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<可決⇒⑦、⑧ネブラスカ州バトラー郡:風力開発を制限する各郡区の規則>⑦ネブラスカ州:郡区は、風力の開発に反対して団結する |⑧ネブラスカ州:郡:郡区の風力規則を拒否 | フェイスブック‐市民団体 ボヘミアンアルプス・ウインドウォッチャー |関連記事| // New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発







<可決⇒⑦ネブラスカ州バトラー郡:風力開発を制限する各郡区の規則>




2015年9月23日




⑦ネブラスカ州
◇Townships line up against wind development
郡区は、風力の開発に反対して団結する
(The Banner-Press | 2015年9月23日)
http://columbustelegram.com/banner-press/news/
townships-line-up-against-wind-development/
article_8be33e8e-4ecd-5d6b-9049-ab7449f18244.html



By Larry Peirce The Banner-Press




リンウッド郡区の29人の住民が
9月17日にアビー消防署に集まるまでに、
風力タービン開発の規制に対する支援の流れは明らかでした。



リンウッドの住民は
この傾向に追いつくために圧倒的に投票しました。



フランクリン郡区の9月8日の会議、
そしてサバンナ、スカル・クリーク、
オーク・クリーク、リチャードソンの会合では、
郡区の住民は、郡区の資産や住民の財産を
安全に保つための規制を承認することに
圧倒的に投票しました。




オーククリークは
ブレインナードでの9月16日の会合で
118人の登録有権者の中で最大の投票率を記録しました。




2つの規制が可決されました。

最初は郡区の地下に
高電圧の送電線を設置することを禁止しています。

もう1つは、風力発電プロジェクトに
関連していない私有地と同様に、
タービンと郡区道の間に
1,640フィートのセットバックを必要とします。

また、夜間にタービンの最大騒音限度を設定しました。

騒音限度は建設前の調査に基づきました。

※ 1640フィート = 499.87200 メートル




▽出席している風開発者



オマハの弁護士のダビド・レビ氏のように、
ネクストエラ・エネルギー・リソース社の
プロジェクトマネージャである
リサ・サリヴァン氏は、
風力発電開発業者に話をしました。




ネクストエラ社は、北部と東部のバトラー郡と
西ソーンダース郡に
112の風力タービンを複合して建設することを
検討しています。

同社はこれまでに約12件の不動産を取得している。




サリバン氏は、風力開発者はすでに
家庭、灌漑ピボット、空港、電気通信塔に近接して
建設することができないため、
タービンの設置場所が限られていると述べた。

他の制限要因には、ワシの巣の位置や
他の野生生物への影響が考えられます。





サリバン氏は、
ブルーノのスカルクリークでの会合で、
1,640フィートのセットバックが
「この地域の風力発電を制限することになる」と述べた。




5時の会合で、レヴィー氏は、
州法のもとで、郡区にゾーニング規則を
制定する権限がないという議論をしました。

フランクリン郡区の弁護士、
ジム・エグル氏は、
9月8日のデイビッド・シティでの会議で
同じ意見を述べました。





この規制は、昨年春に予定されていた
風力発電計画が策定された際に組織された
懸念する市民集団である
『ボヘミアン・アルプス・ウィンドウォッチャー』によって
策定されました。




州議会が道路の所有権や道路利用に関する措置を
とることを排除するものではないと述べ、
リンカーン弁護士のグレッグ・バートン氏は、
レヴィ氏の議論に反論しました。

双方は、郡区のレベルの会議で
問題が解決されないことに同意しました。




オーククリークとリチャードソン郡区の会議では、
ネクストエラ社と物件リースを行う
土地代理店のヴェラ・マティス氏が
オーククリークとリチャードソンの有権者に対し、
ネクストエラ社の契約の下の
1,400フィートのセットバックが
タービンメーカーの推奨するものを
上回っていると語った。

彼女はまた、ネクストエラ社と協力している
土地所有者との契約には、
土地所有者の利益のための廃止計画や
その他の保障措置が含まれていると述べた。




マティス氏はまた、土地所有者は、
風力タービンのために支払われる不動産税の
長期的な利益が、
その地域の納税者全員の税金を引き下げていると
考えなければならないとも言いました。




「本当にぜひあなたは来て、私たちの契約を見直し、
この法律に投票しないことを検討すべきです。」と
マティス氏は語った。




スルールクリーク在住の
ジム・リーチャ氏(Jim Rerucha)は、
9月15日のブルーノでの会合で、
隣人に風力タービンが何十年にもわたって
設置されることを検討するよう促した。




「もしこれらのタービンが入っていれば、
彼らはここにいます(長期間)」と、
税収が入るかもしれないと説明して、
彼は言いました、
しかし、農家は作物に農薬散布機を使用できず、
狩猟などの他の活動が
悪影響を受ける可能性があります。




「それらはここにいますが、
変化することはありません」と彼は言った。

「これらの風力発電所が来ると、
あなたは終わりです。」




電力業界のエンジニアとしての
35年の経験を語ったローマの住人
ジャン・Bostelman氏は、
安全規制は最悪の場合の
タービン故障のシナリオに基づく必要があると
述べています。

彼女は、郡区に規則を承認することを勧めました。




ブレインナードの東に住む
『ウインド・ウォッチャー』のメンバーである
ジョン・スターナー氏(John Stanner)は、
タービンタワーのセットバックに関して、
ブレードの上部まで
400フィート以上に達する風力タービンは、
1,700フィートまで
氷塊を投げることができることを示したと
言いました。

ブレードも破損し、
ブレードの破片が投げ込まれます。

風力発電所に関連していない近隣の町の道路や
財産を保護する必要があると彼は言いました。




所有者の選択によって
風力発電所に資産が含まれている場合は
セットバックは適用されません。




「これは安全性に関するものであり、
風力タービンを持たないことではありません。」と
スターナー氏は述べている。




ネクストエラ社を除いて、
フランクリン郡の規制は、
オマハに本拠を置く
ブルーステム・エネルギー社に
影響を与える可能性があります。

同社はデビッド・シティの東に
2つのタービンを建設することを提案しています。

ブルーステム社は、
ネブラスカ州電力公社による代替案
またはグリーン・ソースからの
電力の割合を考慮して
プロジェクトを開発しています。





▽規則:



可決された法規の概要は、ここにあります。



•郡区の中の町道、
通行権の与えられた通路と溝を含む町の資産の地下に
高電圧(480ボルトより大きい)送電線の設置の禁止。


•各タービンは、プロジェクトに関連付けられていない
所有者の敷地境界線から
1,640フィート以上離れていなければなりません。
各タービンはどの町道からも
1,640フィート以上離れていなければなりません。
※ 1640フィート = 499.87200 メートル


•規制はまた、タービンが午前7時から午後10時の間に
発生する騒音の量を制限し、
午後10時から午前7時の間の制限を下げます。
この制限は、建設前の騒音調査によって設定されます。


•また、タービンは、照明や干渉の問題を含む
連邦航空の要件を満たさなければなりません。
代替照明が許可されている場合は、
ストロボ照明を避ける必要があります。


•タワー支持台間の距離は、
最大ローターのサイズで計算された
最低限ローター直径の5倍の間隔でなければなりません。


•各タワーには、廃止の1年以内に除去と修復を保証するために、
タービンおよび関連するすべての支援基盤の除去手段、手順、
および債券またはそれに準ずる強制力のある資源について
概説する廃棄計画がなければならない。






ぜひ!⇒
■Facebook‐Bohemian Alps Wind Watchers
フェイスブック‐市民団体 ボヘミアンアルプス・ウインドウォッチャー 

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* 以上、引用しました。
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  詳細は上記サイトでご確認ください。





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<可決⇒⑧ネブラスカ州バトラー郡:風力開発を制限する各郡区の規則>




2015年10月7日




⑧ネブラスカ州
◇County: Nix township wind regs
郡:郡区の風力規則を拒否
(バナー-プレス | 2015年10月7日)
http://columbustelegram.com/banner-press/news/
county-nix-township-wind-regs/article_199d6bd4-811e-5f23-b1ac-09ce149e36f9.html




ラリー・パース|The Banner-Press




バトラー郡監理委員会は、
風力エネルギー開発に関して
6つの郡区が通過した最近の規制に関して、
月曜日に公式に意見を発表しました。




この問題について委員会に助言した
郡の弁護士ジュリー・ライター氏は、
郡の委員会が
風力エネルギー開発を支持しているのか
それとも反対しているのかは問題ではないと
述べました。




その問題は、
彼女は、月曜日の委員会の会議で、
2週間前に提案した意見だったと述べました。

郡区ではなく、郡には、
ゾーニング規則に達することを制定する権限があります。





郡の委員会は、
郡の17の郡区のスーパーバイザーに手紙を送ることを
6-1で評決しました。
第6地区スーパーバイザーの
グレッグ・ヤナック氏はNOを投票しました。

この規制は、フランクリン、サバンナ、
リンウッド、スカル・クリーク、オーク・クリーク、
リチャードソンの6つの町で9月に可決されました。




ライター氏の手紙には、
郡区の有権者に一定の権限を与える州法が
挙げられています。




「あなたの郡区で有権者によって
可決される法規はこれらの権限を超えています。

それらは、ネブラスカ州 Rev. Stat。に記載されている
ゾーニング規則の性質を帯びています。

23-114(2)は、構造の高さ、セットバック、騒音レベル、
土地利用を規制しています。」と、ライターは書きました。




彼女は郡区にはゾーニング規則を採用する
権限があるわけではなく、
さらに、その規制は、
包括的な開発計画を任命し、承認し、採用した後、
郡の委員会によって制定されるだけであると
付け加えました。




バトラー郡の関係者は作業を続けましたが、
最終的に包括的な計画を棚上げし、
計画委員会を解散させました。




この手紙はさらに、
規制が「影響を受ける可能性のある
他の事業体に混乱を招く」と
郡区に取り消しを求める行動をとるよう求めていると
述べている。





書簡は、風力発電所ではなく
規則が懸念事項であると強調した。




「郡委員会は、
商業風力エネルギー変換システムに関する
あなたの懸念を尊重します;

しかし、可決された規則は法律上執行できません。

委員会は、関係するすべての関係者の
懸念と関心事が
相互の協力によって解決されることを期待しています。

委員会はまた、バトラー郡で探し求めている
風力発電所への懸念に対処し、
すべてに有益な優良な解決策への協力を支援します。





懸念する市民のグループである
『ボヘミアンアルプス・ウィンド・ウォッチャー』よって
策定された規則は
安全規則として提案されました。

最初は、郡区道の地下で高圧線を禁止しました。

2番目に設定された
風力タービンから最寄りの郡区道と
参加していない資産まで1,640フィートのセットバック制限。

2番目に設定された規則はまた、
調査で決定されるように、
夜間に低い騒音限度をタービンに設定しました。

※ 1640フィート = 499.87200 メートル





リンカーンの弁護士のグレッグ・バートン氏は、
リンウッド、オーククリーク、
リチャードソンの郡区を代表して、
反対意見を提示しました。

彼は、規則は郡の権限の追求でないと述べました。




「これらの規則を制定することによって、
郡区は郡の権威を
奪回したり妨害しようとしていなかった。

私はこれらの規則はすべて、
2006年と2007年に
サミットとリード郡区(のもの)の後に
構造的にパターン化されていると
あなたに話すことができます。」と
述べました。




リードとサミット郡区は
液体肥料を灌漑に使用するために
回転散水機にポンプ圧送するための
パイプラインの使用に関する
バトラー郡酪農場の使用に関する規制を制定しました。

郡区は、郡区道の地下でパイプラインを禁止しました。

規制にはまた、それらのセットバックも含まれていたと
バートン氏は言いました。





「リードあるいはサミット郡区が郡の権威を奪回すると
主張していた人は誰もいなかった」と
バートン氏は語った。




バトラー郡の酪農場対バトラー郡のケースは、
酪農場とリード郡区を含むケースとして
始まりましたが、
酪農場の所有者トッド・Tuls氏が
村の肥料パイプラインの禁止を却下するよう
郡委員会に要請したため、
バトラー郡は必要不可欠な当事者として
引き込まれました。

最高裁判所は郡区の規則を支持し、
酪農家は道路の向こうの土地に通行するために
長いパイプラインを建設しなければなりませんでした。




バートン氏によると、
メリー・ギルブライド地裁判事は、
郡区の規則は違法なゾーニングではないと
決定する点に注意したと、バートン氏は言いました。。




バーティン氏は、忙しいスケジュールが
彼とライター氏の間の会談を妨げていることを
明らかにしました。

そして、弁護士がしばしば意見に同意しないと指摘し、
彼は 「戦いを始めるつもりはなかった」と言いました。




「(ライター)と私は、
これに関して見解の相違を認めることに
同意する必要があるだろう。」と
バートン氏は言いました。



それでも、規制は6つの郡区で承認されていると
バートン氏は言いました。



「ここの最終戦は何ですか?
膨大な得票差によって
規則が制定されました。」と述べた。

「その列車は駅を出ました。」




彼はまた、町の委員会は
規制を元に戻すことが制限されていると述べた。

政策票決は、9月に行われた
郡区の年次総会でのみ行われます。

規則を廃止するためには、
選挙人はこれを行う動議を
提出しなければならないと彼は言った。



彼はまた、
規則は「アンチ風力発電所」ではないと
指摘しました。

規則の起草者は、
この規則は郡区、その財産、近隣の地主
および住民の安全のためのものであると
述べている。



郡委員会議長のデイブ・マッハー氏は、
この規則がどのようにして
一つの風力開発を選び出すことができるか
尋ねました。

彼はまた、騒音制限が設置されているかどうかは、
騒音の多い穀物乾燥機とコンバインを持つ農家に
影響を与えるかどうかを尋ねました。




『ウインド・ウォッチャーズ』の
メンバーであるブルース・Bostelman氏は、
州の『Right to Farm Act』が
農業機械に対するそのような制限を
排除していると言いました。

Bostelman氏は、風力騒音の制限は、
ランカスター郡で提案されたものに由来し、
健康研究に基づいていると述べた。





▽危険な先行き



コミュニティプランナーとして働いている
デイブ・ポッター(Dave Potter)
スーパーバイザーは、
郡区の道路の地下における電力線の禁止の合法性に
疑問を呈したと語った。

彼は、より低いレベルの電圧も
有害である可能性があると述べた。

そして、彼はまた、酪農場裁判で
電気がどのように
肥料の「有害物質」と比較されるかを
見ていませんでした。



ポッター氏は、郡区には道に沿った
ユーティリティ配管を管理する
最初の権威がいつもあったと
マッハ氏は同意したと、言いました。

マッハー氏は 委員会の主な問題が
送電線ではなく、セットバックだと語った。



ライター氏は反対しました。



地下送電線に関する条例は、
「郡区の権力の範囲内にはないかもしれない」と
彼女は語った。




何人かのスーパーバイザーは、
その手紙は彼らの権限についての
郡区への「一般的な」メッセージであると言いました、
しかし、ヤナーク氏は反対しました。




「彼女が彼らにそれを無効にするよう頼む。
私は、それがそれほど一般的かどうか
わかっていません」と、彼は言いました。


彼が出席したオーククリーク会議では、
投票は圧倒的に規制を支持していたと付け加えた。

集計は、規則の1つに関して168-1でした。



ヤナーク氏は、彼が有権者から
問題の代表に選ばれる必要があると言いました。



ライター氏は、上司は
「あなたが与えられた権力の下で」
彼らの有権者を代表することができると述べた。



「これは、(規制する)権限を持つ委員会です。
包括的な計画を通じて」と彼女は言った。



ライター氏は規則を制定している町の
「危険な先行き」に取り組みましだ。



「すべての郡区が制定(規制)を
開始できるようにするならば。
誰がこれらのことを強制するのですか?



ポッター氏は、
彼の計画の背景を引用して続けました
「あなたはそれを望んでいません。
あなたはそれを持つことはできません。」



委員会が投票する前に、
ポッター氏は風力タービン規則の郡区の採用は
「郡にメッセージを送ります。
何人かの人々は
いくつかの規則を求めています。」と述べました。




▽規則の背景




6つの郡区のそれぞれで、
ほんの一握りの人が規制に反対して投票しました。



ネクストエラ・エネルギー・リソーシズ社は、
北部および東部のバトラー郡で
最大112の風力タービンの複合体を建設することを
目指しています。




ネクストエラ社を除いて、
フランクリン郡の規制は、
オマハに本拠を置く
ブルーステム・エナジー社に
影響を与える可能性があります。

同社はデビッド・シティの東に
2つのタービンを建設することを提案しています。

ブルーステム社は、
ネブラスカ州電力公社による代替案
またはグリーン・ソースからの
電力の割合を考慮して
プロジェクトを開発しています。




可決された規則の概要は、ここにあります。



•郡区の中の町道、
通行権の与えられた通路と溝を含む町の資産の地下に
高電圧(480ボルトより大きい)送電線の設置の禁止。


•各タービンは、プロジェクトに関連付けられていない
所有者の敷地境界線から
1,640フィート以上離れていなければなりません。
各タービンはどの町道からも
1,640フィート以上離れていなければなりません。
※ 1640フィート = 499.87200 メートル


•規制はまた、タービンが午前7時から午後10時の間に
発生する騒音の量を制限し、
午後10時から午前7時の間の制限を下げます。
この制限は、建設前の騒音調査によって設定されます。


•また、タービンは、照明や干渉の問題を含む
連邦航空の要件を満たさなければなりません。
代替照明が許可されている場合は、
ストロボ照明を避ける必要があります。


•タワー支持台間の距離は、
最大ローターのサイズで計算された
最低限ローター直径の5倍の間隔でなければなりません。


•各タワーには、廃止の1年以内に除去と修復を保証するために、
タービンおよび関連するすべての支援基盤の除去手段、手順、
および債券またはそれに準ずる強制力のある資源について
概説する廃棄計画がなければならない。





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* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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関連記事
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<可決⇒①ネブラスカ州バトラー郡:風力開発を制限する各郡区の規則>

2015年3月2日

①ネブラスカ州
◇Wind farm developer turns attention to Butler County
風力発電所の開発者はバトラー郡に注目を集める

(columbusnewsteam.com |2015年3月2日)
https://www.wind-watch.org/news/2015/03/03/wind-farm-developer-turns-attention-to-butler-county/

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4440.html

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<可決⇒②ネブラスカ州バトラー郡:風力開発を制限する各郡区の規則>

2015年4月20日

ぜひ!⇒
②ネブラスカ州
◇Wind farm opponents organize
風力発電所の反対派は組織化する

(The Banner-Press |2015年4月20日)
http://columbustelegram.com/banner-press/news/wind-farm-opponents-organize/
article_63e2aaaf-1c8e-5bdc-b985-d19a6db4d76e.html

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<可決⇒③ネブラスカ州バトラー郡:風力開発を制限する各郡区の規則>

2015年9月10日

③ネブラスカ州
◇Butler County township passes wind turbine regulations
バトラー郡の郡区は、風力タービン規則を可決します
(The Columbus Telegram|2015年9月10日)
http://columbustelegram.com/news/local/
butler-county-township-passes-wind-turbine-regulations/
article_9f37ff4e-881a-5a66-aa3f-5c036163dade.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4441.html

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<可決⇒④ネブラスカ州バトラー郡:風力開発を制限する各郡区の規則>

2015年9月10日

④ネブラスカ州
◇Franklin Township approves wind turbine limits
フランクリン郡区は風力タービンの制限を承認
(The Banner Press|2015年9月10日)
http://columbustelegram.com/banner-press/franklin-township-approves-wind-turbine-limits/
article_9c323412-c2ba-59dd-bef1-84de0c992c45.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4441.html

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<可決⇒⑤ネブラスカ州バトラー郡:風力開発を制限する各郡区の規則>

2015年9月17日

⑤ネブラスカ州
◇Savannah, Skull Creek townships approve wind turbine regulations
サバンナ、スカルクリーク郡区は風力タービンの規則を承認
(The Banner-Press|2015年9月17日)
http://columbustelegram.com/banner-press/news/
richardson-and-oak-creek-townships-approve-wind-turbine-regulations/
article_99764771-d6ed-5c0b-bc59-347f70ec4154.html


■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4442.html

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<可決⇒⑥ネブラスカ州バトラー郡:風力開発を制限する各郡区の規則>

2015年9月17日

⑥ネブラスカ州
◇Richardson and Oak Creek townships approve wind turbine regulations
リチャードソンとオーククリーク郡区は風力タービンの規則を承認
(The Banner-Press|2015年9月17日)
http://columbustelegram.com/banner-press/news/
richardson-and-oak-creek-townships-approve-wind-turbine-regulations/
article_99764771-d6ed-5c0b-bc59-347f70ec4154.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4442.html

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New!⇒
2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





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New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html




2017-02-08 : ■可決⇒ネブラスカ州バトラー郡:風力開発を制限する各郡区の規則 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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