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<可決⇒③ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>③ネブラスカ州:郡は、風力の規則を採用します | 関連記事| // New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発










<可決⇒③ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>



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基本的に、米国の各州は、
規制をゆるめて風車建設を推進しています。

ネブラスカ州も2016年4月に
風力エネルギー開発を促進する
法案 LB824が承認されました。


おとしんブログカテゴリー
<■可決⇒ネブラスカ州:風力エネルギー開発を促進する法案 LB824>



そして、それと前後するように
地方自治体の郡、郡区(タウンシップ)の単位で
風車建設へ規制を強化する
条例や規則を可決する動きが活発になっています。

実際に、
このネブラスカ州ゲージ郡では
この規則が承認されて以降に
風力開発企業が申請を取り下げました。

<可決⇒ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>で
関連記事をまとめています。



また、そうした動きは
ニューヨーク州などの他の州の中の
郡や郡区にも見られます。



(おとしん:注)



-------------------------------------------




2016年3月30日




③ネブラスカ州
◇County adopts wind regulations
郡は、風力の規則を採用します

(ベアトリス・デイリーサン | 2016年3月30日)
http://beatricedailysun.com/news/local/county-adopts-wind-regulations/
article_54e14709-f909-59eb-a60a-972809357b5d.html




スコットKoperski、デイリー・サン・ニュース編集者





ゲージ郡監督委員会は、
水曜日の定期的な会議でそれらを承認する前に
商業風力エネルギー規則を強化しました。





ゲージ郡計画とゾーニング委員会は
以前、2月の風力調整に関する累積計画を
委員会に勧告しました。




委員会は、それを承認する前に
提案の様々な側面を修正しました。

特に、風力タービンのセットバック要求を増やし、
参加していない土地所有者のために
最大デシベル水準を下げました。





参加する資産は、
風力エネルギーシステム会社との
契約に基づく資産ですが、
参加していない資産は、
契約に基づいていない資産です。




委員会の勧告の一部には、
参加する資産の場合は60デシベル
参加していない資産の場合は47デシベル
ノイズ制限がありました。




委員会メンバーのマット・バウマン氏は、
参加していない資産の
最大デシベルレベルを日中45デシベル
夜間に40デシベルに引き下げました。






デシベルの制限により、
特定の時間に背景音を考慮して
5デシベルを追加することができます。

夜間の時間は
午後10時から午前7時までと定義しました。





これまでの規則では、参加土地所有者の
最大デシベルレベルは60デシベルとなっていました。

委員会は、土地所有者が
風力エネルギー会社との合意に達すると、
参加する土地所有者の音量を
60デシベル以上にすることができるように、
これを修正しました。




委員会メンバーの
エリック・ティエマン氏(Erich Tieman)は、
45デシベルを限度とすることで、
風力開発者が地方で人口密度の高い北ゲージ郡に
入らないようにすることができるとしています。





ティエマン氏は、
「そこにいくつかの場所を置く機会が
あるかもしれないが、
これらの開発者は
風力発電所を設置できる場所を
見極めるだろう」と述べた。

「彼らはここに風力タワーを建てたいとは思わない。」




参加していない資産のデシベル制限は、
規制の最も争点になっている側面であり、
潜在的な風力発電所の隣人は、
騒音レベルが自分自身と子供の日常生活を
混乱させる懸念を表明しました。





委員会メンバーのジョン・ヒル氏は、
以前より多くの公聴会で
約2年間にわたって表明していた安全性の懸念を
再確認しました。





「音の人間への影響に関する研究では、
私はむしろ、より低いdBAの
より保守的な側にいたいと思います。」と彼は語った。


「あるところで、あなたは振り返って
これが制限的である必要がないと言うかもしれません、
しかし、それは進化します。
私は時間の経過とともに
あなたが若干の効果をそこで見ると思います。」





委員会は最終的に、
参加していない土地所有者のデシベル制限を
下げるために、5-2を最終的に投票で決めました。

ティーマン氏とゲイリー・ライトル氏が
反対で投票しました。




承認された規制の下では
建設前の調査が必要となるでしょう。





計画とゾーニングによる推奨されたセットバックは
不参加の資産の住居から5/16マイル
またはタワー高さの合計の3倍の
いずれか大きい方を必要条件とします。


※ 5/16マイル = 502.92 メートル





このセットバックの必要性を
1/2マイルに増やすことが議論されましたが、
委員会は最終的に
3/8マイルのセットバックの要件を承認しました。


※ 1/2マイル = 804.67200 メートル
※ 3/8マイル = 603.50400 メートル






5/16が近すぎると感じています。」と、
1/2マイルのオプションを支持した
委員会メンバーのテリー・ユルゲンス氏は
言いました。

「あなたがセットバックをとって
半マイルぐらい行った場合、
騒音限度と他の全てを引き受けると、私は感じます。
私はその位置に
自分自身を置かなければなりません
そして、言います
家のデッキに座って
5/16マイル離れて見ています
そこに行くたびにこれを見ます。

私にとって、1/2マイル求めるのは
行き過ぎではありません。」

※ 5/16マイル = 502.92 メートル
※ 1/2マイル = 804.67200 メートル





ヒル氏とユルゲンズ氏が反対票を投じて
3/8マイルの逆転を制定する動きが
6-2で採択されました。


※ 3/8マイル = 603.50400 メートル




提案された規制の完全な文書は、
ゲージ郡のウェブサイトのホームページに
掲載されています。




ゲージ郡の以前の規制は2010年に採用され、
タービンノイズは
60デシベルに制限されていました。 T

南部ゲージ郡の
スティール・フラット風力発電所は、
このガイドライン(2010年に採用)に基づいて
建設されました
そして、新たな規制の適用除外となります。





* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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関連記事
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<可決⇒①ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい郡の風力規則>

2016年2月12日

①ネブラスカ州
◇County Planning and Zoning approves wind regs
郡の計画とゾーニングは風力の規則を承認

(ベアトリス・デイリー・サン|2016年2月12日)
http://beatricedailysun.com/county-planning-and-zoning-approves-wind-regs/
article_ad26f575-003c-58c7-ab72-4ad4cec10e59.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4536.html

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<可決⇒②ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>

2016年3月18日

②ネブラスカ州
◇Wind regulations near approval
承認が近い風力の規則
(ベアトリス・デイリー・サン|2016年3月18日)
http://beatricedailysun.com/news/local/wind-regulations-near-approval/
article_414e9990-cc9c-5492-92e3-fc93d83121bf.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4537.html


スコットKoperski、デイリー・サン・ニュース編集者




ゲージ郡当局者が
規制を改正する準備を整えている間に、
水曜日の夜に50人以上の市民が特別公聴会に出席し、
風力エネルギーの支持または反対を表明しました。





郡委員会は、
提案された風力エネルギー規制に関する
インプットを収集する
特別なヒアリングを開催しました。

これについては、次回会合で検討される予定です。




5時間に及ぶ水曜日の会合では、
35人が郡委員会で演説しました。

そのうちの23人は、
ゲージ郡に建設されている
商業用風力エネルギータービンの
より大きな制限を強く支持していました。




「それがすべて終わったとき、
スーツは品切れで、
ポケットは一杯になっているだろう
このことで、私たちの関係はどうなるのですか?」と
地方のコートランドの
ジョーン・オールダーは尋ねました。

「健康問題や資産価値を低下させる
騒々しい醜いタービンに囲まれます。
私は引退し、家で暮らして、庭で働き、
池で釣りをし、星を眺めたいと思っています。」





提案された風力規則の草案は、
2月に計画とゾーニング委員会によって
承認されました。





委員会の勧告の一部には、
参加する不動産の場合は60デシベル、
参加していない不動産の場合は47デシベルの
ノイズ制限がありました。





参加する資産は、
風力エネルギーシステム会社との
契約に基づく資産ですが、
参加していない資産は、
契約に基づいていない資産です。




参加していない資産のデシベル制限は、
規則の最も争点となっている側面であり、
風力発電所の隣人は、
騒音レベルが、彼らとその子供の日常生活を
混乱させる懸念を表明しました。





風力タービンが農村の不動産価値を
低下させる懸念も表明されました。




考慮されていない他の騒音レベルは、
参加していない資産については
45デシベルと50デシベルでした。




47デシベルの制限により、
特定の時間に背景音を考慮して
5デシベルを追加することもできます。




規則の他のハイライトには、
建設前の調査と、
不参加の資産から
タワーの高さの合計の3倍か
あるいは1,650フィート
いずれか大きい方の後退要件が含まれます。

※ 1650フィート = 502.92 メートル 



提案された規則の完全な文書は、
ゲージ郡のウェブサイトに掲載されています。



委員会が2010年に採択されて以来
変更されていない郡の風力規則を再評価するにつれて、
デシベルレベルとセットバックの要求は
数カ月間にわたり熱の入った話題でした。





コートランド地区の住宅請負業者である
ポール・Meints氏は、
この地域に潜在的な風力発電所があるとの
ニュースで販売が停止し、
商業風力エネルギーがゲージ郡に来ると、
不動産価値が低下すると述べました。




「住宅に近すぎるタービンは
不動産価値を傷つけるだろう」と彼は語った。

「ニュースが出て以来、
私たちはこの地域で何も売っていません。

彼らは私たちの土地に関心を持っていましたが、
タービンの影響がある範囲にいる可能性があることを
彼らに伝えると、もはや興味持っていません。」




会合で話した大半は、
風力エネルギーに関する懸念や
激しい反対を表明したが、
郡委員会メンバーのエーリク・ティーマン氏は、
時にはグループは、あえて
新技術に賭けなければならないと指摘しました。





「私は働くために馬に乗りません;
私はピックアップを買いました 。」と彼は言いました。

「あなたが1つ手に入れるたびに、
それはより良いものと新しいものになっています。
それは心に留めておくべきことです。

私はこれをまったく宣伝していません;
私は私たちのすべてがそうだと思うように
私はフェンスに乗っていますが、
時にはあなたの足指を
水に浸して試してみる必要があります。」




より厳しい規則を支持して話した多くの人々は
47デシベルの制限でさえ
風力タービンの騒音から潜在的な健康問題を
引用しました。




コートランドに住み、
コートランド・ファイアー&レスキューの
メンバーであるA.J. Kurtzer氏は、
寛大な制限が承認された場合に
風力タービンの影響を受ける可能性のある地域の
ポスターサイズの家庭のコラージュを持ってきました。




彼女は、特に子供のための騒音による健康リスクが、
規則の決定要因になるべきだと述べました。





「私がボランティアとして試み、
保護する役目を果たしているように、
ゲージ郡監督当局にも市民を保護してほしいと
思っています。」と、彼女は言いました。

「私たちの家族の健康は最も重要なことです。
最大限のお金ですら
私たちの健康に価値のあるものはありません。
私は、これらの風力タービンの結果である
可能性があることに
反証したりあるいは証明することになる
研究のための年月がありません。」





コートランドの北に住んでいる
Larry Oltmanは、
アイオワ州のタービンと
南ゲージ郡のスティール・フラット風力発電所では
健康問題を引き起こしていないと指摘し、
風力エネルギー開発を可能にするより
寛大な規制を支持しました。





「アイオワ州では大量の人が病気になることはない」

「去年の秋に会合で話し合ったところ、
正式な苦情や病気があるかどうか、
あるいはゲージ郡南部の風力発電所のために、
これらの評価額の税金が下がったかどうかを
具体的に質問した。

反応『なし』、ゼロでした。

ゲージ郡計画の一端から他端まで
平等になるようにお願いします。」





ゲージ郡の現在の規制は2010年に採用され、
タービンノイズは60デシベルに制限されています。


スティール・フラット風力発電所は、
これらのガイドラインに基づいて建設され、
新たな規制の適用除外となります。




議論は、昨年9月、
Volkswind USAからの
風力発電所の提案によって促された。




両方の郡が風力タービンに関する懸念に
対処していることから、
提案されている風力発電所
(主にランカスター郡にあるが、
ゲージ郡では約4,000エーカーを占める)の計画が
保留になった。




昨年11月、ランカスター郡では、
近くの住宅から測定した風力タービンの
騒音制限を40デシベル
夜間の騒音限度を37デシベルと定めています。


※ 拙ブログカテゴリー
<■可決⇒ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>





次の定例の郡委員会の会議は
3月30日(水)午前8時45分、
ゲージ郡裁判所の2階で行われます。







* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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□■□■□■□■□■□■□■□■□■


New!⇒
2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■

New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html



2017-03-14 : ■可決⇒ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい郡の風力規則 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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