騒音・振動・低周波音・超低周波音などによる生理的影響をなくそう!  「おとしん」は、解決を目指すセルフヘルプグループです。相談受付中。苦しむ被害者がいることを多くの方々に知ってほしい。

<ミステリアス・ハム/ニューヨーク州アストリア>ぜひ⇒ニューヨーク州:ノイズの苦情:大きい、低周波のハム…近所を歩いた後、私は発生源を見つけたと信じています:約300フィート先にオープンした豪華な賃貸ビル。私は冷戦の拷問実験の一部であるように感じます。私は騒音について何かをするためにどこに助けを求めればいいですか? | ぜひ⇒コメント欄より | // New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発








<ミステリアス・ハム/ニューヨーク州アストリア>




2017年2月18日




ぜひ!⇒
ニューヨーク州
◇Noise Complaint: A Loud, Low-Frequency Hum
ノイズの苦情:大きい、低周波のハム

(The New York Times |2017年2月18日)
https://www.nytimes.com/2017/02/18/realestate/noise-complaint-a-loud-low-frequency-hum.html?_r=0



By RONDA KAYSEN



Q.最近、私はクイーンズ、アストリアの
私のアパートの中で、
大きな、低周波のハムに気付きました。

(私の兄弟と私は4棟の建物を所有していて、
私はアパートの一つに住んでいます。)

私は私の建物が発生源ではないことを知っています。

なぜなら私が建物全体の電源を遮断しても
騒音が続きました。

隣人の何人かもそれを聞きました。

近所を歩いた後、私は発生源を見つけたと信じています:

300フィート先にオープンした豪華な賃貸ビル。

私は冷戦の拷問実験の一部であるように感じます。

私は騒音について何かをするために
どこに助けを求めればいいですか?


※ 300フィート = 91.44 メートル 





A.低周波ノイズの原因を
正確に特定することは難しいです。

マンハッタンの騒音コンサルタントである
Acoustilogのオーナー
アラン・ファイアスティーン氏(Alan Fierstein)は、
低周波の波が異なる方向に曲がり、
長距離を移動するため、
「新しい建物が犯人であるという保証はない」と語った。




それにもかかわらず、
あなたは隣人と家主として
発生源を見つける必要があります。

あなたの居住者は、
騒音が居住性の保証、州法に違反していると
主張することができます。

マンハッタンの不動産弁護士、
スティーブン・D・スラドクス氏
(Steven D. Sladkus)は、
居住者には
マンションの静かな享楽を得る権利もあると語った。





そのプロパティにアクセスしてみてください。

管理者に、この音に気がついたかどうか
尋ねるように持ち掛けてください。

ボイラー室と機械式器材を見たいと頼んでください。

会話を友好的にしておいてください。
※ ↑日本も同じです
被害を受けたものとしての辛い気持ちはわかります
しかし、機械の所有者は購入や設置に関して
こうした被害が出るかもしれないということを知らされていません。  
所有者さんとの最初の接触の時が一番大切です
今後も協力していただけるように友好的に話してください (おとしん:注)


前進しない場合は、経営代理人に試してください。

隣人と仲間の資産のオーナーとして
経営陣に訴えてください。


あなたは壁にぶつかるかもしれません。






「我々は否定的な時代に入っている。」と
ファイアスティーン氏は、言いました。

「人々は、彼らにチケットや訴状または訴訟をするために
あなたに弾薬を与えたくありません。」





そのプロパティにアクセスできない場合は、
311の電話番号で市の環境保護局に連絡してください。


低周波ノイズを検出するように
設計された装置を備えて
検査官が来ることを主張してください。

ノイズコンサルタントを雇うこともできますが、
費用は約5,000ドルです。

あなたのコンサルタントが
騒音が都市コードに違反していることを発見した場合、
建物の経営者に通知し、
問題に対処することを主張します。






それでも問題が解決しない場合は、
弁護士に相談してください。


あなたは迷惑をかけることに対して
建物管理を訴えることができるかもしれませんと
Sladkus氏は言います。

訴訟は費用がかかり、
時間がかかりますが、選択肢はありません。

あなたの入居者は忍耐を失い、
家賃を控えることができます。






* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





-------------------------
コメント欄より
-------------------------

※ 2017年3月5日で32のコメントがありました。
  一部抜粋します。

※ 低周波音被害は、
  日本特有のものではないことに注意してください。


  (おとしん:注)


ぜひ!⇒
-----------------------------------

サンタフェ


電源が切れるまで一定の低レベルのハムが
どこから来たのか分かりませんでした
- 路上の電柱の変圧器から騒音を出していたのです。

市や電気会社がその変圧器を
移動するかどうかわからないので、
私たちが引っ越したのでわたしはうれしいです。

私はそれを聞いた唯一の人だったので、
常に迷惑でした。


-----------------------------------

ニューヨーク・シティ


かつて私はマンハッタンで同様の問題を抱えていました。

通りの向こう側に
外国の領事館が占有していた建物があり、
屋根に何か巨大な暖房/冷房設備が設置されていた。

私はある時点(または多分2回)で
311に電話して苦情を言い渡しました。

そして、騒音が最終的に終わったので、
私は他の人も同様にしたと思います。

最近のマンハッタンの屋根には
重い騒々しい機器がたくさんあります。

また時には背面の地面にもあるので、
気を付ける必要があります。

アパートを借りたり
購入したりすることを検討している場合、
特に購入する場合は、
昼と夜のいろいろな時間にチェックする必要があります。

また、どのような騒音苦情が
提起された可能性があるかを
見てそして確認することは悪い考えではありません。


-----------------------------------


Wesley



私は約30ユニットの郊外のアパートで
同様の問題がありました。

私は枕やマットレスに耳を下ろしたとき、
低いハミングの振動が聞こえました。

私は頭がおかしくなりそうで
私は目が覚めて、基本的に私は1年間悲惨でした。

私は非常に強い聴覚を持っていて、
私の小さなアパートの台所エリアでは
さらに大きくなっていました。

私が経営陣に苦情を述べると、
彼らは私が頭のおかしい人のように話しました。

そしてもちろん、彼らが日中に来たとき、
彼らはそれを聞くことができませんでした。

彼らは言った、
猫を所有している人は
誰もがそうしないと知っています、
あなたの寝室のドアを閉めてください。
しかし、私はベッドルームでも
それを聞くことができました。

私は最終的に引っ越さなければなりませんでした、
残念ながら手紙の作者はできないが、
私は間違いなく関連付けることができる。

私の新しい場所は
かつてと同じようなハムを持っていました、
私はそれについて夢中になっていましたが、
夜にバスルームのファンを運転している
隣人だと分かりました。

匿名のメモが
一連のドアの下に滑って問題を解決しました。


-----------------------------------


ニューヨーク・シティ


私が知っているすべての人は、
一定の低音に気づいています。

私は、携帯電話の塔
新しいスマート街路灯
コンピュータやその他の電子機器、
新しい高層ビルの機械システム
組み合わせがあることを理解しています
- これはすべて、
同じか非常によく似た高調波の低音を発生させ、
その効果を増幅させます。




夜間に私のデバイスをオフにすると、
音色が減少していることがわかりますが、
それでも外部からの音が聞こえます
- 一見、あらゆる方向から。




それは街で、特に新しい高層ビルが
たくさんあるエリアでは大きくなっています

- 今はマンハッタンの大部分です。

しかし、私はそれも街の外に気づく

- 小さな町や郊外では、
夜間は静かで、人工音はほとんどありません

- それでも、その音色は、
沈黙の中ではるかに目立っています。




それを完全にエスケープするには、
携帯電話のカバー範囲がない
荒野地域に出なければならないようです。




私は助けることができませんが、
この普及している非常に最近の現象が
私たちの脳と生物学的機能に
どのような影響を与えているのか
知りたいと思います

- 他の生き物でも同様です。


-----------------------------------


ニューヨーク


私は一度私のアパートから数百ヤードほどの
低周波ハムを見つけました。

それは夜通し、毎晩駐車した冷蔵トラックでした。

それは私の頭をおかしくして、
私は苦情を言いましたが、
私はそれで生きることを学ばなければなりませんでした。

それは恐ろしいことでした!


-----------------------------------


パロアルト


私はパロアルトの近くでこの問題を2年間扱ってきました。

世界中の他の地域に多くの人がいる

https://en.wikipedia.org/wiki/The_Hum。

私はそれを広範に研究してきました。

あらゆる種類の理論があります。

私のために働く唯一のものはブラウンノイズか、
私が徹夜で寝なければならない海の記録です。

私はそれがスマートメーターだと思いますが、
私は確信が持てません。

それはあなたの体を化学的に変えるように感じます
- それは邪魔です。

ニューヨークタイムズ紙に印刷されていることを
嬉しく思います。

何人かの人々はそれを聞いて、
何人かの人々は聞こえない...


-----------------------------------


サンフランシスコ



はい、良いオーディオの専門家は$ 5Kの費用がかかり、
素晴らしい機器をたくさん持っています。

しかし、このハム音が、
近くの他の建物の隣人を含む複数の人を
邪魔している場合は、それが必要な場合があります。

低周波のオーディオは非常に問題があり、
遠くまで伝わって、
ふるいにかけるのがさらに難しいです。



例えば
ノイズが年中無休で存在する場合
騒音が基本的な生活活動を妨げるかどうか、私も知りたい。

それは睡眠を混乱させるか?

通常の会話、読書、電話会話、音楽、瞑想、
セルフケアを妨げる?

周りの周囲の街路騒音よりも大きく、
持続性がありますか?

あなたの建物は実際には振動していますか?

つまり、空気よりむしろ
固い地面と建物を通じた音の伝達ですか?


耳栓は役に立ちますか?
(耳のプラグをすべて着用していなくてもかまいません)

複数の関係者に報告することも重要です。

建物の周りの半径にいる人に連絡してください。

このためには、優れた法律顧問とブレインが必要です。

この豪華な建物の所有者の間で
多くの友達を作れないかもしれない。




犯人が豪華な建物であれば、
彼らの騒音軽減は高価になる可能性があります。

つまり、
必要な手段であなたと戦うことを意味します
全ての近所をまとめる必要があるかもしれません。

一方、それが本当にとても悪いならば、
彼ら自身の居住者は
幸運な救いを感謝するかもしれない。



-----------------------------------



ダッチェス郡 ニューヨーク州


数年前に、私は郊外に住んでいて、
鹿が葉を食べないように、鹿から守るために、
鹿の忌避ユニットを前の階段に置きました。

私は低周波のハムを聞くことができませんでしたが、
通りの向こう側の隣人は聞くことができました。

彼らは私たちに警告するのではなく、
警察に訴えました。

そのため、夜中に町の警察が訪れたとき、
私たちはユニットを取り外さなければなりませんでした。

ハムは、同様の(おそらくげっ歯類の忌避)
器具から発散することができますか?


-----------------------------------



ブルックリン


私は何年も同じような問題を抱えていました:
私のアパートラインの屋上のファンが発生する音調。

私は多くの研究を行い、これが本当の問題、
特に女性(!)がなる可能性があることを発見しました。

最後に、多くの不安と
評判の高いエンジニアリング会社が
過度の音程を確認した後、
私の管理室が必要な調整を行いました。


私は最終的に耳栓なしで眠ることができます。
(耳栓:それは耳鳴りにつながり、
耳鳴りを悪化させる可能性がある)

トーンノイズは、
特にHVAC機器(暖房、換気、および空調機器)
屋外に設置されている場合は遠方まで伝播することがあります。

開放形装置への現在の傾向が、1つの原因かもしれません。

BTW:トーンノイズは、デシベルではなく、ヘルツで測定されます。

あなた、あるいは不快な建物が
音響検査官を雇う場合、
彼らが正しい測定ツールを持っていることを確認してください
(DEPは彼らに音階計がないと言いました)。

一方、アコースティック・ヘッドフォンは、
一時的な救済策を提供するかもしれません。


※ 経験から試してみる価値はあります(おとしん:注)


何よりも、私はあなたに迅速な解決を望みます。



-----------------------------------



ニューヨーク



私の近所も同じノイズ問題があります。

犯人は?

地下の代わりに屋根の上に
その機械システムが造られた真新しい中等学校。

この「グリーンの建物」には、
年中無休で24時間365日稼働する
空気調節装置(エアハンドリングユニット)があります。

それは、一晩中屋根の上でアイドリングしている
大きなトラックを持っていて、
オンとオフを繰り返すようなものです。

私たちは苦情を言っていますが、
私たちの街の騒音規制は、低周波ノイズではなく、
デシベルだけをカバーしています。

市の騒音規制が低周波の騒音をカバーするなら、
あなたは幸いです。



-----------------------------------



ニューヨーク・シティ


質問者が冬の間にこの振動に気付いている場合、
それはACユニットに似ているか
または組み合わせられた
電気の「ヒートポンプ」から来ている可能性があります。

新しい建物のアパートメントに提供している物の一つ。

(振動は、夜間、気温が下がったり、
寒い日に通常よりも頻繁に発生しますか?)





建築家またはエンジニア
(または精通したアマチュア)は、
NYC(ニューヨーク・シティ) DOBウェブサイトで
オンラインで入手可能な隣人の建設記録を
オンラインで見直して、
どのような機械設備がいつビル内に設置されたか、
およそわかります。

新しい機械設備を示す道路
(またはGoogle Earthの写真)から
屋根が見える場合があります。


※ 私たちも行っています。道路や屋根など、ぜひ試してみてください(おとしん:注)



騒音コード以外にも、
NYC(ニューヨーク・シティ)機械コードは、
隣人に振動を制御する義務を負っています。




================================



□■□■□■□■□■□■□■□■□■


New!⇒
2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■

New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html




2017-03-08 : ミステリアス・ハム(不可解な低周波騒音) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

otosin2011

Author:otosin2011
おとしんアップキープ
「音と振動から生活環境を考える会」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR