専門委員会のミーティングに出席した
弁護士チップ・アーレンス氏は、
そのアプローチが
州の規則をその頭に向けると言いました
- 適切に:


風力発電が
どこに行かなければならないのかという州は
いつもテーブル上にあった」とアーレンス氏は言う。
彼は彼が顧客のために話していないことを強調した。
「私は、
『それがどこに行ってはならないかについて
言いましょう。』」と言った。


また、サイトが
迅速な許可ゾーンにあるという理由だけで、
風力発電プロジェクトが許可を申請すると
自動的に承認されるわけではありません。


LURCのディレクターである
キャサリン・キャロル氏は、
「許可機関が規制審査基準を妥協してはならないと
法律で具体的に述べている。」と言います。
「スラムダンクではない」



▼テストされた法律、いくつかの怒り

この点は、今年、新しい法律の最初のテストの1つ、
TransCanada社が
西部Maine Kibby Mountainプロジェクトの近くにある
風力発電所にタービンを建設するという申請で、
今年はっきりと明らかになりました。


バンゴールで7月7日に開催された会議で、LURC委員
- 全員がジョン・バルダッチ知事にノミネートされた
- 非公式世論調査で示された彼らは、
TransCanada社のタービン建設要請を拒否した。


州知事の風力発電特別専門委員会に参加した
3つのグループを含むいくつかの環境団体は、
プロジェクトの一部に対して証言しました。
野生生物へのダメージから
景観上貴重な高山地帯の劣化にいたるまで、
異論はあった。
コミッショナーの多くは同様に、
プロジェクトがサイトに与える可能性のある
潜在的危害について懸念を表明した。



コミッショナーは、
プロジェクトによってもたらされた
環境問題に対して
風力発電の新しい法律の目標を
評価するのに苦労しました。


スティーブ・シェーファー委員は、
「私はここでひどく対立している。」


彼と他の委員は
風力発電に関する法律の目標が
拘束力を持っているかどうかは不明であり、
法的に義務付けられていた
環境を保護していないと感じるプロジェクトを
承認するよう強制するでしょうと言いました。


コミッショナーのエド・ラヴェルティ氏は、
「風力発電法は
ここでは大きなものになっている。」と言いました。


ラヴェルティ氏は、
「地球温暖化とCO2排出量を削減するつもりですが、
このようなプロジェクトのすぐれた利点の大部分は、
メイン州の人々には発生せず、
グリッドを通じて他の国にも輸出されています。」と
続けました。



「メイン州で私たちと一緒にあるのは、
環境への影響です。」



LURC会議の数日後、
TransCanada社のプロジェクトマネージャー、
ニック・ドメニコ氏が
会議の結果に怒りを覚えました。
特別専門委員会に参加し、
その後TransCanada社の提案に反対した環境団体は、
彼の特別な怒りを喚起した:



「地図が作成されたときに、
[環境グループ]はテーブルの上にあった」と
彼は言った。
「それは私にとって、
これらの領域が
視覚的な影響を受け入れることを意味します。
多分、私たちはその結論を描くときのに
ちょっと単純だったかもしれません。」



「風力発電法は何かを意味すると思った」


建設会社CianbroしゃのPeter Vigue会長は
8日以内に、Bangor Daily Newsに
LURCを批判するコラムを発表した。
Cianbro社は、
TransCanada社の風力発電プロジェクトだけでなく、
州内の他の発電事業も建設しました。


「この予測不可能な規制環境は、
メイン州への投資を止めるでしょう」と
Vigue氏は書いています。


8月1日、引退した法学教授
オーランド・デログ氏は、
メイン・サンデー・テレグラムに
同様の鋭いトーンのコラムを発表した。


「TransCanada社の
Kibby No.2風力発電プロジェクトの
最近のLURC聴聞会の写しを読むと、
Chain of Ponds 郡区の既存設備を
45メガワット拡張して、
メイン州の経済とエネルギーの
未来のために泣きたいと思う」とデローグ氏は書きました。


「そして、それはあなたを怒らせる。」


しかし、ピーター・ミルズ州上院議員は
LURCで怒っていません。
代わりに、彼はLURC委員を、
競合する価値が解決できるかどうか、
そしてどのように解決できるかについて
十分にはっきりしていない
新しい州の政策の「犠牲者」と呼びます。


「細部まで煩わされたくありませんでした」と
ミルズ氏は言いました。
「私たちが何を言っているのかを
理解するためにLURCに任せておきます。
私たちはこのことを渡しましたが、
これに対処するツールを
彼らに与えたことはありませんでした。」

・・・・・・


▼その他の問題

法律では他にも問題があります。

1つの予期せぬ結果は、
かつてメインの山岳稜線が、
かつてはそれらを保存したいと思っていた人々に
比較的安い価格で利用可能になったことである
- そして高価な - 土地の一部。



「風力市場がなければ、高山地帯は
かなり限られた価値しか持っていませんでした」と
Park and Lands(公園と土地)局の
Alan Stearns副局長は語った。
「現在、数学は風力発電の可能性を持つ土地であり、
保全のための非売品です」


スターンズ氏は、
「風力発電市場がダイナミックである限り、
風力発電の可能性を持つ大部分の土地所有者は、
その土地の保全グループではなく
風力発電業者と協力している」と述べた。



また、近くの住民が
睡眠障害やその他の健康問題を訴えているため、
近隣住民を苛立たせるタービン騒音は、
特に問題を含むことがわかりました。



しかし、風力発電法となった知事の法案と
特別専門委員会の報告書を比較すると、
重要な省略が明らかになります:

環境保護委員がプロジェクト許可の
騒音の側面を修正する権限を与えるように勧告しても、
それを法律化したことはありませんでした。



ジョン・バルダッチ(John Baldacci)州知事は
その条項が風力発電法から
なぜ除外されたのかという質問に対して、
書面で次の回答を出した。



「私は、レポートのすべての推奨事項を
完全かつ正確に反映している
特別専門委員会のメンバーの
法案草案のチェックに頼りました。
彼らの推薦の一つ以上が含まれないならば、
私はそれも知らなかったし、
私の要求や方向性に
欠落や削除が行われていませんでした。


特別専門委員会の委員長のギッフェン氏も同様に、
この漏れがどのように発生したのか分からず、
それを修正する予定がないことを知っていたと
センターに語った。



最後に、地域の電力システム運営者が
主張している巨大な高電圧送電線の建設は、
メイン州南部の市場に
大量の風力を移動させる必要があった
– 州にたびたび付きまとわれるようになると
ミルズ氏(州上院議員)が言った漏れ。


「メイン州の北部または東部に
2500メガワットまたは3000メガワットを
建てようとすると
- 何てことだ、
トランスミッションを構築しようとしてください!」と、
ミルズ氏は言った。
「それは塔だけではなく、それは、線です
- それが目標が少し遠くなったと
私が思うようになったときです。 」


▼不確実な未来

州の風力発電政策にとって重要なことは、
特別専門委員会にいなかった
ミルズ氏(州上院議員)だけが、
現在州ができるかどうかを疑う
唯一の人ではないということです
- またはすべきである
- 知事が推進し、
風力エネルギー法に守られている目標を達成する。



バルダッチ氏の選抜された
特別専門委員会のメンバーは、
実際に十分なものがあるかどうかについて
同様に半信半疑です
- そして政治的に受け入れられる
– 2015年に2,000メガワット、
2020年に3000メガワットの目標を
達成するためのタービンを建設するサイト。


(メイン・オードゥボンの)ジョーンズ氏は、
「私たちは、彼らに会う土地があるかどうかを
見なければならない。」と言いました。


「3,000メガワットに達することは
政治的コンセンサスが
成立しているかどうかにかかっている。」と
特別専門委員会のメンバーで
DEP長官のデイビッド・リテル
(David Littell)氏が述べた。


NRCMのピート・ディディシェイム氏は、
「2015年までに2,000に達することは可能だ」と述べた。


しかし、ギッフェン氏(特別専門委員会議長)は、
風力の促進は地球温暖化に不可欠な反応であると
彼はまだ信じていると語った。


「ここに大きな写真があり、
私がこれを見る方法は、
私たちの天然資源やエネルギーを
どのように生み出すかについて、
メイン州の状況に変化はないとの考え方です。
それは可能性ではない」とギッフェン氏は言った。


「もし何もしなければ、
私たちの天然資源だけで大きな変化が見るつもりです。
変化する気候条件は、100年の間に
ポートランド周辺の地域がロブリー・パイン
(南部の樹種)に適していることを意味します。
既存の土壌である既存の生態系にとって、
それはどういう意味ですか?」


「何かが変わらないことはまだ可能ですか?」と
ギッフェン氏は尋ねる。
「いいえ、そうではない。
気候変動に関するエネルギー供給と
化石燃料への依存に重大な問題がありますか? はい。」



「このような開発で
合理的な方法で
どのように対処することができるかを見るために、
規制制度を検討したことで、
メインはうまく対応していますか?
それは完璧ですか?
疑わしい。 私たちは一緒に学びますか? はい。」


LURCコミッショナーのラヴァーティ氏は
別の見通しを取る:


「私は考慮する必要があると思う、
メイン州にこれらの
2,700フィートプラスの山は多くありません...
私は、これらの分野における重要な資源への影響に
特に注意を払わなければならないと思います。
なぜなら」と彼は言いました。
「これらのリソースに侵入すれば、
少なくとも生涯にわたって、
時間の経過とともに
それらを再構築する可能性はかなり低いでしょう。」



最終的に、
紛争を休止させることになっていた法律は、
手続き的かつ実質的な理由のために、
またいくつかの理由でそうなりませんでした。
ケネディー・スクール・オブ・ガバメント
(Kennedy School of Government)で
エネルギーと国際開発を教えている
ハーバード大学のヘンリー・リー教授は
メイン州の風力エネルギー法で
解決されなかった価値観の矛盾だと言いました
- 地球温暖化の脅威に対抗して行動したい人々は、
  土地保護者と戦う
- 全国的にも地球的にも展開されているものの一つです。


「私は、これがある程度
環境組織を互いに挑ませると思います」と、
リー氏は言いました


一部は汚染問題に焦点を当てており、
風力や太陽光などの再生可能エネルギーは
公害の削減という点で大きく改善している
- それはそうです。


「一方、土地利用が心配ならば、世界では...
あなたには限られた土地があり、
引き続き重大な紛争が起こるだろう」とリー氏は語った。
「風のサイトは、
海岸沿いや標高の高い場所
美観でぶつかり合っている場所では、
やや良い傾向があります。」


「これらの紛争は、それほど厳しくなく、
それほど強くならないだろう」とリー氏は語った。



* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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New!⇒

懇親会は予定通り終了しました。
遠方よりのご参加をありがとうございました。

次回は、7月に予定しています。
お気軽にご参加いただければ幸いです。

(おとしん 若林)


2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





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New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html





2017-03-22 : ♯メイン州:メイン風力エネルギー法改正と風力発電問題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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