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<②サウスダコタ州:デューエル郡風力タービン条例の改正>②サウスダコタ州:風力タワー条例は変わる可能性がある |関連記事| // New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発










<②サウスダコタ州:デューエル郡風力タービン条例の改正>




2017年1月13日




②サウスダコタ州
◇Wind tower ordinances could change
風力タワー条例は変わる可能性がある

(The Public Opinion|2017年1月13日)
http://www.thepublicopinion.com/news/local_news/
wind-tower-ordinances-could-change/
article_28dba3f0-d9a5-11e6-bc64-e7f403ef2404.html



By Dan Crisler, Public Opinion Staff Writer



CLEAR LAKE(クリア・レイク) –



デュエル郡計画とゾーニング委員会は、
月曜日の夜、デュエル郡委員会への
いくつかの風力発電条例の変更を勧告しました。
これには、参加していない土地での
セットバック条例を
1,000から1,500フィートに増やすことが含まれます。


※ 1000フィート = 304.8 メートル
※ 1500フィート = 457.2 メートル





「Flying Cow、LLC」が、
レイクの住民から強い反対を受け
10月のゾーニング・委員会の会議で
3-2票で拒否された
デュエル(Deuel)郡の東端にある
Cochrane湖の近くに
14台の風力タービンを設置することを
提案したとき
昨年の秋始まった長い物語に、
この勧告はもう一つの章を加えます。

それ以来、委員会は、
10年前に採択された条例の変更の可能性について
双方の主張を聞き、月曜日に決定に達しました。






ゾーニング委員会の議長
Dennis Kanengieter氏によると、
1,500フィートのセットバックは、
多くの風力タービン会社が
既に遵守している距離を反映しています。

この結論に達するために、
委員会メンバーは
すでに郡の南部にある
ブルッキングス郡の風力発電所を訪れました。

Kanengieter氏によると、これらの訪問が
参加者に、1,500フィートのセットバックが
経済発展を妨げるものではなく
参加していない住民から
聞こえる可能性のある騒音を
最小限に抑えることを決定するよう促しました。

※ 1500フィート = 457.2 メートル




「あなたが風力発電所のために
郡に経済発展が欲しいならば
あまりにも大きいセットバックは、
開発者にとっては
それを実現できそうにありません。」と
Kanengieter氏は述べています。

「土地所有者が、
土地を収穫することによって
所有する土地から財政的に利益を得る
別の機会でもあります」




委員会は、非参加者を支援するために
セットバックの増加を推薦することを決定した。


参加者の制限を50デシベルにしたまま、
タワーの最大音量を45デシベル
引き下げるという委員会の決定とともに、
非参加者に対するそのような認知も示されました。




「参加しているものよりも
非参加の人々を助けるために
条例に適合させようとしている」と
Kanengieter氏は述べている。


「土地を手に入れて
風力タワーから価値を引き出すなら、
少しの騒音があるかどうか
気にする必要はありません。

参加していない住民は
(タービン)を見て聞いて、
彼らには金銭的利益をもたらさない」と語った。




ボードはまた、フリッカー効果
- 太陽の眩しさが風力タービンから跳ね返って
断続的な影を投げかけたときに起こる
- 毎年30時間以上は発生しません。


ほとんどの場合、一般的に、
変数がちょうど良いものと仮定して、
与えられた朝または夕方に
15または20分間のみ発生します。

この効果は、地理的条件
および住宅からの距離の観点から
戦略的な場所に塔が建てられれば、
さらに軽減することができます。




おそらく、風力タービンが生成し分割された
空気を例示すると、
更新された条例はかろうじて
3-2票でパスしました。

Kanengieter、Gary Jaeger、Paul Brandtは、
Deuel郡委員会に
更新された条例を勧告することに賛成し、
George HolbornとMike Dahlは反対票を投じた。





Kanengieter氏によると、
この勧告は満場一致ではないかもしれないが、
投票は、各ゾーニング委員会のメンバーが
その時点までに取った
長いプロセスを反映していると述べた。




「(私たちの票)は、両当事者にとって
公正だと思ったものにまで煮詰まった」と彼は語った。




午後の木曜日午後、パム・ラインデ郡査察官は、
書面による勧告はまだ提出されていないと述べたため、
郡委員会の決定の日付はまだ決定されていない。






* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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関連記事
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<①サウスダコタ州:デュエル郡風力タービン条例の改正>

2016年10月18日

①サウスダコタ州/画像
◇Deuel County says no to Bitter Root project
デュエル郡はビター・ルートプロジェクトにNOという

(The Public Opinion.com|2016年10月18日)
http://www.thepublicopinion.com/news/local_news/
deuel-county-says-no-to-bitter-root-project/
article_2edea780-9543-11e6-9830-e3ee39de68e3.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4542.html


画像:

By The Public Opinion News Staff


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デューエル郡ゾーニング委員会は、
Cochrane湖近くに
風力発電所を建設するための
フライング・カウィ・ウインド社
(Flying Cow Wind LCC)による申請を
間接的に否定しました。






ビタールート風力発電所は、
ミネソタの国境付近の郡の東端にある農地に
最大14の風力タービンを設置するつもりでした。

先月発表されたこのプロジェクトの計画は、
即時かつ強力な反対を描いた。





レイク・コクラン改良協会の
元会長であるジム・エルクホルム氏は、
「あなたは、風力発電の推進派でも
風力発電の反対派にでもなれます。」と述べたが、
実際は風力タービンは
ここに属していないという。

これはサウスダコタ州東部の
最も初期のレクリエーションエリアの一つです。





風力発電所の計画は9月に発表されましたが、
迅速な反対は、ゾーニング委員会に
9月15日に開催された会議で許可申請を行い、
両者に事件を発表する時間を与えることを
強制しました。





月曜日の夜に約3時間の議論が行われた後
最終的に投票が行われ
2名の委員が風力発電所の申請を承認し
2人はそれを否定するよう投票しました。


1人のメンバーは
潜在的な利益相反のために棄権しました。

同数投票は、
申請が承認されないことを意味しました。




エルクホルム氏は、
「正義が実現したと思った」と述べた。





デュエル郡の4-Hビルでの月曜日の会議では、
プロジェクトのために、
そして、それに反対の両方とも
およそ160人の立ち見席以外満員の群衆を集めました。

彼らの土地にタービンを許可するための
フライング・カウィ・ウインド社
(Flying Cow Wind)の
財政的インセンティブに合意した
土地所有者が含まれていました。




問題の両面にいる人々からの
強い感情にもかかわらず、
エルクホルム氏は
会議は比較的穏やかであると述べた。

「人々はプロセスを完全に尊重していた。
「私たちには、これ以上
お互いに話していない人がいます。
それは長い間続くと思います。
人々は自分の人生を逆さまにすることを好まない。」

最終投票が行われたとき
群衆からどよめきが上がりました
エルクホルム氏は、それを
Minnesota Vikingsの試合と比べます。




「公開会議で何か投票が行われると、
いつでも結果に懸念があります。」と、
彼は言いました。

「良い見解が、両側からありました。」





このプロジェクトは、土地所有者の権利を
彼らが適切と考えるように土地を利用するようにした
- この場合、風力発電所用
- 彼らの生活様式を維持したい人の権利と比較して。

反風力発電所のグループは、
デュエル郡のゾーニング条例の前文に基づいて
議論を行い、
「既存の不動産の用途と価値を不利な、
あるいは調和のとれない隣接する用途から保存して、
保護する」と約束している。





フライング・カウ・ウィンド社
(Flying Cow Wind)は、
レーダーによって活性化されたライトを
タービンに設置することを含めて、
地域の住民にいくつかの譲歩をしたので、
ライトは航空機が近くにあったときのみ点灯します。





14台のタービンは48.3メガワットの電力を生産し、
アクセス道路と電気収集システムと
通信システムのケーブルを含みました。




フライング・カウィ・ウインド社は、
最適な風力資源、意欲的な土地所有者のパートナー、
送電へのアクセス、および環境適合性のために、
デュエル郡のサイトを選んだと言いました。




人気のある州立公園とともに、
コクラン湖周辺に200軒以上の家屋やキャビンがあります。




エルクホルム氏は、
「投票が正しい方向に進んだと私は信じている。
湖の住民は湖を離れて住む人々とチームを組んだ。
私たちは皆一緒に来て勝利した。」と言いました。





Renewable Energy Solutionsの子会社である
フライング・カウィ・ウインド社
(Flying Cow Wind)の代表者は、
コメントを得ることができませんでした。

Bitter Root風力発電所プロジェクトは、
ミネソタ州のYellow Medicineと
Lincoln郡にまたがる予定でした。




デュエル郡ゾーニング・オフィサー、
ジョディ・テイゼン(Jody Theisen)によると、
フライング・カウ社は
郡内の風力発電所の計画を再提出するまでに
6ヶ月間待たなければなりません。





* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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New!⇒
2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





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New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html




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