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<3-オハイオ州シャンペーン郡:バッカイI、II風力発電所訴訟>




2016年9月7日




3-オハイオ州
◇State Supreme Court affirms ruling on wind amendment
州の最高裁判所は、風力改正に関して判決を支持します

(アーバナ・デイリーシチズン | 2016年9月7日)
http://urbanacitizen.com/news/29865/
state-supreme-court-affirms-ruling-on-wind-amendment



By Nick Walton




オハイオ州最高裁判所は、
オハイオ州電源立地委員会委員会(OPSB)が
バッカイ風力タービン計画の
改正案を承認することを全会一致で肯定しました。





裁判所の判決は、
裁判前に口頭弁論が行われてから
2カ月以内に発表されました。




風力タービンプロジェクトの第1段階の修正案は、
2013年3月にプロジェクト開発者の
エヴァーパワー社によって提出されました。

建設ステージエリアを調整するために、
1つのステージングエリアを西に1.3マイル移動させ、
プロジェクトの変電所を1,000フィートシフトさせ、
新しいアクセス道路を追加し、
以前に承認された4つのアクセス道路を改造し、
電気収集ラインシステムを地下に移動する。






この改正案は、2014年2月に
オハイオ州電源立地委員会委員会によって承認された。


上訴の通知は、2014年7月16日に
シャンペーン郡と
ゴシェン、ユニオンとアーバナの郡区のために
提出されました。





テレンス・オドネル判事の判決で、
裁判所は、郡が審問の範囲を
修正申請の特定の提案された変更のみに
制限する委員会の決定に
タイムリーに反対していないと述べ、
委員会の決定に対して上訴する彼らの権利を失います。





したがって、当社は、審問の範囲を
一定の提案された変更に限定する
委員会の決定は妥当かつ合理的であり、
郡は委員会の制限に反論したことはないと判断し、
委員会の決定を肯定した。」と
オドネル氏は述べている。




郡の控訴の通知では、
提案された改正が施設の環境への影響
または施設の全部または一部の場所の
大幅な変更を実質的に増加させる結果となるため、
必要な聴聞会を持たずに改正を承認することにより
当事者は委員会が誤っていると主張しました。





通知はまた、それが郡と郡区に聴聞会の
唯一の機会を与えなかったので、
委員会が審理を開かないことによって
誤ったと主張しました。




裁判所の意見では、
オドネル氏は複数の機会を挙げているが、
郡は委員会に懸念を提起しなければならなかった。




行政法判事が、2013年11月に
修正案の提案された変更の3つが
聴聞会を必要としないと判断した場合、
オドネル氏は、
行政法裁判官のエントリーに異議を唱えた者も、
裁判上の異議を申し立てた者もいませんでした。




オドネル氏はまた、
2014年1月6日に開催された改正に関する
審問を引用している。

同氏は、公聴会の範囲に反対する市民団体
『ユニオン・ネイバーズ・ユナイテッド』(UNU)が
述べており、
電気回収ライン埋設の提案も扱うよう要請した。

行政法判事は異議を却下し、
郡は審問の範囲に異議を述べたり、
証拠を導入しようとしなかった。




「審問がすでに行われた後、
委員会が合理的に誤りを是正する機会を
取締役会から奪った後まで、
審問の範囲に異議申し立てすることが
できたかもしれない何らかの措置を
取らないことを郡が認めている 。」とオドネル氏は述べた。

したがって、郡は控訴審判の範囲に
挑戦する権利を失い、
審理の範囲を合理的かつ合法的に制限したため、
委員会の決定を肯定する」と述べた。





▼当事者の反応




声明の中で、エヴァーパワー社の
プロジェクトマネージャの
ジェイソン・ダガー氏は、
同社は裁判所の決定に満足していると述べた。




ダガー氏は、
「オハイオ州最高裁判所が、
2014年2月18日に
オハイオ電源立地委員会の判決を支持し、
プロジェクトのマイナーチェンジを承認する
肯定的判決を喜んでいる」と述べた。

「これは、毎年シャンペーン郡に90万ドル、
地方の学校区に新しい雇用と収入を
もたらしてくれるこのプロジェクトの
もう一つの積極的なステップです。

私たちは地元のコミュニティリーダーと
協力して
プロジェクトを進めていきます」




シャンペーン郡検察官ケビン・Talebi氏は、
プレスリリースで、
裁判所の決定は
2010年にバッカイ風力プロジェクトの
第一段階の一部として
OPSBによって承認された元のプロジェクト申請に由来し、
シャンペーン郡委員会
およびゴシェン、ユニオンとアーバナ郡区からの
町の受託者によって提起された問題を含むと述べました。






「元の申請が2010年に承認されたとき、
コミッショナーと受託者は、
プロジェクトが
公共の利益、保健と福祉を守るための
適切な条件を設定しなかったことに
懸念を抱いていました。」とTalebi氏は述べた。

「これらの問題は提起され、
電源立地委員会に訴えられました。

電源立地委員会は、
村とコミッショナーによって提起された懸念が
価値のないものであることを発見し、
最高裁判所はその後
電源立地委員会の決定を確認しました。」




Talebi氏は、
プロジェクト改正案が提出された時点で、
コミッショナーと評議員は
改正案に特に反対しておらず、
修正された条件が
コミュニティの公益、健康、福祉を守ることが
できなかったという立場を取った。


Talebi氏は、これらの懸念が早急に
委員会と提起されたことに注意します。





また、これらの改正案を承認する際、
電源立地委員会は、
同時期に承認された他のプロジェクトで
標準となっていた条件を設定することが
できなかったことにも留意すべきである」と
Talebi氏は述べた。

このような条件の1つの例は、
ロードアイランドのメンテナンス契約であり、
ここではバッカイ II証明書の一部として
シャンペーン郡の
重複プロジェクトの条件として含まれています。




「最高裁判所による今日の判決は、
バッカイ I証明書の不備を是正することに
失敗している。

指名委員と理事は、最高裁判所が代わりに
この問題を電源立地委員会に送付し、
道路維持管理契約などの標準条件が
バッカイ I証明書の一部として
実施できるようにすることを希望しました。

それにもかかわらず、
コミッショナーと町の受託者は
当然最高裁判所の判決を受け入れ、
地域社会の利益を守るために
オハイオ州の法律の範囲内で作業を続けます。」



2006年以来の開発中、
バッカイ風力プロジェクトは、
プロジェクトの2つの段階を経て、
シャンペーン郡に合計100台以上のタービンを
建設することを提案しました。




オハイオ州最高裁判所が
このプロジェクトに関連した判決を確認したのは、
3度目の判決である。





4月に、裁判所は、
2015年12月に口頭弁論が開催された後に、
プロジェクトの第2段階で証明書を付与する
OPSBの決定を肯定しました。

2011年9月に
プロジェクトの第1段階の口頭弁論が行われた後、
裁判所は2012年3月に委員会の決定を肯定しました。





UNU(『ユニオン・ネイバーズ・ユナイテッド』)はまた、
裁判所のプロジェクトの別の部分を訴求しています。


昨年10月に、
UNUは、建設の期限を
2015年3月から2018年5月に開始するプロジェクトの
第1段階の延長を承認するという
オハイオ電源立地委員会の決定を上訴しました。







* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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関連記事
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<1-オハイオ州シャンペーン郡:バッカイI、II風力発電所訴訟>

2015年11月1日

1-オハイオ州
◇Buckeye Wind Farm case appealed to state Supreme Court
バッカイ風力発電所の事件は州最高裁に上訴しました
(デイトン・デーリー・ニューズ | 2015年11月1日)
http://www.daytondailynews.com/news/local/
buckeye-wind-farm-case-appealed-state-supreme-court/aQG47BbsyX8KgrfHnq5zJO/

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4401.html

反対派は、シャンペン郡の論議を呼んでいる
バッカイ風力発電所の建設を開始するために
開発者の最終期限を延ばすという
州の当局による決定を上訴しています。

昨年の秋、オハイオ州電源立地委員会は、
満場一致で、2018年までの風力発電所の
第1段階の延長を承認すると票決しました。

その決定は、エバーパワー社の広報担当者
ジェイソン・ダガー氏によると、
プロジェクトを構築するための証明書は
2016年に期限が切れる予定だったため、
開発者にとって重要でした。

しかし、数年にわたり
このプロジェクトと戦ってきた
『ユニオンネイバーズ・ユナイテッド』のメンバーは、
その決定をオハイオ最高裁判所に訴えている。

先月に提出された裁判所の文書によると、
『ユニオンネイバーズ・ユナイテッド』は
OPSB(オハイオ電源立地委員会)を訴えており、
プロジェクト開発者は延長を求める際に
適切な手順に従わなかったことを示している。

彼らはまた、エバーパワー社の
プロジェクト担当が
延長が必要であることを証明できなかったと
主張する。

開発者と反対派は、
風力発電所が最初に提案されて以来、
多数の法的紛争に巻き込まれてきました。

このプロジェクトは
2つの段階に分かれており、
シャンペーン郡に
合計約100台のタービンが含まれています。

『ユニオン・ネイバーズ』の延長の訴えに加えて、
プロジェクトの第2段階を承認するOPSBの決定も
オハイオ最高裁判所に上訴されている。

裁判所は、12月に
その紛争に関する口頭弁論を聞くことが期待されている。

---------------------

<2-オハイオ州シャンペーン郡:バッカイI、II風力発電所訴訟>

2016年4月13日

2-オハイオ州
◇Ohio Supreme Court allows Champaign County wind farm to proceed
オハイオ最高裁判所は、シャンペーン郡風力発電所を進行させます
(スプリングフィールド・ニュース-サン | 2016年4月13日)
http://www.springfieldnewssun.com/news/
supreme-court-allows-champaign-county-wind-farm-proceed/S3O3Pjxdd4crXfhBjHJMrO/

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4401.html

オハイオ州の最高裁判所は、
第2段階のバッカイII風力発電所が
進行することができるという
5対2の決定において裁決しました。

ジュディス・フレンズ判事は、
オハイオ電源立地委員会が
プロジェクトを承認するための最初の提案は
違法ではなく、
反対派が提起した懸念が、
プロジェクトの進展の全体的な結果に
影響を与えないと判断しました。

シャロン・ケネディ判事は、
OPSB(オハイオ電源立地委員会)が
別の風力発電所での
「ブレードスロー」事件の証拠を
不適切に拒否したと主張し、反対意見を述べました。

全体的に見て、
風力発電所は2つの段階に分かれており、
シャンペーン郡に
合計約100台のタービンが含まれています。

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New!⇒
2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■

New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html





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