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<1、2-オハイオ州シャンペーン郡:バッカイI、II風力発電所訴訟>1-オハイオ州:バッカイ風力発電所の事件は州最高裁に上訴しました |2-オハイオ州:オハイオ最高裁判所は、シャンペーン郡風力発電所を進行させます // New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発  








<1-オハイオ州シャンペーン郡:バッカイI、II風力発電所訴訟>



2015年11月1日



1-オハイオ州
◇Buckeye Wind Farm case appealed to state Supreme Court
バッカイ風力発電所の事件は州最高裁に上訴しました

(デイトン・デーリー・ニューズ | 2015年11月1日)
http://www.daytondailynews.com/news/local/
buckeye-wind-farm-case-appealed-state-supreme-court/aQG47BbsyX8KgrfHnq5zJO/



マット・サンクティス(スタッフライター)



反対派は、シャンペーン郡の論議を呼んでいる
バッカイ風力発電所の建設を開始するために
開発者の最終期限を延ばすという
州の当局による決定を上訴しています。





昨年の秋、オハイオ州電源立地委員会は、
満場一致で、2018年までの風力発電所の
第1段階の延長を承認すると票決しました。

その決定は、エバーパワー社の広報担当者
ジェイソン・ダガー氏によると、
プロジェクトを構築するための証明書は
2016年に期限が切れる予定だったため、
開発者にとって重要でした。




しかし、数年にわたり
このプロジェクトと戦ってきた
『ユニオンネイバーズ・ユナイテッド』のメンバーは、
その決定をオハイオ最高裁判所に訴えている。


先月に提出された裁判所の文書によると、
『ユニオンネイバーズ・ユナイテッド』は
OPSB(オハイオ電源立地委員会)を訴えており、
プロジェクト開発者は延長を求める際に
適切な手順に従わなかったことを示している。

彼らはまた、エバーパワー社の
プロジェクト担当が
延長が必要であることを証明できなかったと
主張する。




バッカイの関係者は、進行中の訴訟が
プロジェクトを遅らせるため、
延長が必要だと主張していた。




この訴えは驚きではない、とダガー氏は述べた。




ダガー氏は、「裁判所のシステムが
これらのいくつかを決定するのを
待たなければならないのは残念だが、
しかし、我々はこれまでの決定に勝ったため、
これは変わらないと我々は考えている」と
ダガー氏は語った。





『ユニオン・ネイバーズ』の弁護士は
コメントを得ることができませんでした。




建設を開始する期限が延長されなければ、
エバーパワー社はプロジェクトの第1段階で
建設を開始しなければならないため、
この決定は風力発電所にとって重要でした。

あるいは、最初から
第一段階のための長い州の証明プロセスを
再開する必要があります。




開発者と反対派は、
風力発電所が最初に提案されて以来、
多数の法的紛争に巻き込まれてきました。


このプロジェクトは
2つの段階に分かれており、
シャンペーン郡に
合計約100台のタービンが含まれています。




支持者は、約5500万ドルの経済的便益を
地元にもたらし、
年間50,000軒もの家庭に電力を供給できると
主張している。




しかし、地方政府関係者は
このプロジェクトについて懸念を表明している。

『ユニオン・ネイバーズ』(Union Neighbors United)は、
プロジェクトのフットプリントの中で
どれくらい近くにタービンを設置しているか、
騒音や潜在的な安全上の懸念など、
いくつかの懸念を提起している。




さらに、シャンペーン郡の関係者は、
エバーパワー社は両方のプロジェクトを
同時に建設したいと考えていますが、
2つのプロジェクトは別々であり、
エバーパワー社は
証言とパブリックコメントに時間を費やす
プロセスを通じて
拡張を求めていたはずだと主張しています。




エバーパワー社の関係者は、
両方のプロジェクトが同じフットプリントにあり、
どちらも同じ建設ヤード、地下送電線、
同じ電気変電所を使用するため、
両方のプロジェクトを同時に構築する方が
合理的であると主張しました。




『ユニオン・ネイバーズ』の延長の訴えに加えて、
プロジェクトの第2段階を承認するOPSBの決定も
オハイオ最高裁判所に上訴されている。

裁判所は、12月に
その紛争に関する口頭弁論を聞くことが期待されている。





* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。




---------------------



<2-オハイオ州シャンペーン郡:バッカイI、II風力発電所訴訟>




2016年4月13日




2-オハイオ州
◇Ohio Supreme Court allows Champaign County wind farm to proceed
オハイオ最高裁判所は、シャンペーン郡風力発電所を進行させます

(スプリングフィールド・ニュース-サン | 2016年4月13日)
http://www.springfieldnewssun.com/news/
supreme-court-allows-champaign-county-wind-farm-proceed/S3O3Pjxdd4crXfhBjHJMrO/




オハイオ州の最高裁判所は、
第2段階のバッカイII風力発電所が
進行することができるという
5対2の決定において裁決しました。





提案された風力発電所は、
シャンペーン郡で論争があり、
地域社会の多くを分けています。





ジュディス・フレンズ判事は、
オハイオ電源立地委員会が
プロジェクトを承認するための最初の提案は
違法ではなく、
反対派が提起した懸念が、
プロジェクトの進展の全体的な結果に
影響を与えないと判断しました。





シャロン・ケネディ判事は、
OPSB(オハイオ電源立地委員会)が
別の風力発電所での
「ブレードスロー」事件の証拠を
不適切に拒否したと主張し、反対意見を述べました。

全体的に見て、
風力発電所は2つの段階に分かれており、
シャンペーン郡に
合計約100台のタービンが含まれています。





* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。




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New!⇒
2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。




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New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html





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