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<可決⇒②ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>




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基本的に、米国の各州は、
規制をゆるめて風車建設を推進しています。

ネブラスカ州も2016年4月に
風力エネルギー開発を促進する
法案 LB824が承認されました。


おとしんブログカテゴリー
<■可決⇒ネブラスカ州:風力エネルギー開発を促進する法案 LB824>



そして、それと前後するように
地方自治体の郡、郡区(タウンシップ)の単位で
風車建設へ規制を強化する
条例や規則を可決する動きが活発になっています。

実際に、
このネブラスカ州ゲージ郡では
この規則が承認されて以降に
風力開発企業が申請を取り下げました。

<可決⇒ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>で
関連記事をまとめています。



また、そうした動きは
ニューヨーク州などの他の州の中の
郡や郡区にも見られます。



(おとしん:注)



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2016年3月18日




②ネブラスカ州
◇Wind regulations near approval
承認が近い風力の規則

(ベアトリス・デイリー・サン|2016年3月18日)
http://beatricedailysun.com/news/local/wind-regulations-near-approval/
article_414e9990-cc9c-5492-92e3-fc93d83121bf.html



スコットKoperski、デイリー・サン・ニュース編集者




ゲージ郡当局者が
規制を改正する準備を整えている間に、
水曜日の夜に50人以上の市民が特別公聴会に出席し、
風力エネルギーの支持または反対を表明しました。





郡委員会は、
提案された風力エネルギー規制に関する
インプットを収集する
特別なヒアリングを開催しました。

これについては、次回会合で検討される予定です。




5時間に及ぶ水曜日の会合では、
35人が郡委員会で演説しました。

そのうちの23人は、
ゲージ郡に建設されている
商業用風力エネルギータービンの
より大きな制限を強く支持していました。




「それがすべて終わったとき、
スーツは品切れで、
ポケットは一杯になっているだろう
このことで、私たちの関係はどうなるのですか?」と
地方のコートランドの
ジョーン・オールダーは尋ねました。

「健康問題や資産価値を低下させる
騒々しい醜いタービンに囲まれます。
私は引退し、家で暮らして、庭で働き、
池で釣りをし、星を眺めたいと思っています。」





提案された風力規則の草案は、
2月に計画とゾーニング委員会によって
承認されました。





委員会の勧告の一部には、
参加する不動産の場合は60デシベル、
参加していない不動産の場合は47デシベルの
ノイズ制限がありました。





参加する資産は、
風力エネルギーシステム会社との
契約に基づく資産ですが、
参加していない資産は、
契約に基づいていない資産です。




参加していない資産のデシベル制限は、
規則の最も争点となっている側面であり、
風力発電所の隣人は、
騒音レベルが、彼らとその子供の日常生活を
混乱させる懸念を表明しました。





風力タービンが農村の不動産価値を
低下させる懸念も表明されました。




考慮されていない他の騒音レベルは、
参加していない資産については
45デシベルと50デシベルでした。




47デシベルの制限により、
特定の時間に背景音を考慮して
5デシベルを追加することもできます。




規則の他のハイライトには、
建設前の調査と、
不参加の資産から
タワーの高さの合計の3倍か
あるいは1,650フィート
いずれか大きい方の後退要件が含まれます。

※ 1650フィート = 502.92 メートル 



提案された規則の完全な文書は、
ゲージ郡のウェブサイトに掲載されています。



委員会が2010年に採択されて以来
変更されていない郡の風力規則を再評価するにつれて、
デシベルレベルとセットバックの要求は
数カ月間にわたり熱の入った話題でした。





コートランド地区の住宅請負業者である
ポール・Meints氏は、
この地域に潜在的な風力発電所があるとの
ニュースで販売が停止し、
商業風力エネルギーがゲージ郡に来ると、
不動産価値が低下すると述べました。




「住宅に近すぎるタービンは
不動産価値を傷つけるだろう」と彼は語った。

「ニュースが出て以来、
私たちはこの地域で何も売っていません。

彼らは私たちの土地に関心を持っていましたが、
タービンの影響がある範囲にいる可能性があることを
彼らに伝えると、もはや興味持っていません。」




会合で話した大半は、
風力エネルギーに関する懸念や
激しい反対を表明したが、
郡委員会メンバーのエーリク・ティーマン氏は、
時にはグループは、あえて
新技術に賭けなければならないと指摘しました。





「私は働くために馬に乗りません;
私はピックアップを買いました 。」と彼は言いました。

「あなたが1つ手に入れるたびに、
それはより良いものと新しいものになっています。
それは心に留めておくべきことです。

私はこれをまったく宣伝していません;
私は私たちのすべてがそうだと思うように
私はフェンスに乗っていますが、
時にはあなたの足指を
水に浸して試してみる必要があります。」




より厳しい規則を支持して話した多くの人々は
47デシベルの制限でさえ
風力タービンの騒音から潜在的な健康問題を
引用しました。




コートランドに住み、
コートランド・ファイアー&レスキューの
メンバーであるA.J. Kurtzer氏は、
寛大な制限が承認された場合に
風力タービンの影響を受ける可能性のある地域の
ポスターサイズの家庭のコラージュを持ってきました。




彼女は、特に子供のための騒音による健康リスクが、
規則の決定要因になるべきだと述べました。





「私がボランティアとして試み、
保護する役目を果たしているように、
ゲージ郡監督当局にも市民を保護してほしいと
思っています。」と、彼女は言いました。

「私たちの家族の健康は最も重要なことです。
最大限のお金ですら
私たちの健康に価値のあるものはありません。
私は、これらの風力タービンの結果である
可能性があることに
反証したりあるいは証明することになる
研究のための年月がありません。」





コートランドの北に住んでいる
Larry Oltmanは、
アイオワ州のタービンと
南ゲージ郡のスティール・フラット風力発電所では
健康問題を引き起こしていないと指摘し、
風力エネルギー開発を可能にするより
寛大な規制を支持しました。





「アイオワ州では大量の人が病気になることはない」

「去年の秋に会合で話し合ったところ、
正式な苦情や病気があるかどうか、
あるいはゲージ郡南部の風力発電所のために、
これらの評価額の税金が下がったかどうかを
具体的に質問した。

反応『なし』、ゼロでした。

ゲージ郡計画の一端から他端まで
平等になるようにお願いします。」





ゲージ郡の現在の規制は2010年に採用され、
タービンノイズは60デシベルに制限されています。


スティール・フラット風力発電所は、
これらのガイドラインに基づいて建設され、
新たな規制の適用除外となります。




議論は、昨年9月、
Volkswind USAからの
風力発電所の提案によって促された。




両方の郡が風力タービンに関する懸念に
対処していることから、
提案されている風力発電所
(主にランカスター郡にあるが、
ゲージ郡では約4,000エーカーを占める)の計画が
保留になった。




昨年11月、ランカスター郡では、
近くの住宅から測定した風力タービンの
騒音制限を40デシベル
夜間の騒音限度を37デシベルと定めています。


※ 拙ブログカテゴリー
<■可決⇒ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>





次の定例の郡委員会の会議は
3月30日(水)午前8時45分、
ゲージ郡裁判所の2階で行われます。







* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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関連記事
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<可決⇒①ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい郡の風力規則>

2016年2月12日

①ネブラスカ州
◇County Planning and Zoning approves wind regs
郡の計画とゾーニングは風力の規則を承認

(ベアトリス・デイリー・サン|2016年2月12日)
http://beatricedailysun.com/county-planning-and-zoning-approves-wind-regs/
article_ad26f575-003c-58c7-ab72-4ad4cec10e59.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4536.html



スコットKoperski、デイリー・サン・ニュース編集者




何ヵ月にも及ぶ議論の後、
ゲージ郡の計画とゾーニング委員会は、
風力発電所の規制に関するデシベル条件に同意しました。




委員会は木曜日に2時間の公聴会を経て
12ページの提案を承認しました。

ここでは風力エネルギーに対する
反対の住民が意見を分かち合った。




結局のところ、委員会は
参加土地所有者に対して60デシベル、
非参加土地所有者に対して47デシベルの制限を
承認しました。




参加する資産は、
風力エネルギーシステム会社との契約に基づく資産ですが、
参加していない資産は、
契約に基づいていない資産です。




考慮された他のレベルは45デシベルと50デシベルでした。




47デシベルの制限はまた
特定の時間に背景音を考慮して
5デシベルを追加することを許します。




提案されたガイドラインは、認可のため、
ゲージ郡監督委員会によって検討される予定です。

委員会は3月17日に予定されている
この主題について特別聴聞会を提案しました。





ゲージ郡北西部のコートランドの南西に住む
マイケル・デクラッカー氏は、
より厳しい規則に賛成すると語った。

彼は、騒音に関する緩い規制は、
この地域の不参加の不動産所有者にとって
不公平になると述べた。




「我々は、参加していない人々に
合理的であることについて話しています」と
彼は言いました。

「参加している人々、あれは彼らの呼びかけです。

誰かが私の財産に影響を与えるのはなぜですか?

あれは必要ないです。

それは、私が軍にいたときに
戦ったものではありません。

私は私の権利と皆の権利のために戦いました。」




規則のその他のハイライトには、
建設前の調査と、
非参加の財産からの
1,650フィートのセットバック要件、
またはタワーの高さの3倍の
(いずれか大きい方)が含まれます。




完全な文書はゲージ郡のウェブサイトにあります。




委員会が2010年に採択されて以来
変更されていない郡の風力規制を再評価するにつれて、
デシベルレベルとセットバックの要求は
数カ月間にわたり熱の入った話題でした。





約30人が木曜日の公聴会に出席して議論を行った。




デイビッド・Schwaninger氏は、
風力発電所によって生み出された収入が
この地域を助けるだろうと述べ、
より寛大な規制を求めた。




「誰もが子供たちについて語り、
子供たちを心配している」と彼は語った。

私は子供たちに安全ではないものを
持ち込むべきではないと思っていますが、
彼らはみんな非常に高価な学校に子供を送りたいと
思っています。

何かがそれのために支払わなければなりません。」




ネブラスカ大学の分校の教育者である
ポール・ヘイ氏は、
デシベルの規制に対して警告しました。
そして、風力タービンの迷惑が
しばしば人それぞれに思うことが違うと指摘しました。





「デシベルの標準や
人々の騒音への感度は非常に変化します。

「私たちの地域社会における周囲の騒音は、
現在非常に変動する可能性があります。




11月、ランカスター郡は、
近くの住宅から測定した風力タービンの場合、
1日に40デシベル、
夜間に37デシベルの騒音制限を設定する規則を
承認しました。




ゲージ郡の現在の規則では、
風力タービンを60デシベルに制限しています。

これは、パデュー大学の研究によると、
約100フィート離れた空調ユニットの音と同等です。

※ 100フィート = 30.48 メートル




南西ゲージ郡の
スティール・フラット風力発電所が
設立されたとき、
風力タービンは60デシベルに制限されていました。

その風力発電所は新しい規制から免除されます。







* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。



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New!⇒
2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





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New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html





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