騒音・振動・低周波音・超低周波音などによる生理的影響をなくそう!  「おとしん」は、解決を目指すセルフヘルプグループです。相談受付中。苦しむ被害者がいることを多くの方々に知ってほしい。

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<可決⇒⑤ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>



2015年11月10日




⑤ネブラスカ州
◇County OKs more stringent wind rules; wind farm plan appears dead
郡は、より厳しい風力規則をOKします;風力発電所計画は、死んでいるように見えます

(The Beatrice Daily Sun| 2015年11月10日)
http://beatricedailysun.com/news/state-and-regional/
county-oks-more-stringent-wind-rules-wind-farm-plan-appears/
article_85fb8256-e543-5cdd-8713-9dd3ea72835a.html



ケビンAbourezk/リー・エンタープライズ



リンカーン –



郡の指導者が風力エネルギーの支持者が
郡内のプロジェクトを止めると言う規制を承認したとき
ランカスター郡の風力規制を更新する
ほぼ1年間の努力が火曜日に終わりました




郡のコミッショナーの
ローマ・アムンソン(Roma Amundson)、
デブ・ショーラー(Deb Schorr)、
ラリー・ハドキンス(Larry Hudkins)は規制を承認し、
一方で、コミッショナーの
ビル・エイヴリー(Caviator)、
トッド・ウィルトゲン(Todd Wiltgen)は
反対票を入れました。




規制は、市街地計画と
保健スタッフが推奨していた
近くの住居から測定した風力タービンの場合、
日中で40デシベル、夜間で37デシベルの
騒音限度を設定しています。




オレゴン州のVolkswind USAが
南部ランカスターと北部ゲージ郡の
50以上の風力タービンを建設する計画は、
郡の既存の風力規制の再考を促しました。





最終的な火曜日の投票前に、
エイヴリー氏は、
昼夜に45dBの騒音制限を設定するように
提案された規制を修正しようとしていたが、
他の3名の委員がその修正を拒否しました。




以前、エイヴリー氏は
フォルクスワーゲンのディレクターの
ジェフリー・ワグナー氏に、
昼夜に45dBの騒音制限を設定する郡庁舎が
郡内に風力発電所を建設することを
検討するかどうかを尋ねました。




「45デシベルの限界で、
商業プロジェクトを開発する可能性は
依然として維持されている」と
ワグナー氏は言いました。

「私はそれほど確信が持てません。」




エイヴリー氏はその後、ワグナー氏に対し、、
郡庁が日中の40デシベルと
夜間の37デシベルの音制限をを承認するならば、
Volkswindが郡内の風力発電所を建設する計画を
終了するかどうか尋ねました。




「基本的に、はい、」ワグナー氏は言いました。




火曜日に認可された騒音制限は、
リンカーン - ランカスター郡計画委員会
よりもはるかに厳しいものです。
そして、これは、日中に50デシベル、
夜間に42デシベルの制限を推奨していました。





南部ランカスター郡の土地所有者は、
より制限的な騒音制限を求めていました。






「私たちは郡のコミッショナーが
賢明な音の限界に投票したことで安心しています。」と
草の根グループの『Stop Hallam Wind』の広報担当者、
シンディー・チャップマン氏は語っています。

「長年、安全なゾーニングを開発しようとしてきました。
それを完了させられてうれしいです。」





郡のコミッショナーは、計画委員会とは
風力タービンと近隣の住宅や不動産との間の
距離についても若干異なる立場をとっていました。






参加している不動産または所有者が
風力タービン建設に
彼らの土地の利用法を見込むために
風力エネルギー会社とともに
リースにサインした所有地のために
近くの住居に
風力タービンの高さの2倍
最小限のセットバックを確立することを、
郡委員会は票決しました。

このセットバックは、
参加する資産のために
最低1000フィートのセットバックを
計画委員会が勧告したのとは異なっていました。

1000フィート = 304.8 メートル




タービンの高さに応じて、
郡庁の規制は、計画委員会の規制よりも
多かれ少なかれ厳しいものになる可能性があります。

Volkswind社は、436フィートの高さの
タービンを建設する予定であると述べていた。







参加していない財産に関しては、
郡庁は、所有地の境界線から測定した
タービンの高さの2倍、
または住居から測定した
タービンの高さの3分の1のセットバックを確立した
- いずれか大きい方。

最低でも、タービンは、
参加していない住居から
1,000フィートのところになければなりません。

※ 1000フィート = 304.8 メートル




これと比較して、計画委員会は、
参加していない住居から
タービンの高さの3倍のセットバックを
推奨していました。

そのセットバックは、
10エーカー以下の小さな土地は
不動産ラインから測定され、
10エーカー以上の大きな土地は
住居から測定されたものです。





郡委員会は、火曜日に
大きな土地と小さな土地を
区別しないことを選びました。





ハラムの近くの農場の
カーティス・Schwaninger氏は、
Volkswind社のプロジェクトは
郡の財産税収が70万ドルに達すると
確信しているにもかかわらず、
風力タービンが郡全体の財産価値を
低下させるだろうと語った。




「その価値は低下し、
郡は風力発電所をその地域に持つことによって
得るよりも多くの金を失うだろう」と彼は言った。




地球温暖化に関するコミュニティ教育に
携わっている
非営利団体のEnergyLincのチーフ・オーガナイザー
ジョン・Atkeison氏は、次のように述べています。
このプロジェクトによって
生み出された不動産税収は、
郡のために
最終的には老朽化した道路や橋を修復し、
交換するために使用できる
数百万を生み出します。




「それは取るに足らない額ではありません。」と
彼は言った。



彼は郡のコミッショナーに、
風力タービンの有害な健康への影響についての
根拠のない主張と、
郡内の代替エネルギープロジェクトに
対応するための努力には左右されないよう奨励しました。




「石炭を使わずに、
きれいで再生可能な電力に具体的かつ迅速に
移行することは公益に関わっている」と述べた。

「私は、皆が必要としていることを
知っているその動きを奨励するよう、
あなたに強くお勧めします。」



ワグナー氏によると、
南部ランカスター郡では、
十分な送電線と多くの支援する地主、
Volkswind社に魅力的な機能を提供しています。



「我々は失望している」と同氏は声明で述べた。

「我々はクリーン・エネルギーを
将来に投資するためにネブラスカに来ました。
シェルドン駅近くに
クリーン電力を注入する絶好の機会があります」





* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。




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関連記事
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<可決⇒①ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年3月6日

①ネブラスカ州
◇Cortland area residents concerned about wind turbines
コートランド・エリア居住者は、風力タービンを心配します
( The Banner Press|2015年3月6日)
http://columbustelegram.com/banner-press/news/
cortland-area-residents-concerned-about-wind-turbines/
article_e37ecdc1-4d18-567a-8613-18408ad38049.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4508.html

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<可決⇒②ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年8月21日

ぜひ!⇒
②ネブラスカ州
◇War over wind energy far from over
終わりの見えない風力エネルギーの戦い

(リンカン・ジャーナル・スター | 2015年8月21日)
http://journalstar.com/news/war-over-wind-energy-far-from-over/
article_e71fa8bb-ef38-5f55-ae2b-46eb992c7000.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4509.html

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<可決⇒③ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年11月1日

ぜひ!⇒
③ネブラスカ州
◇Citing health concerns, Lancaster County readies new rules on wind turbines
健康懸念をあげて、ランカスター郡は、風力タービンに関する新しい規則を準備します

(オマハワールド・ヘラルド | 2015年11月1日)
http://www.omaha.com/
news/nebraska/citing-health-concerns-lancaster-county-readies-new-rules-on-wind/
article_e3b10616-c528-5e34-a004-1d748fbf2fa3.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4513.html

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<可決⇒④ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年11月10日

④ネブラスカ州/動画
◇Stricter restrictions for commercial wind energy in Lancaster County
ランカスター郡の商業的な風力エネルギーのためのより厳しい規制
(1011now.com | 2015年11月10日)
http://www.1011now.com/home/headlines/
Stricter-Restrictions-for-Commercial-Wind-Energy-in-Lancaster-County-345362752.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4514.html

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New!⇒
2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





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New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html





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