fc2ブログ
騒音・振動・低周波音・超低周波音などによる生理的影響をなくそう!  「おとしん」は、解決を目指すセルフヘルプグループです。相談受付中。苦しむ被害者がいることを多くの方々に知ってほしい。

ぜひ→ <音と健康> オピニオン、ウィスコンシン州:PSC(公共サービス委員会)は、自分自身のレポートを無視します | マサチューセッツ州ファルマス続報:ファルマスの風力タービンは、国民の注目を集める | マサチューセッツ州:タービンテストが遅れて、どっちつかずの状態にあるシチュエート住民 | オクラホマ州:ピエモンテの住民は、15ヶ月の戦いでエネルギー会社に勝つ                      








ぜひ!→
オピニオン、ウィスコンシン州
◇PSC ignores its own report
PSC(公共サービス委員会)は、自分自身のレポートを無視します

(Green Bay Press-Gazette | Dec. 12, 2013)
http://www.greenbaypressgazette.com/article/20131212/GPG06/312120412/
Guest-commentary-PSC-ignores-its-own-report?nclick_check=1


Written by Frank Lasee


昨年のクリスマス、公共サービス委員会は、風力タービンのノイズや
タワーの周辺で暮らす人々が一貫して報告している病気との関連性についての研究に
資金提供をすることに私は感謝していました。
科学者は同意しました。
また、その発見は、より多くの研究を行う必要があると確信しました。


断片は、ようやく、決定的に健康問題に答えるための場所にありました
風力タービンは、人々を病気にしていますか?

1年後に、我々はまだ知りません。
なぜ? より多くの研究のそれ自身の推薦にもかかわらず、
PSC(公共サービス委員会)は1年間レポートを棚上げして、何もしなかったのですか。


何もない。


それらの大規模な風力タービンが、家に接近しすぎて構築された時
始まった健康問題を文書化した私の地区の50人以上を調べるために
PSC(公共サービス委員会)の誰も電話をしないし、電子メールも送りませんでした。


それだけが真実だった場合


それでは世界保健機関(WHO)からの報告書から始めましょう。


どんな合理的な標準によってでも、
WHOは、健康を専門とする非政治的な研究グループです。
それらの報告書で、タービンによって生成された低周波騒音
即時の関係を保証するのに十分に強かった」ことが分かりました。

WHOの報告書は、風力発電の健康影響に対する懸念を投げかける
多数の中のまさに1つです。


「即時の」、前項のキーワードです。
10年以上前、世界保健機構は、警報を出す1番目のうちの1つでした。
— 10年前 — そして、ウィスコンシン公共サービス委員会は、
1年間自分自身のレポートを無視する?


PSC(公共サービス委員会)はそれ自身の仕事を無視するだけではなく、
風力を支持するロビー団体は、
風力タービンの安全性を疑問視する「正当な」報告書がないと主張し続けています。



PSC(公共サービス委員会)が、風力タービンに関係する健康問題について
学習したければ、かれらがしなければならないのは電話をすることです。


あなた方の隣人は、これらの風力タービンによって傷つけられました。
彼らは、農民、主婦、そして彼らの子供です。
健康上の問題の1つや2つのケースが、多数以外のまぐれとして却下されるのだろうか?
症状は、厳しいので、三つのブラウン郡の家族は彼らの家を放棄しました。
これらはとても正直な人々です、
そして、彼らの唯一の課題は再び彼らの生活と健康を取り戻すことです。



マサチューセッツ州では、裁判官は、住宅所有者が苦しんでいたので
公益事業会社が劇的にその営業時間を元の通り縮小しなければならないと
最近裁決しましました。
「回復不能物理的な・精神的危害」

注) マサチューセッツ州ファルマスを指す


公共サービス委員会の委員は、この討論での勇気およびリーダーシップの
両方を示す、めったにない機会を得ています。
部屋の象を無視することをやめて、あなた自身の推薦に従って、
風力タービン騒音と、それらのまわりの病気の人々とのリンクを調査する
新しい研究を委任してください。



安全性のために判断基準を設定して、
人々が政治より重要であると思うことを私たちに示してください。



質問をしてください。


北東部ウィスコンシン州の人々に、もう一年クリスマスを待たせないでください。




州上院議員フランクLASEE、R-Ledgeviewは、
ウィスコンシン州議会での第一の上院地区を表しています。





* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





-----------------------------------------





マサチューセッツ州 ファルマス続報
◇Falmouth’s wind turbines attract national attention
ファルマスの風力タービンは、国民の注目を集める

(The Enterprise | December 17, 2013)
http://www.capenews.net/falmouth/falmouths_wind_turbines_attract_national_attention


By: Sam Houghton


ファルマスのタービンによる問題は、
最後の数か月で町を全国スポットライトの中に置きました。


9月15日に、ニューヨーク・マガジンは
「止まらない、止まりません。頭痛よ、止まってください。」
というタイトルの4,000単語の物語を公表しました。


記事は、隣接地所有者のタービンの影響を調査します。
記事の核心では、ファルマスのファイアー・タワー通り
およびタービンが運転されてから彼が経験した健康影響について
マークJ.クールに関する冒頭記事を含むファルマスの住民がいました。


1ヵ月以上後の10月に、ABCの「グッドモーニング・アメリカ」は
4ページの条項を破りました。そして、取付けられたビデオを特徴とします。
そして、「ケープコッド・タウンで不可解な症状のために非難『風力タービン症候群』」
著者スーザン・ドナルドソン・ジェームズは
彼女の記事をスーザンC.ホーバートの話で始めました。
この人はノトス・タービンのために
彼女の住んでいたブラックスミス・ショップ通りからテクノロジー・パークに引っ越しました。


・・・・・・・・・


ニューヨークタイムズは、物語にも興味があります。
タイムズのためのニューイングランド局長のキャサリンQ.シーリーは、
彼女が話題を研究して、記事に取り組んだが、
まだ何も発表することができなかったと言いました。


彼女はファルマスで公聴会に出席して、
有権者がタービンを築いておくことを選んだ5月の町選挙の間に
投票していた何人かの居住者と面談しました。


「可能性がある健康影響についてのコミュニティの急激な分裂、
風車の位置決め、経済的負担と利益、
ファルマスで起こったことは、国民の残りのための教訓的な話です。」
と、
シーリーさんは言いました。


国中の注目に対するまちまちの反応


最近の注目についてのファルマスの住民からの反応はまちまちです。


クール氏は、全国ニュースがこの話題を好きになって両方とも嬉しいが、
ここファルマスで、依然として原因に専念します。

・・・・・・・

ABCのインタビューでは、クール氏は次のように言いました、
彼がファルマスで経験した健康影響についてのみ話します。
「私は町について話すつもりはありません、
私は法廷で訴訟あるいは最近の評決について話すつもりはありません。
「私は、健康、およびそれがどのように私に影響したかについて厳密に話します。」と
彼がインタビューの前にゴッドフリーさんに言ったことがあります。

・・・・・・・

しかし明るい希望が最近のニュースにあります ― 彼が言いました ―
それが影響を受けた他の人に希望をもたらすことができたという点で、と彼は言いました。


彼は、ファルマスが居住者のうちの何人かが行った最近の成功のために
全国の注意を引きつけているかもしれないと付け加えました。
「我々はここにいくつかの成功を収めルことが出来ました。」と彼が言いました。
「これは世界中の大問題です。また、私は、私が援助することができることを望みます。」


「それは、問題を露出させます。」と、ドナルドさんは言いました。
「一部のリポーターは、この物語のためにピューリツァーを取得する予定です。
それらはこの全てのもの、
すべての風車に関係している健康上の懸念、健康問題、
およびすべての政府およびこれらのすべての民間会社との資金の関連を明らかにするでしょう。」



9月にニューヨーク誌に書かれていた記事の著者のクリスティン・フランスは、
最初に主題に対する彼女の関心は、「たなぼた」と呼ばれていて、
2012年に生産されたドキュメンタリーでした。
フィルムは、何人かの隣接地所有者の経験について議論したが、
任意の深さを備えたその後ろの科学を徹底的に調べなかった。
「私は非常に奇妙に見えたこのドキュメンタリーのこの1つの要素を知りたかった。
「それは、奇妙で、不可解に見えた。」と彼女は述べました。


タービンの苦情について、彼女が携わる多くの方々と連絡をとることから始めました。
それは彼女をフェアヘーヴンおよび結局ファルマスヘ導きました。


彼がよく好かれたコミュニティーのメンバーのように見えたので、
クール氏は話のリードになった、と彼女が言いました。
「影響を受けた実生活がありました、それは測定することができた。
何かが明白にうまく行かなかった。
また、それがタービンだったとしてもでなかったとしても、彼は明らかに睡眠を失っていました。」
「劇的なことが起こった」
と彼女が言った。





* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。






---------------------------------------------




マサチューセッツ州
◇Scituate residents in limbo as turbine testing delayed
タービンテストが遅れて、どっちつかずの状態にあるシチュエート住民

(Boston.com | December 16, 2013)
http://www.boston.com/yourtown/news/2013/12/
scituate_residents_in_limbo_as_turbine_testing_delayed.html


By Jessica Bartlett, Boston.com Staff


シチュエットの産業風力タービン上で行われて、試験は最後のときから、
4か月が過ぎています。
遅れは、タービンが健康に影響していると言う居住者を落胆させました。


「消耗のレベルがあると言ってさしつかえないです。」と、
影響を受ける隣人のグループの広報担当者トム·トンプソンは語りました。
「… それについて何でもすることは、明白です[町はそうでありません]。」


トンプソンその他は、タービンが2012年3月に運転された時から、
彼らが頭痛、めまいと不眠症を患ったと言いました。


タービン所有者は、1月にタービンの音響レベルをテストすることに賛成しました。
しかし、答えは制限されています。


エンジニアが4月に選ばれた時から、1晩のテストだけ行われました。
8月のテストが条件を満たしたけれども、欠陥があるとして、
シチュエットの公衆衛生部は結果を疑いました。


テストする基準はそれ以来わずかに変更されました。
別の基準変更が来るかもしれませんが、試験の早急な計画は単に待つことです。


その間に、居住者は、彼らが機械によって引き起こされた健康問題に
まだ対処していると言います。


「誰もこの問題を扱いたくありません」と、
タービンから640フィート離れて暮らしている居住者マーク·マッキーバーは言いました。
「誰かがしなければならないが、誰もしたいとは思いません。
誰もが他の誰かに[自分の]指を指すように望んでいる。
しかし、私の家族は眠れません、頭痛、点滅、タービンからの騒音、
それは去っていません。また、それは圧倒的です。」


※ 640フィート = 195.07200 メートル

マッキーバー一家のために、次のステップはさらにテスト結果に依存します。
2012年12月に、マッキーバー一家はタービンの嫌疑のかかっている健康影響について、
町で訴訟を起こしました。
1月後半に、裁判官は、町の試験プロセスが終えるまで訴訟に対する裁決を保留しようと決心しました。


トンプソン氏は、近所のグループがテストが発生する可能性を高めることを期待して、
テスト基準を変更するためにマサチューセッツ州環境保護省に手紙を書いたと述べました。
州の当局は、要請を断ったと、トンプソンは言いました。



しかし、保健委員会議長ラッセル・クラークは、居住者がそれを要求すれば
彼が変化を受け入れるだろうと言いました。


「その限界の範囲内である[タービンは動いています]ならば、
このものがわかりたいです」と、クラークは言いました。
「私はむしろベッドへ何とかして問題]を置くために遅かれ早かれそれを行いたい。」

シチュエットタービンの所有者ゴードン・ディーンは、
彼のエンジニアが保健委員会が命令したどんな状況でも、試験すると言いました。


「人々は、特定の条件にテストしてくれるように我々に依頼した-
少なくとも60パーセントの[出力]キャパシティーを生む
十分な速度で南西…からと東から風からの風、そして降水はない‥‥。」
と、ディーンは言いました。
「あなたはこれらの状況が起こることが当時の少ないパーセンテージであるのを
見ることができます、そして、それは年の間にあります、
そして、それも真夜中から午前4時まで4時間で起こらなければなりません」


タービン出力が冬により高いけれども、より速い風速のため、最後の数ヵ月で、
風向は適切でなかった、または、雨が降っていたと、ディーンは言いました。


「残念なことに、天気はそんなに予想できません」と、ディーンは言いました。

ディーンは、彼らが主要なつらい日付を捜すために週2回天気をモニターし続けると言いました。



* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。




-----------------------------------------





ぜひ!→
オクラホマ州   動画
◇Piedmont residents win against energy company in a 15 month battle
ピエモンテの住民は、15ヶ月の戦いでエネルギー会社に勝つ

(News Channel4, December 12, 2013)
http://kfor.com/2013/12/12/piedmont-residents-win-with-energy-company-in-a-15-month-battle/


by La'Tasha Givens


ピエモンテ、オクラホマ州-
風の意志で田舎のコンチョ風力タービン回転に埋め込まれていました。
しかし、それは彼らの裏庭に渦巻くもののブレードに歯止めをかける
ピエモンテの住民の意志でした。


「最初に、一部商品についてかなり腹を立てていました。」
市政担当者ジム・クロスビーは、資産価値、およびウインド・ファームに
付属することができる疑わしい健康および安全の危険について
多数が関心を持っていたと言いました。


アペックス・クリーンエネルギーは、200の仕事の見込みを備えた
470ドルのドル・プロジェクトをもたらしたいと考えています。
しかし、一部の住民は、おそらく騒音や眼の痛みをつくるという、
町の500フィートのユニットのアイデアに催眠術をかけられませんでした。



これらの懸念は、15月の戦いを開始しました。
会社を停止する明確な方法なしで、
セントラルオクラホマ財産権協会(コプラ)を組織しました。
住民やピエモンテ市はアペックスを訴えました。



「それは、タービンを設置できなかった都市のまわりで
3マイルの公害緩衝地帯を強化する、共同の遂行協定にありました。」と
コプラのパム・サタルズが言いました。
また、予期しない旋風のように、アペックスは、そのオリジナルの計画を引き下げ、
居住者にオプションを与えて、解決することを決定しました。


※ 3マイル = 4.828032 キロメートル 

「私は、それは皆のための素晴らしいものだったと思うように、
それらとこの種の契約を結んだ国のただ一つの町であると思います。
また、私はその上に無我夢中です。
私たちは多くのことを得たと思います。」と、クロスビーは言いました。


会社は、市内のいくつかの部分に3マイルの緩衝地帯に同意しただけでなく、
高さ500フィート以下でユニットの高さを維持するだけではなく、
また、契約で、プログラムに参加しなかった家からのユニットを
1500フィート離れて持たない、そして、アペックスは、
さらに52台より少数のユニットを入れることに合意しました。



論争は多少無事に去っていますが、
孤独の市議会議員アルGleichmanはまだ風力ユニットを望まず、
彼が同様に感じる他の人を代表すると言います。


「それらを全く望まない1人あるいは2人の人々が常にいます。
しかし、全般に、私は大多数の民族を思います。
約95パーセントは幸福です」とクロスビーが言いました。


別の利益は学校組織です、従価税収入を得るでしょう。


アペックスはニュースチャンネル4に一部の読み込み文を送りました。
「我々は、近くの地域社会と協力することを約束....
私たちはピエモンテ市の問題に対処し、プロジェクトをビルドする方法を
見つけることができたことを喜んでいます。」


そして、都市のスローガン州として … 進歩の風は、動いています。



* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。



















2013-12-22 : 音と健康:2013/08/18~ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

otosin2011

Author:otosin2011
おとしんアップキープ
「音と振動から生活環境を考える会」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR