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<1、2-オハイオ州:オハイオ電源立地委員会vs.シャンペーン郡>1-オハイオ州:裁判官は、シャンペーン郡風力発電所の許可を支持する |2-オハイオ州:シャンペーン社風力発電所は、再生可能エネルギーについての議論が広がるように待ちます // New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発 








<1-オハイオ州:オハイオ電源立地委員会vs.シャンペーン郡>




2016年4月13日




1-オハイオ州
◇Justices uphold permit for Champaign County wind
裁判官は、シャンペーン郡風力発電所の許可を支持する

(コロンバス・ディスパッチ | 2016年4月13日 )
http://www.dispatch.com/content/stories/local/2016/04/13/court_approves_wind_farm_permit.html




By Randy Ludlow




オハイオ州最高裁判所は、
近隣住民の法的異議を却下し、
シャンペーン郡に52タービンの風力発電所を
建設するための州許可を今日5-2で採択しました。





オハイオ電源立地委員会による
13,500エーカーの賃貸土地の発電施設の承認は、
違法でも不合理でもないと裁判所は判断した。





隣人と郡と郡区当局は、
風力発電所が不適切に
過度に騒音を発生させると主張し、
タービンブレードが故障して飛び出した場合、
所有地の境界線でのセットバックが
市民を保護するには不十分だったと主張しました。





大多数の意見では、
ジュディスL.フランチ判事は、
電源立地委員会がシャンペーンウィンドLLCと
地方政府関係者と住民との間の紛争を聴くのに
最適な立場にあると書いている。

取締役会は、風力発電所の取締役会の承認を
支持する「十分な証拠」をもって、
すべての議論を検討したと彼女は書いている。




彼女の意見では、
シャロン・ケネディ裁判官は、
裁判所は、2012年に
ポーティング郡の風力発電所で
破損したタービンブレードの6.5ポンドの一部が
764フィート飛んだ「ブレードスロー」の証拠を
無視したと書いている。




風力発電所の反対派は、
近隣住民をブレードの崩壊から保護するために、
敷地境界線のセットバックが
1,640フィート
3倍以上に増えているべきだと主張した。

※ 1640フィート = 499.87200 メートル 




ケネディ氏は、
州規制当局の承認を得ていないことから、
国民を守るには不十分だと述べた。

彼女は、委員会はまた、
タービンからの騒音を計算するのに
不適切な方法を使用したと述べた。

裁判官のシャロンL.ケネディ氏は
反対意見に加わりました。




2012年の初めに、
裁判所はシャンペーン郡の
バッカイ風力発電所の
第1段階の許可を承認しました。


豊富なエネルギー供給の中で、
風力発電所の建設はまだ始まっていない。




風力発電事業者は、コロンブスの北西に、
高仰角で勢いのある風のため、
550フィートの高さのタービンを設置しています。





* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





---------------------




<2-オハイオ州:オハイオ電源立地委員会vs.シャンペーン郡>




2016年5月8日




2-オハイオ州
◇Champaign Co. wind farm waits as debate over renewable energy widens
シャンペーン社風力発電所は、再生可能エネルギーについての議論が広がるように待ちます

(デイトン・デーリー・ニューズ | 2016年5月8日)
http://www.daytondailynews.com/business/economy/
champaign-wind-farm-waits-debate-over-renewable-energy-widens/EczQSq7t9wQwkMltqzbT1I/



マット・サンクティス(スタッフライター)



シャンペーン郡の
長期にわたり論争を巻き起こしている風力発電所は
最近、建設に大きな一歩を踏み出しましたが、
オハイオの再生可能エネルギー規則の
将来についての議論は、
その開発を遅らせる可能性があります。





州の議員の委員会は、昨年、
オハイオの現在の凍結が
オハイオの電力の4分の1を代替エネルギーと
再生可能エネルギーから賄うことを
要求していることを
無期限に維持すべきだと勧告しました。


委員会の報告書は、
再生可能エネルギーを使用する優遇策が
コストを押し上げ、
雇用を失う可能性があると主張した。





オハイオ州上院議員、
シンシナティ地方の共和党員である
ビル・シーツ上院議員は最近、
委員会の勧告のいくつかを含む法案を提出し、
少なくとも3年間は凍結を延長するとしている。




凍結を続けても、
シャンペーン郡のバッカイ風力発電所のような
プロジェクトは建設できないと
プロジェクトを担当するエバーパワー社の
許可を受けたシニアディレクターの
マイク・Speerschneider氏は述べています。





しかし、再生可能エネルギー会社は
オハイオ州で事業を行うことに
もっと注意を払っており、
風力発電所で発電された電力を売却することは
難しいだろうと述べた。




Speerschneider氏は、
(オルタナティブ・エネルギー
・ポートフォリオ・スタンダード)が
継続的に凍結しているのであれば、
確かにそれを難し​​くしていると言いました。

「しかし、それは
素晴らしいプロジェクトだと思っています。
多くのメリットがあり、
我々は確かに進んでおり、
適切な商用ソリューションを見つけようとしています。」




バッカイ風力プロジェクトは他の戦いに直面し、
数年間コミュニティを分割しました。


建設されると、建設には2つの段階があり、
シャンペーン郡のいくつかの郡区に
約100台のタービンが広がります。




支持者は、シャンペーン郡のバッカイ風力発電所が
地方自治体や学校の収入を増やし、
再生可能エネルギーを
年間5万軒以上の家庭に提供すると主張している。




提案された風力発電所と
州の再生可能エネルギー基準を
凍結するかどうかをめぐる闘いは、
オハイオのエネルギー未来の見通しに関する
州全体の議論の一部であると、
クリーンエネルギー事業のための
貿易機関である
オハイオ先進エネルギー経済代表の
テッド・フォード氏は述べました。




クリーンエネルギー政策は政治的な戦いになっており、
伝統的なエネルギーから恩恵を受けた人々と
新しい再生可能エネルギー源からの討論が
発展しています。




フォード氏は、「オハイオ州の問題は、
中間を明確にするための
真剣な努力をしていないということだ」と述べた。






▼バッカイ風力発電所の異議申し立て




プロジェクトに反対のシャンペーン郡の原告と
住民のグループが
プロジェクトに許可を与えるという
州部の決定を上訴したあと、
オハイオ州最高裁判所は
第二段階を前進させるために
この春に5-2を投票で決めました。





Speerschneider氏によれば、
エバーパワー社は
法的な問題が解決されるのを待っているため、
建設が始まる可能性のある予定はないと言いました。




風力発電所は依然として3つの訴訟事件に直面している。




•プロジェクトに反対する住民グループである
『Union Neighbors United』の係争中の訴えは、
オハイオ電源立地委員会と開発者が期限を延長して
タービンの第1段階で建設を開始する際の
適切な手順に従わなかったと主張するものである。



•プロジェクトの第1段階への変更を承認するための
州の決定について、シャンペーン郡当局からの控訴。



•風力発電所のフットプリントで発見された
絶滅のおそれのあるインディアナ/
コウモリを保護するために、
タービンの動作条況を設定する
米国魚類野生動物庁によって発行された
UNU(『ユニオン・ネイバーズ・ユナイテッド』)からの
異議申し立て。




UNU(『ユニオン・ネイバーズ・ユナイテッド』)のメンバーの
リッチ・フォッサン氏のような反対派は、
プロジェクトが現実になると
自宅を売却することを検討していると語った。

フォッサン氏は、多くの反対派の主な関心事は、
タービンが住居に近すぎると信じているということだ。





州の議員は、最近、
住居からのセットバックを増加させた。

しかし、
バッカイ・プロジェクトは以前の基準に該当します。




フォッサン氏は
アーバナの南52エーカーを所有しており、
タービンが建設されれば
彼の財産に新しい建物を建てることができないとの
懸念があると述べた。





「私はこれで疲れ果てました。」と
フォッサン氏は、言いました。

「私は4回家を売ることを考えていました。
そして、私は戻ってきて、
私が出発したくないと思っています。

これは生きた地獄です」




反対側には、ウッドストックの近くにある農家の
ロデリック・ヨム氏のような支持者がいます。

ウッドストックは、
近隣の住民に影響を与えないように、
敷地境界線から十分に離れていると言われています。




しかし、シャンペーン郡のプロジェクトは、
再生可能エネルギーを提供し、
地方の学校や政府に対して
より多くの収入をもたらすと語った。




このプロジェクトは、
反対派がその数字に異議を唱えているものの、
地元経済におよそ5,500万ドルの追加支出をもたらすと
推定されています。




「この風力発電を利用して
コミュニティ全体を支援するべきだ」とヨム氏は語った。





▼中間地点を見つける




州の代替エネルギー産業には
10万人を超える労働者が雇用されていると、
クリーンエネルギー貿易組織の
フォード氏は推定している。

その約75%がエネルギー効率産業で働いており、
残りは風力や太陽光などの再生可能エネルギーに加え、
さまざまな先進エネルギー事業もあります。




2008年に最初に制定された義務は、
2025年までに州のエネルギーの4分の1を
代替源から得ることを求めた
- その半分は風力や太陽光などの
再生可能エネルギー源からのものです。

州議会議員が何の行動も取らなければ、
義務は来年から有効になるだろう。




昨年のエネルギー委任調査委員会の勧告では、
環境団体や
オハイオ州知事ジョン・カシッチ
(John Kasich)からの反発があった。




カシッチ氏のスポークスマン
ジョージ・アンドリュース氏は、
州知事は今後数ヶ月にわたって
議員と仕事をすることを楽しみにしているが、
保留中の法案についてコメントすることを
拒否したと述べた。




しかし、カシッチ氏は昨年、
無期限の凍結が容認できないと述べた。




「我々は、州経済において得た利益を維持しながら、
信頼性の高い低コストのエネルギー源の
多様な組み合わせを支える法案を作成するために、
州議会と協力して喜んでいる」と
昨年、アンドリュース氏は言った。




その規則の反対派は、
企業や消費者のエネルギーコスト上昇を
招く可能性があるため、
長期的には雇用を失う可能性があると主張した。




保守的なシンクタンクの
米国オハイオ州のバッカイ研究所のアナリスト、
グレッグ・ローソン氏は、
今のところ義務を凍結し続けるのは
理にかなっているかもしれないが、
多くの人はカシッチ氏の意見に依存していると
述べた。




「カシッチ知事は、彼が見たいと思うもの、
そして生きることができるものを
総会に伝える素晴らしい仕事をしているとは
思っていません。

カシッチ知事は、この特定の試合で
すべてのカードを保持していることは
間違いありません。」とローソンは言った。

「州議会が彼に何かを与えたら、
彼はそれを拒否することができ、
それから非常に高価になる古い基準に戻ります。」




▼追加された不確実性




再生可能エネルギーの義務の凍結は、
すでに企業に不確実性をもたらしていると
フォード氏は言う。

凍結を延期すれば、
その状況は悪化する可能性があると彼は言った。




オハイオ州にある企業は、
州の政策が高度なエネルギーに
もっと奨励されている州の外で
多くの事業を行っている」とフォード氏は述べた。

「しかし、州では、
それが問題であるように、
我々は現状を維持しています。」




『エネルギー委任検討委員会』の最終報告書は、
別の結論を導き出しました。

ユタ州立大学の教授からの報告によると、
オハイオ州で失業率が上昇し、
2026年までに
個人所得で居住者に
約2億5800万ドルがかかるだろうと主張している。





これは主に、義務付けられている基準が
エネルギーのコストを押し上げる可能性があるためです。

その結果、影響力に影響を及ぼすと、
バッカイ研究所のローソン氏は主張しています。




「私たちには、ソーラーパネルの部品を作り、
風力タービンの部品を作る
オハイオ州の会社がある」とローソン氏は語った。

「オハイオが
(再生可能エネルギー基準を満たしていなければ)
すべての仕事が消えていくだろうと言っている。

オハイオにはソーラーファームや風力発電所は
ほとんどありません。

その多くは他の州にあり、
企業は州外の発電にサービスを提供しているため、
オハイオ州に基づいて離れることはありません」




天然資源保護協議会の政策支持者である
サマンサ・ウィリアムス氏は、
カシッチ氏が
係争中の最新の法律について議論することに
躊躇しているにもかかわらず、
大統領選挙遊説に関して、
長時間の凍結とそれ以前の義務のバランスを
見たいとしているが、
彼はそれを明確にしたと主張した。





「カシッチ氏はこれに関して非常に一貫している」と
ウィリアムズ氏は語った。

「彼は議会議員に、
オハイオ州のエネルギー政策に関して
建設的な何かをしなければならないという、
かなり明確な信号を議会に送りました。」




▼クリーンパワープラン




エネルギー委任調査委員会の報告書にはまた、
米国環境保護庁(EPA)が提案した
クリーン・パワー・プラン(Clean Power Plan)が
凍結を延長する理由の1つとして挙げられている。

この計画では、オハイオ州などの国々に
2030年までに既存の発電所から
温室効果ガス排出量を約30%削減する必要があるが、
法的な課題に直面している。




州調査委員会は、
クリーン・パワー・プラン(Clean Power Plan)は、
最新の法律を策定する際には、
義務に関する不定期凍結を念頭に置くと勧告したと
述べた。




ほとんどの議員は、
2018年頃に連邦規則に対する裁判所の紛争が
解決されると予想しているので、
オハイオ州がどのようにして
エネルギー政策を遵守できるかを判断するために、
凍結期間を延長することになる。




「オハイオ州と
連邦環境保護庁(EPA)が同じページにない場合、
我々はビジネスと地方自治体と電力会社が
同時に2つの異なることをしようとしており、
それが予想外の方法で非常に混乱させて
非常に高くつくようになることになる。」と、
ローソン氏は言いました。




しかし、クリーン・パワー・プランのために
義務を凍結することはほとんど意味がないと
ウィリアムズ氏は言います。




基準が凍結されている期間が長いほど、
オハイオ州は法廷闘争が解決されると、
オハイオ州が連邦政府の排出要件を
満たすことになると述べた。

彼女はまた、新しい法律のセクションは
オハイオ環境保護庁(EPA)の権限を侵食すると
主張した。




「これは、州が遵守できないように
クリーン・パワー・プランを立てようとする
妨害主義的な試みだ」とウィリアムズ氏は語った。

「最終的には、
汚染者や化石燃料産業を支援する人々にのみ良いことだ」




ローソン氏は、連邦議会の最終的な要件が
どのように見えるかを国会議員が知るまでは、
基準を有効にすることはほとんど意味がないと
主張している。




「もしあなたがそれをやろうとしたら、
しばらく待つのが理にかなっている」と
ローソン氏は語った。

「彼らは環境に悪いと言うことができるが、
実際には3年間待つことで
害を与えることにはなりません。」





* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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New!⇒
2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





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New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html




2017-01-20 : ・オハイオ州:オハイオ電源立地委員会vs.シャンペーン郡 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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