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<可決⇒④-1~3ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>④-1ネブラスカ州:ベアトリスの風力タービンは、抗議を促します |④-2ネブラスカ州:BPW(ベアトリス公共事業委員会)は風力タービン合意を破棄する | ④-3ネブラスカ州:『ブルーステム社』、風力タービンの申請を取り下げる | 関連記事| // New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発










<可決⇒④-1ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>
<風車~拒否:ネブラスカ州ゲージ郡ベアトリス市ブルーステム風力タービン>





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基本的に、米国の各州は、
規制をゆるめて風車建設を推進しています。

ネブラスカ州も2016年4月に
風力エネルギー開発を促進する
法案 LB824が承認されました。


おとしんブログカテゴリー
<■可決⇒ネブラスカ州:風力エネルギー開発を促進する法案 LB824>



そして、それと前後するように
地方自治体の郡、郡区(タウンシップ)の単位で
風車建設へ規制を強化する
条例や規則を可決する動きが活発になっています。

実際に、
このネブラスカ州ゲージ郡では
この規則が承認されて以降に
風力開発企業が申請を取り下げました。

<可決⇒ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>で
関連記事をまとめています。



また、そうした動きは
ニューヨーク州などの他の州の中の
郡や郡区にも見られます。



(おとしん:注)



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2016年11月6日

 


④-1ネブラスカ州
◇Wind turbine for Beatrice prompts outcry
ベアトリスの風力タービンは、抗議を促します

(ベアトリス・デイリーサン | 2016年11月6日)
http://beatricedailysun.com/news/local/wind-turbine-for-beatrice-prompts-outcry/
article_ef81e9f2-d563-55c1-829c-b1c61c1317be.html



スコットKoperski、デイリーサン・ニュース編集者





ベアトリスの北東にある自宅の近くに
風力タービンを建設する計画として、
うわさされたことから始まった
ゲージ郡の地方住民の恐れていることが
作られている最中です。




問題の地域に住む
マーガレット・ジマーマン氏は、
友人たちは風力タービンの建設について
彼女に尋ねていると、述べました。





彼女はプロジェクトについて何も知りませんでした。

その後、労働者は掘削を開始しました。





「我々はうわさから
発見しなければなりませんでした、
それから人々に電話しなければなりませんでした
最後にそれを自分の土地に置いている人に
電話をしてすぐに尋ねました。」と
彼女は言いました。

「彼らはそれについて聞かされていたので、
人々は我々に電話をし始めていました。
我々は全くわからなかったです。
もしも私が注意するならば、
それは私が見るつもりであるものです。」





ツィンマーマン氏によると、
この作業は1週間以上前に警告なしに始まったという。





『ブルーステム・エネルギーソリューションズ』の
プロジェクトである風力タービンは、
最終的にはベアトリス市に電力を供給します。




仕事が始まったにもかかわらず、
トビアス・テンペルマイヤー市長は、
このプロジェクトはまだ初期段階にあり、
掘削が始まったという事実は、
それが完了した取引だと考える人を
誤解させているという。





市は、ベアトリスに
再生可能エネルギーを1年以上持ってくるという
アイディアを掲げています。




昨年、ベアトリスが
オハイオ州コロンバスを拠点とする
AEPエナジーパートナーズ社に賛成して
ネブラスカ公共電力地区を放棄することが
決定された当時の会話はもっと深刻だった。





テンペルマイヤー氏は、2016年に、
プロジェクトのために
ブルーステムに100%連邦税額控除が
利用可能であると述べた。

2016年以降に作業が開始されると、
そのクレジットは80%に低下するため、
この暦年に建設が開始されたことを示すために、
提案された場所でいくつかの予備作業が行われています。




彼は、税額控除がどのようなプロジェクトの
どの側面をカバーするのかを確信していませんでした。




提案された風力発電所はベアトリスの北東で、
高速道路77の東に約4 1/2マイル、
南道41番地と東ジュニパー道路の交差点近くの
ハイウェイ136から3マイル北にある。




テンペルマイヤー氏は、
初期の作業が開始されているが、
いくつかの変数がまだ存在し、
サイト全体またはプロジェクト全体が
放棄される可能性があると強調した。





「今、プロジェクトを進めるかどうかを
判断しなければならないが、
それについてはわからない。」と、
彼は言いました。

「それから我々はブルーステムと
2つの契約を結ぶ...

いずれかが失敗した場合、
プロジェクトは終了します。」





「これらの契約の1つは、
市がエネルギーに対して支払う価格についての
合意であろう。

もう一つは、タービンからのエネルギーを
市に接続する相互接続契約です。」





同市の現行のブルーステムとの合意では、
彼らが誠実に交渉し、
両当事者が合意に達することができないとすれば、
市は2万5,000ドルを支払うことになり、
テンペルマイヤー氏は、
ブルーステムに取り入れられた仕事の
「非常に小さいパーセンテージ」と述べている。




ゲージ郡の計画立案委員会の議長である
リサ・ウィーガンド(Lisa Wiegand)は、
このような風力タービンの建設には
郡レベルで公聴会と許可が必要だと述べている。





現在許可は提出されていないが、
ウィーガンド氏は
今週初めにこのプロジェクトを知ったと
付け加えました。




プロジェクトには未知のものがたくさんあり、
市レベルでつぶされる可能性があり、
郡からの祝福が必要です
これは、一般市民が強い反対を表明した
約2年の熱い会議の後、
後退距離条件を増やして、
3月に、許容できるデシベル・レベルを下げました。






それでも、これのどれも、
ベアトリスの北東にある
一部の地方住民を安心させていません。






ツィンマーマン氏は
何人かの人は、その地域の戸別訪問で、
誰もがプロジェクトについて知っていることを
確認する予定です。
当局者は暗闇の中でそれらを保つように努力しており、
計画に近づいていないと考えていると言いました。






「私たちはそれを維持したいと思っているが、
ベアトリスの街がそれに気づいているようだから、
私たちができるかどうか分からない。」と
彼女は言いました。


「彼らはあなたに真実を教えてくれない。

...彼らがしていることは、
人々に嘘をつき、真実を伝えず、誰も何も知りません。」






ゲージ郡監督委員会は
水曜日会議の間に問題を検討しました、
そこで、マイロン・ドルン委員会議長は
ブルーステムは採掘の前に
許可を得なければならなかったと言いました。






郡弁護士ロジャー・ハリスはこれを繰り返して、
郡がこの時に会社に対する150ドルの罰金を
追求していないことを示しました。


・・・・・・


このプロセスを通じて、
テンペルマイヤー氏は、
提案された地域に住む人々の意見を検討すると述べた。





「我々は懸念している」と
テンペルマイヤー氏は言いました。

「ベアトリーチェ周辺のみんなにとって良い隣人になりたい
...それは明確ではない。

それは確かではありません。
我々はまだプロジェクトを評価中です。
今は動きの多い部分があります。
何が最善のものかを判断します。」





彼は、アメリカのホームステッド国立記念碑の近くの、
市の境界の内側の、
または、埋め立ての近くの地域のような場所が
以前可能性がある場所として除外されると付け加えて、
ブルーステムが選ばれている町の北東の地域に
つながった研究を実施すると言いました。





計画がタービンのために受け入れられると仮定すると、
それは2メガワットのユニットであり、
ブルーステムが所有し運営しており、
生産されるすべてのエネルギーは
25年間固定価格でベアトリスに売却されます。




最終的に、ベアトリスには3基の風力発電機が
電力を供給したいと考えています。




NPPDとの現在の契約は、2メガワットで
利用可能な再生可能エネルギーの量を
上限にしているため、最初の計画は1つのみを要求する。

その契約が終了すると、
さらに2台のタービンを追加すると、
合計発電量は6メガワットになります。

テンペルマイヤー氏は、これは、
ベアトリスが一度に使用するエネルギーの
おおよその量であると言いました。




ベアトリスは、
NPPDから購入したエネルギーの量を徐々に削減し、
AEPからより多くを購入し、
そのNPPD契約が2021年に満了したときに
移行を完了します。







* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。




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<可決⇒④-2ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>
<風車~拒否:ネブラスカ州ゲージ郡ベアトリス市ブルーステム風力タービン>





2016年12月6日




④-2ネブラスカ州
◇BPW scraps wind turbine agreement
BPW(ベアトリス公共事業委員会)は風力タービン合意を破棄する

(ベアトリス・デイリーサン | 2016年12月6日)
http://beatricedailysun.com/news/local/bpw-scraps-wind-turbine-agreement/
article_243a95a3-dea3-559c-9310-4288ac116412.html




スコットKoperski、デイリーサン・ニュース編集者




ベアトリスに電力を供給するために
ゲージ郡で風力エネルギーを発生させる計画は、
公共事業委員会がプロジェクトを進めないことを
市に推奨しているため暗礁に乗り上げたかもしれません。




ベアトリスは、すべてのエネルギーを
都市が購入するという話し合いで、
最大3台のタービンを建設して維持する会社である
『ブルーステム・エネルギーソリューションズ』と
協力しています。




しかし、これらの議論は、
市の現在のエネルギー・プロバイダーである
ネブラスカ公共電力地区に関連する数字に
大きく基づくものでした。




ベアトリスは、その後、
オハイオ州コロンバスを拠点とする
AEPエナジーパートナーズ社と昨年契約を結び、
エネルギープロバイダーの変更を決定しました。




この変更により、
市管理者のトビアス・テンペルマイヤー氏は、
プロジェクトの経済性はもはや有益ではないと述べた。



「我々は座って、
このプロジェクトの経済性を見直しました。」と、
彼は言いました。

「NPPDでは、数字は意味を持ちました。
私たちが私たちの前でAEPや市場を見ているとき、
数字はあらかじめ分かっていたほど意味をなしません。」




BPW(ベアトリス公共事業委員会)は
最終的に満場一致で
ブルーステム社との契約を結ぶことを勧めないことに
賛成しました。





この決定は、最終審議のために市議会に提出され、
12月5日月曜日の理事会の次回会議議題に含まれる予定です。




この提案の下で、ブルーステム社は
最初に2メガワットのタービンを1基建設し、
生産されたすべてのエネルギーは
25年間固定価格でベアトリスに売却されます。




当初の計画では、NPPDとの契約が2メガワットを
利用可能な再生可能エネルギー量を上限にしているため、
1台のタービンしか必要としませんでした。

その契約が終了したら、
さらに2基のタービンを追加する予定でした。




より多くをAEPから購入して、
ベアトリスはNPPDから購入されるエネルギー量を
徐々に減らします。
そして、そのNPPD契約が2021年に期限切れになるとき、
移行を完了します。




テンペルマイヤー氏は、3つのタービンは、
コストがかかりすぎるインフラのコストにつながった、
同社の小さなプロジェクトであると
付け加えました。





「1つのタービンまたは3つのタービンで
導入する必要があるインフラは非常に多いため、
50〜100台の風力タービンで可能なように
広げることはできません。」と、彼は説明しました。

「それは彼らの数に影響を与えます。
彼らは彼らが拘束されているものを知っている。
この時点で、
私はそれが最も理にかなっているかどうかわからない」




この問題は、ブルーステム社が
土地所有者に通知したり、
郡から建築許可を得ることなく、
ベアトリスの北東約5マイル
(約8キロメートル)にある最初のタービンの
建設予定地で予備作業を開始した
11月初旬の混乱の激怒を呼び起こしました。






テンペルマイヤー氏は以前、
2016年に、プロジェクトのために
ブルーステム社に
100%連邦税額控除が利用可能であると述べた。

2016年以降に作業が開始されると、
そのクレジットは80%に低下するため、
提案されたサイトでは、
この暦年に建設が開始されたことを示す
予備作業が行われました。




彼はまた、当時は公式ではないと強調しました。

水曜日、BPWのメンバーであるボブ・モラン氏は、
ブルーステム社は理事会の決定に失望するかもしれないが、
驚くべきではないと述べた。





「ネブラスカ公共電力を離れることを
決めてしまう前に、数字が働きました」と
彼は言いました。

「これを進めるにあたって、財政的利益はない。

彼らは分かっていて、
我々は何も保証されていないことを知っていました。

彼らは税金控除を得るために
石炭をシャベルですくわなければならないことを
知っていた。

彼らはまた、
この投票が起こる可能性があることを知っていました。」





テンペルマイヤー氏によると、
すでになされている計画では、
ブルーステム社に2万8000ドルを
支払わなければならない可能性があるという。




また、議会が月曜日の夜の合意を拒否すれば、
必ずしもベアトリスの「緑の」エネルギーの
終わりを意味するものではないとしました。




ここでは生産されないかもしれないが、
ベアトリスに伝送される他の場所から
風や太陽エネルギーを購入することを
検討するかもしれません。




* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。




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<可決⇒④-3ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>
<風車~拒否:ネブラスカ州ゲージ郡ベアトリス市ブルーステム風力タービン>





2016年12月6日




④-3ネブラスカ州
◇Bluestem withdraws application for wind turbine
『ブルーステム社』、風力タービンの申請を取り下げる

(ベアトリス・デイリーサン | 2016年12月6日)
http://beatricedailysun.com/news/local/bluestem-withdraws-application-for-wind-turbine/
article_0bf2e10c-ff3e-5a6e-b3d2-571ea9776d72.html




スコットKoperski、デイリーサン・ニュース編集者




建設・運営を予定している会社が
その申請を撤回したあと
ベアトリス市に電力供給するため
ゲージ郡に3台の風力タービンを
建設する計画は終了しました。






ベアトリスは、すべてのエネルギーを
都市が購入するとの議論を経て、
最大3台のタービンを建設し維持していた
『ブルーステム・エネルギーソリューションズ』と
協力しています。




先週の水曜日に、公共事業委員会は、
もはや風力エネルギー計画を進める意向ではなく、
最終審議のために
この勧告を市議会に提出したと発表した。






同社はBPWの勧告について知った後、
ブルーステムの申請が撤回されたため
スタン・ワース市長は、
この問題について何らの措置も
講じられないと言いました。





「このプログラムを進めないようにという
公共事業委員会の勧告を受けて、
ブルーステムは
今では申請を撤回することに決めた」と
ワース氏は述べた。

「現時点で、あるいは近い将来に
取るべき行動はありません。」




風力タービンを
ゲージ郡に持ち込むことを決定したのは、
主にベアトリスが
エネルギー・プロバイダーを
切り替えていることによるものです。




市はオハイオ州コロンバスを拠点とする
AEP Energy Partners Inc.の
ネブラスカ公共電力地区との関係を
終了する予定です。




この変更により、
市の管理者のトビアス・テンペルマイヤーは
プロジェクトの経済性はもはや有益ではないと
前もって言いました。




BPW(ベアトリス公共事業委員会)は
最終的に満場一致で
ブルーステムとの契約を結ぶことを勧めないと
投票しました。






この提案の下で、ブルーステムは
最初に2メガワットのタービンを1基建設し、
生産されたすべてのエネルギーは
25年間固定価格でベアトリスに売却されました。





当初の計画では、
NPPDとの契約が2メガワットで
利用可能な再生可能エネルギー量を
上限にしているため、
1台のタービンしか必要としませんでした。

その契約が終了したら、
さらに2基のタービンを追加する予定でした。




ベアトリスは、AEPからより多くを購入して、
NPPDから購入されるエネルギーの量を徐々に削減し
そのNPPD契約が2021年に満了したとき
移行を完了します。




このプロジェクトは、
ブルーステムにとっては小さなものでしたが、
インフラ費用が高価になっていました。






最初のタービンは、
ベアトリスの北東約5マイルに建設される予定でした。

※ 5マイル = 8.04672 キロメートル




* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。






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関連記事
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<可決⇒①ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい郡の風力規則>

2016年2月12日

①ネブラスカ州
◇County Planning and Zoning approves wind regs
郡の計画とゾーニングは風力の規則を承認

(ベアトリス・デイリー・サン|2016年2月12日)
http://beatricedailysun.com/county-planning-and-zoning-approves-wind-regs/
article_ad26f575-003c-58c7-ab72-4ad4cec10e59.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4536.html

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<可決⇒②ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>

2016年3月18日

②ネブラスカ州
◇Wind regulations near approval
承認が近い風力の規則
(ベアトリス・デイリー・サン|2016年3月18日)
http://beatricedailysun.com/news/local/wind-regulations-near-approval/
article_414e9990-cc9c-5492-92e3-fc93d83121bf.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4537.html

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<可決⇒③ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>

2016年3月30日

③ネブラスカ州
◇County adopts wind regulations
郡は、風力の規則を採用します

(ベアトリス・デイリーサン | 2016年3月30日)
http://beatricedailysun.com/news/local/county-adopts-wind-regulations/
article_54e14709-f909-59eb-a60a-972809357b5d.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4537.html

スコットKoperski、デイリー・サン・ニュース編集者


ゲージ郡監督委員会は、
水曜日の定期的な会議でそれらを承認する前に
商業風力エネルギー規則を強化しました。



ゲージ郡計画とゾーニング委員会は
以前、2月の風力調整に関する累積計画を
委員会に勧告しました。


委員会は、それを承認する前に
提案の様々な側面を修正しました。
特に、風力タービンのセットバック要求を増やし、
参加していない土地所有者のために
最大デシベル水準を下げました。



参加する資産は、
風力エネルギーシステム会社との
契約に基づく資産ですが、
参加していない資産は、
契約に基づいていない資産です。


委員会の勧告の一部には、
参加する資産の場合は60デシベル
参加していない資産の場合は47デシベル
ノイズ制限がありました。


委員会メンバーのマット・バウマン氏は、
参加していない資産の
最大デシベルレベルを日中45デシベル
夜間に40デシベルに引き下げました。



デシベルの制限により、
特定の時間に背景音を考慮して
5デシベルを追加することができます。
夜間の時間は
午後10時から午前7時までと定義しました。



これまでの規則では、参加土地所有者の
最大デシベルレベルは60デシベルとなっていました。
委員会は、土地所有者が
風力エネルギー会社との合意に達すると、
参加する土地所有者の音量を
60デシベル以上にすることができるように、
これを修正しました。


委員会メンバーの
エリック・ティエマン氏(Erich Tieman)は、
45デシベルを限度とすることで、
風力開発者が地方で人口密度の高い北ゲージ郡に
入らないようにすることができるとしています。



ティエマン氏は、
「そこにいくつかの場所を置く機会が
あるかもしれないが、
これらの開発者は
風力発電所を設置できる場所を
見極めるだろう」と述べた。
「彼らはここに風力タワーを建てたいとは思わない。」


参加していない資産のデシベル制限は、
規制の最も争点になっている側面であり、
潜在的な風力発電所の隣人は、
騒音レベルが自分自身と子供の日常生活を
混乱させる懸念を表明しました。



委員会メンバーのジョン・ヒル氏は、
以前より多くの公聴会で
約2年間にわたって表明していた安全性の懸念を
再確認しました。


「音の人間への影響に関する研究では、
私はむしろ、より低いdBAの
より保守的な側にいたいと思います。」と彼は語った。

「あるところで、あなたは振り返って
これが制限的である必要がないと言うかもしれません、
しかし、それは進化します。
私は時間の経過とともに
あなたが若干の効果をそこで見ると思います。」



委員会は最終的に、
参加していない土地所有者のデシベル制限を
下げるために、5-2を最終的に投票で決めました。

ティーマン氏とゲイリー・ライトル氏が
反対で投票しました。


承認された規制の下では
建設前の調査が必要となるでしょう。



計画とゾーニングによる推奨されたセットバックは
不参加の資産の住居から5/16マイル
またはタワー高さの合計の3倍の
いずれか大きい方を必要条件とします。

※ 5/16マイル = 502.92 メートル


このセットバックの必要性を
1/2マイルに増やすことが議論されましたが、
委員会は最終的に
3/8マイルのセットバックの要件を承認しました。

※ 1/2マイル = 804.67200 メートル
※ 3/8マイル = 603.50400 メートル



5/16が近すぎると感じています。」と、
1/2マイルのオプションを支持した
委員会メンバーのテリー・ユルゲンス氏は
言いました。
「あなたがセットバックをとって
半マイルぐらい行った場合、
騒音限度と他の全てを引き受けると、私は感じます。
私はその位置に
自分自身を置かなければなりません
そして、言います
家のデッキに座って
5/16マイル離れて見ています
そこに行くたびにこれを見ます。
私にとって、1/2マイル求めるのは
行き過ぎではありません。」
※ 5/16マイル = 502.92 メートル
※ 1/2マイル = 804.67200 メートル



ヒル氏とユルゲンズ氏が反対票を投じて
3/8マイルの逆転を制定する動きが
6-2で採択されました。

※ 3/8マイル = 603.50400 メートル


提案された規制の完全な文書は、
ゲージ郡のウェブサイトのホームページに
掲載されています。


ゲージ郡の以前の規制は2010年に採用され、
タービンノイズは
60デシベルに制限されていました。 T
南部ゲージ郡の
スティール・フラット風力発電所は、
このガイドライン(2010年に採用)に基づいて
建設されました
そして、新たな規制の適用除外となります。


* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。



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New!⇒
2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





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New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html




2017-03-15 : ■可決⇒ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい郡の風力規則 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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<可決⇒③ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>③ネブラスカ州:郡は、風力の規則を採用します | 関連記事| // New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発










<可決⇒③ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>



-------------------------------------------


基本的に、米国の各州は、
規制をゆるめて風車建設を推進しています。

ネブラスカ州も2016年4月に
風力エネルギー開発を促進する
法案 LB824が承認されました。


おとしんブログカテゴリー
<■可決⇒ネブラスカ州:風力エネルギー開発を促進する法案 LB824>



そして、それと前後するように
地方自治体の郡、郡区(タウンシップ)の単位で
風車建設へ規制を強化する
条例や規則を可決する動きが活発になっています。

実際に、
このネブラスカ州ゲージ郡では
この規則が承認されて以降に
風力開発企業が申請を取り下げました。

<可決⇒ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>で
関連記事をまとめています。



また、そうした動きは
ニューヨーク州などの他の州の中の
郡や郡区にも見られます。



(おとしん:注)



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2016年3月30日




③ネブラスカ州
◇County adopts wind regulations
郡は、風力の規則を採用します

(ベアトリス・デイリーサン | 2016年3月30日)
http://beatricedailysun.com/news/local/county-adopts-wind-regulations/
article_54e14709-f909-59eb-a60a-972809357b5d.html




スコットKoperski、デイリー・サン・ニュース編集者





ゲージ郡監督委員会は、
水曜日の定期的な会議でそれらを承認する前に
商業風力エネルギー規則を強化しました。





ゲージ郡計画とゾーニング委員会は
以前、2月の風力調整に関する累積計画を
委員会に勧告しました。




委員会は、それを承認する前に
提案の様々な側面を修正しました。

特に、風力タービンのセットバック要求を増やし、
参加していない土地所有者のために
最大デシベル水準を下げました。





参加する資産は、
風力エネルギーシステム会社との
契約に基づく資産ですが、
参加していない資産は、
契約に基づいていない資産です。




委員会の勧告の一部には、
参加する資産の場合は60デシベル
参加していない資産の場合は47デシベル
ノイズ制限がありました。




委員会メンバーのマット・バウマン氏は、
参加していない資産の
最大デシベルレベルを日中45デシベル
夜間に40デシベルに引き下げました。






デシベルの制限により、
特定の時間に背景音を考慮して
5デシベルを追加することができます。

夜間の時間は
午後10時から午前7時までと定義しました。





これまでの規則では、参加土地所有者の
最大デシベルレベルは60デシベルとなっていました。

委員会は、土地所有者が
風力エネルギー会社との合意に達すると、
参加する土地所有者の音量を
60デシベル以上にすることができるように、
これを修正しました。




委員会メンバーの
エリック・ティエマン氏(Erich Tieman)は、
45デシベルを限度とすることで、
風力開発者が地方で人口密度の高い北ゲージ郡に
入らないようにすることができるとしています。





ティエマン氏は、
「そこにいくつかの場所を置く機会が
あるかもしれないが、
これらの開発者は
風力発電所を設置できる場所を
見極めるだろう」と述べた。

「彼らはここに風力タワーを建てたいとは思わない。」




参加していない資産のデシベル制限は、
規制の最も争点になっている側面であり、
潜在的な風力発電所の隣人は、
騒音レベルが自分自身と子供の日常生活を
混乱させる懸念を表明しました。





委員会メンバーのジョン・ヒル氏は、
以前より多くの公聴会で
約2年間にわたって表明していた安全性の懸念を
再確認しました。





「音の人間への影響に関する研究では、
私はむしろ、より低いdBAの
より保守的な側にいたいと思います。」と彼は語った。


「あるところで、あなたは振り返って
これが制限的である必要がないと言うかもしれません、
しかし、それは進化します。
私は時間の経過とともに
あなたが若干の効果をそこで見ると思います。」





委員会は最終的に、
参加していない土地所有者のデシベル制限を
下げるために、5-2を最終的に投票で決めました。

ティーマン氏とゲイリー・ライトル氏が
反対で投票しました。




承認された規制の下では
建設前の調査が必要となるでしょう。





計画とゾーニングによる推奨されたセットバックは
不参加の資産の住居から5/16マイル
またはタワー高さの合計の3倍の
いずれか大きい方を必要条件とします。


※ 5/16マイル = 502.92 メートル





このセットバックの必要性を
1/2マイルに増やすことが議論されましたが、
委員会は最終的に
3/8マイルのセットバックの要件を承認しました。


※ 1/2マイル = 804.67200 メートル
※ 3/8マイル = 603.50400 メートル






5/16が近すぎると感じています。」と、
1/2マイルのオプションを支持した
委員会メンバーのテリー・ユルゲンス氏は
言いました。

「あなたがセットバックをとって
半マイルぐらい行った場合、
騒音限度と他の全てを引き受けると、私は感じます。
私はその位置に
自分自身を置かなければなりません
そして、言います
家のデッキに座って
5/16マイル離れて見ています
そこに行くたびにこれを見ます。

私にとって、1/2マイル求めるのは
行き過ぎではありません。」

※ 5/16マイル = 502.92 メートル
※ 1/2マイル = 804.67200 メートル





ヒル氏とユルゲンズ氏が反対票を投じて
3/8マイルの逆転を制定する動きが
6-2で採択されました。


※ 3/8マイル = 603.50400 メートル




提案された規制の完全な文書は、
ゲージ郡のウェブサイトのホームページに
掲載されています。




ゲージ郡の以前の規制は2010年に採用され、
タービンノイズは
60デシベルに制限されていました。 T

南部ゲージ郡の
スティール・フラット風力発電所は、
このガイドライン(2010年に採用)に基づいて
建設されました
そして、新たな規制の適用除外となります。





* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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関連記事
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<可決⇒①ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい郡の風力規則>

2016年2月12日

①ネブラスカ州
◇County Planning and Zoning approves wind regs
郡の計画とゾーニングは風力の規則を承認

(ベアトリス・デイリー・サン|2016年2月12日)
http://beatricedailysun.com/county-planning-and-zoning-approves-wind-regs/
article_ad26f575-003c-58c7-ab72-4ad4cec10e59.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4536.html

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<可決⇒②ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>

2016年3月18日

②ネブラスカ州
◇Wind regulations near approval
承認が近い風力の規則
(ベアトリス・デイリー・サン|2016年3月18日)
http://beatricedailysun.com/news/local/wind-regulations-near-approval/
article_414e9990-cc9c-5492-92e3-fc93d83121bf.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4537.html


スコットKoperski、デイリー・サン・ニュース編集者




ゲージ郡当局者が
規制を改正する準備を整えている間に、
水曜日の夜に50人以上の市民が特別公聴会に出席し、
風力エネルギーの支持または反対を表明しました。





郡委員会は、
提案された風力エネルギー規制に関する
インプットを収集する
特別なヒアリングを開催しました。

これについては、次回会合で検討される予定です。




5時間に及ぶ水曜日の会合では、
35人が郡委員会で演説しました。

そのうちの23人は、
ゲージ郡に建設されている
商業用風力エネルギータービンの
より大きな制限を強く支持していました。




「それがすべて終わったとき、
スーツは品切れで、
ポケットは一杯になっているだろう
このことで、私たちの関係はどうなるのですか?」と
地方のコートランドの
ジョーン・オールダーは尋ねました。

「健康問題や資産価値を低下させる
騒々しい醜いタービンに囲まれます。
私は引退し、家で暮らして、庭で働き、
池で釣りをし、星を眺めたいと思っています。」





提案された風力規則の草案は、
2月に計画とゾーニング委員会によって
承認されました。





委員会の勧告の一部には、
参加する不動産の場合は60デシベル、
参加していない不動産の場合は47デシベルの
ノイズ制限がありました。





参加する資産は、
風力エネルギーシステム会社との
契約に基づく資産ですが、
参加していない資産は、
契約に基づいていない資産です。




参加していない資産のデシベル制限は、
規則の最も争点となっている側面であり、
風力発電所の隣人は、
騒音レベルが、彼らとその子供の日常生活を
混乱させる懸念を表明しました。





風力タービンが農村の不動産価値を
低下させる懸念も表明されました。




考慮されていない他の騒音レベルは、
参加していない資産については
45デシベルと50デシベルでした。




47デシベルの制限により、
特定の時間に背景音を考慮して
5デシベルを追加することもできます。




規則の他のハイライトには、
建設前の調査と、
不参加の資産から
タワーの高さの合計の3倍か
あるいは1,650フィート
いずれか大きい方の後退要件が含まれます。

※ 1650フィート = 502.92 メートル 



提案された規則の完全な文書は、
ゲージ郡のウェブサイトに掲載されています。



委員会が2010年に採択されて以来
変更されていない郡の風力規則を再評価するにつれて、
デシベルレベルとセットバックの要求は
数カ月間にわたり熱の入った話題でした。





コートランド地区の住宅請負業者である
ポール・Meints氏は、
この地域に潜在的な風力発電所があるとの
ニュースで販売が停止し、
商業風力エネルギーがゲージ郡に来ると、
不動産価値が低下すると述べました。




「住宅に近すぎるタービンは
不動産価値を傷つけるだろう」と彼は語った。

「ニュースが出て以来、
私たちはこの地域で何も売っていません。

彼らは私たちの土地に関心を持っていましたが、
タービンの影響がある範囲にいる可能性があることを
彼らに伝えると、もはや興味持っていません。」




会合で話した大半は、
風力エネルギーに関する懸念や
激しい反対を表明したが、
郡委員会メンバーのエーリク・ティーマン氏は、
時にはグループは、あえて
新技術に賭けなければならないと指摘しました。





「私は働くために馬に乗りません;
私はピックアップを買いました 。」と彼は言いました。

「あなたが1つ手に入れるたびに、
それはより良いものと新しいものになっています。
それは心に留めておくべきことです。

私はこれをまったく宣伝していません;
私は私たちのすべてがそうだと思うように
私はフェンスに乗っていますが、
時にはあなたの足指を
水に浸して試してみる必要があります。」




より厳しい規則を支持して話した多くの人々は
47デシベルの制限でさえ
風力タービンの騒音から潜在的な健康問題を
引用しました。




コートランドに住み、
コートランド・ファイアー&レスキューの
メンバーであるA.J. Kurtzer氏は、
寛大な制限が承認された場合に
風力タービンの影響を受ける可能性のある地域の
ポスターサイズの家庭のコラージュを持ってきました。




彼女は、特に子供のための騒音による健康リスクが、
規則の決定要因になるべきだと述べました。





「私がボランティアとして試み、
保護する役目を果たしているように、
ゲージ郡監督当局にも市民を保護してほしいと
思っています。」と、彼女は言いました。

「私たちの家族の健康は最も重要なことです。
最大限のお金ですら
私たちの健康に価値のあるものはありません。
私は、これらの風力タービンの結果である
可能性があることに
反証したりあるいは証明することになる
研究のための年月がありません。」





コートランドの北に住んでいる
Larry Oltmanは、
アイオワ州のタービンと
南ゲージ郡のスティール・フラット風力発電所では
健康問題を引き起こしていないと指摘し、
風力エネルギー開発を可能にするより
寛大な規制を支持しました。





「アイオワ州では大量の人が病気になることはない」

「去年の秋に会合で話し合ったところ、
正式な苦情や病気があるかどうか、
あるいはゲージ郡南部の風力発電所のために、
これらの評価額の税金が下がったかどうかを
具体的に質問した。

反応『なし』、ゼロでした。

ゲージ郡計画の一端から他端まで
平等になるようにお願いします。」





ゲージ郡の現在の規制は2010年に採用され、
タービンノイズは60デシベルに制限されています。


スティール・フラット風力発電所は、
これらのガイドラインに基づいて建設され、
新たな規制の適用除外となります。




議論は、昨年9月、
Volkswind USAからの
風力発電所の提案によって促された。




両方の郡が風力タービンに関する懸念に
対処していることから、
提案されている風力発電所
(主にランカスター郡にあるが、
ゲージ郡では約4,000エーカーを占める)の計画が
保留になった。




昨年11月、ランカスター郡では、
近くの住宅から測定した風力タービンの
騒音制限を40デシベル
夜間の騒音限度を37デシベルと定めています。


※ 拙ブログカテゴリー
<■可決⇒ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>





次の定例の郡委員会の会議は
3月30日(水)午前8時45分、
ゲージ郡裁判所の2階で行われます。







* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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□■□■□■□■□■□■□■□■□■


New!⇒
2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■

New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html



2017-03-14 : ■可決⇒ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい郡の風力規則 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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<可決⇒②ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>②ネブラスカ州:承認が近い風力の規則 | 関連記事| // New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発










<可決⇒②ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>




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基本的に、米国の各州は、
規制をゆるめて風車建設を推進しています。

ネブラスカ州も2016年4月に
風力エネルギー開発を促進する
法案 LB824が承認されました。


おとしんブログカテゴリー
<■可決⇒ネブラスカ州:風力エネルギー開発を促進する法案 LB824>



そして、それと前後するように
地方自治体の郡、郡区(タウンシップ)の単位で
風車建設へ規制を強化する
条例や規則を可決する動きが活発になっています。

実際に、
このネブラスカ州ゲージ郡では
この規則が承認されて以降に
風力開発企業が申請を取り下げました。

<可決⇒ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>で
関連記事をまとめています。



また、そうした動きは
ニューヨーク州などの他の州の中の
郡や郡区にも見られます。



(おとしん:注)



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2016年3月18日




②ネブラスカ州
◇Wind regulations near approval
承認が近い風力の規則

(ベアトリス・デイリー・サン|2016年3月18日)
http://beatricedailysun.com/news/local/wind-regulations-near-approval/
article_414e9990-cc9c-5492-92e3-fc93d83121bf.html



スコットKoperski、デイリー・サン・ニュース編集者




ゲージ郡当局者が
規制を改正する準備を整えている間に、
水曜日の夜に50人以上の市民が特別公聴会に出席し、
風力エネルギーの支持または反対を表明しました。





郡委員会は、
提案された風力エネルギー規制に関する
インプットを収集する
特別なヒアリングを開催しました。

これについては、次回会合で検討される予定です。




5時間に及ぶ水曜日の会合では、
35人が郡委員会で演説しました。

そのうちの23人は、
ゲージ郡に建設されている
商業用風力エネルギータービンの
より大きな制限を強く支持していました。




「それがすべて終わったとき、
スーツは品切れで、
ポケットは一杯になっているだろう
このことで、私たちの関係はどうなるのですか?」と
地方のコートランドの
ジョーン・オールダーは尋ねました。

「健康問題や資産価値を低下させる
騒々しい醜いタービンに囲まれます。
私は引退し、家で暮らして、庭で働き、
池で釣りをし、星を眺めたいと思っています。」





提案された風力規則の草案は、
2月に計画とゾーニング委員会によって
承認されました。





委員会の勧告の一部には、
参加する不動産の場合は60デシベル、
参加していない不動産の場合は47デシベルの
ノイズ制限がありました。





参加する資産は、
風力エネルギーシステム会社との
契約に基づく資産ですが、
参加していない資産は、
契約に基づいていない資産です。




参加していない資産のデシベル制限は、
規則の最も争点となっている側面であり、
風力発電所の隣人は、
騒音レベルが、彼らとその子供の日常生活を
混乱させる懸念を表明しました。





風力タービンが農村の不動産価値を
低下させる懸念も表明されました。




考慮されていない他の騒音レベルは、
参加していない資産については
45デシベルと50デシベルでした。




47デシベルの制限により、
特定の時間に背景音を考慮して
5デシベルを追加することもできます。




規則の他のハイライトには、
建設前の調査と、
不参加の資産から
タワーの高さの合計の3倍か
あるいは1,650フィート
いずれか大きい方の後退要件が含まれます。

※ 1650フィート = 502.92 メートル 



提案された規則の完全な文書は、
ゲージ郡のウェブサイトに掲載されています。



委員会が2010年に採択されて以来
変更されていない郡の風力規則を再評価するにつれて、
デシベルレベルとセットバックの要求は
数カ月間にわたり熱の入った話題でした。





コートランド地区の住宅請負業者である
ポール・Meints氏は、
この地域に潜在的な風力発電所があるとの
ニュースで販売が停止し、
商業風力エネルギーがゲージ郡に来ると、
不動産価値が低下すると述べました。




「住宅に近すぎるタービンは
不動産価値を傷つけるだろう」と彼は語った。

「ニュースが出て以来、
私たちはこの地域で何も売っていません。

彼らは私たちの土地に関心を持っていましたが、
タービンの影響がある範囲にいる可能性があることを
彼らに伝えると、もはや興味持っていません。」




会合で話した大半は、
風力エネルギーに関する懸念や
激しい反対を表明したが、
郡委員会メンバーのエーリク・ティーマン氏は、
時にはグループは、あえて
新技術に賭けなければならないと指摘しました。





「私は働くために馬に乗りません;
私はピックアップを買いました 。」と彼は言いました。

「あなたが1つ手に入れるたびに、
それはより良いものと新しいものになっています。
それは心に留めておくべきことです。

私はこれをまったく宣伝していません;
私は私たちのすべてがそうだと思うように
私はフェンスに乗っていますが、
時にはあなたの足指を
水に浸して試してみる必要があります。」




より厳しい規則を支持して話した多くの人々は
47デシベルの制限でさえ
風力タービンの騒音から潜在的な健康問題を
引用しました。




コートランドに住み、
コートランド・ファイアー&レスキューの
メンバーであるA.J. Kurtzer氏は、
寛大な制限が承認された場合に
風力タービンの影響を受ける可能性のある地域の
ポスターサイズの家庭のコラージュを持ってきました。




彼女は、特に子供のための騒音による健康リスクが、
規則の決定要因になるべきだと述べました。





「私がボランティアとして試み、
保護する役目を果たしているように、
ゲージ郡監督当局にも市民を保護してほしいと
思っています。」と、彼女は言いました。

「私たちの家族の健康は最も重要なことです。
最大限のお金ですら
私たちの健康に価値のあるものはありません。
私は、これらの風力タービンの結果である
可能性があることに
反証したりあるいは証明することになる
研究のための年月がありません。」





コートランドの北に住んでいる
Larry Oltmanは、
アイオワ州のタービンと
南ゲージ郡のスティール・フラット風力発電所では
健康問題を引き起こしていないと指摘し、
風力エネルギー開発を可能にするより
寛大な規制を支持しました。





「アイオワ州では大量の人が病気になることはない」

「去年の秋に会合で話し合ったところ、
正式な苦情や病気があるかどうか、
あるいはゲージ郡南部の風力発電所のために、
これらの評価額の税金が下がったかどうかを
具体的に質問した。

反応『なし』、ゼロでした。

ゲージ郡計画の一端から他端まで
平等になるようにお願いします。」





ゲージ郡の現在の規制は2010年に採用され、
タービンノイズは60デシベルに制限されています。


スティール・フラット風力発電所は、
これらのガイドラインに基づいて建設され、
新たな規制の適用除外となります。




議論は、昨年9月、
Volkswind USAからの
風力発電所の提案によって促された。




両方の郡が風力タービンに関する懸念に
対処していることから、
提案されている風力発電所
(主にランカスター郡にあるが、
ゲージ郡では約4,000エーカーを占める)の計画が
保留になった。




昨年11月、ランカスター郡では、
近くの住宅から測定した風力タービンの
騒音制限を40デシベル
夜間の騒音限度を37デシベルと定めています。


※ 拙ブログカテゴリー
<■可決⇒ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>





次の定例の郡委員会の会議は
3月30日(水)午前8時45分、
ゲージ郡裁判所の2階で行われます。







* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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関連記事
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<可決⇒①ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい郡の風力規則>

2016年2月12日

①ネブラスカ州
◇County Planning and Zoning approves wind regs
郡の計画とゾーニングは風力の規則を承認

(ベアトリス・デイリー・サン|2016年2月12日)
http://beatricedailysun.com/county-planning-and-zoning-approves-wind-regs/
article_ad26f575-003c-58c7-ab72-4ad4cec10e59.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4536.html



スコットKoperski、デイリー・サン・ニュース編集者




何ヵ月にも及ぶ議論の後、
ゲージ郡の計画とゾーニング委員会は、
風力発電所の規制に関するデシベル条件に同意しました。




委員会は木曜日に2時間の公聴会を経て
12ページの提案を承認しました。

ここでは風力エネルギーに対する
反対の住民が意見を分かち合った。




結局のところ、委員会は
参加土地所有者に対して60デシベル、
非参加土地所有者に対して47デシベルの制限を
承認しました。




参加する資産は、
風力エネルギーシステム会社との契約に基づく資産ですが、
参加していない資産は、
契約に基づいていない資産です。




考慮された他のレベルは45デシベルと50デシベルでした。




47デシベルの制限はまた
特定の時間に背景音を考慮して
5デシベルを追加することを許します。




提案されたガイドラインは、認可のため、
ゲージ郡監督委員会によって検討される予定です。

委員会は3月17日に予定されている
この主題について特別聴聞会を提案しました。





ゲージ郡北西部のコートランドの南西に住む
マイケル・デクラッカー氏は、
より厳しい規則に賛成すると語った。

彼は、騒音に関する緩い規制は、
この地域の不参加の不動産所有者にとって
不公平になると述べた。




「我々は、参加していない人々に
合理的であることについて話しています」と
彼は言いました。

「参加している人々、あれは彼らの呼びかけです。

誰かが私の財産に影響を与えるのはなぜですか?

あれは必要ないです。

それは、私が軍にいたときに
戦ったものではありません。

私は私の権利と皆の権利のために戦いました。」




規則のその他のハイライトには、
建設前の調査と、
非参加の財産からの
1,650フィートのセットバック要件、
またはタワーの高さの3倍の
(いずれか大きい方)が含まれます。




完全な文書はゲージ郡のウェブサイトにあります。




委員会が2010年に採択されて以来
変更されていない郡の風力規制を再評価するにつれて、
デシベルレベルとセットバックの要求は
数カ月間にわたり熱の入った話題でした。





約30人が木曜日の公聴会に出席して議論を行った。




デイビッド・Schwaninger氏は、
風力発電所によって生み出された収入が
この地域を助けるだろうと述べ、
より寛大な規制を求めた。




「誰もが子供たちについて語り、
子供たちを心配している」と彼は語った。

私は子供たちに安全ではないものを
持ち込むべきではないと思っていますが、
彼らはみんな非常に高価な学校に子供を送りたいと
思っています。

何かがそれのために支払わなければなりません。」




ネブラスカ大学の分校の教育者である
ポール・ヘイ氏は、
デシベルの規制に対して警告しました。
そして、風力タービンの迷惑が
しばしば人それぞれに思うことが違うと指摘しました。





「デシベルの標準や
人々の騒音への感度は非常に変化します。

「私たちの地域社会における周囲の騒音は、
現在非常に変動する可能性があります。




11月、ランカスター郡は、
近くの住宅から測定した風力タービンの場合、
1日に40デシベル、
夜間に37デシベルの騒音制限を設定する規則を
承認しました。




ゲージ郡の現在の規則では、
風力タービンを60デシベルに制限しています。

これは、パデュー大学の研究によると、
約100フィート離れた空調ユニットの音と同等です。

※ 100フィート = 30.48 メートル




南西ゲージ郡の
スティール・フラット風力発電所が
設立されたとき、
風力タービンは60デシベルに制限されていました。

その風力発電所は新しい規制から免除されます。







* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。



---------------------



□■□■□■□■□■□■□■□■□■


New!⇒
2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■

New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html





2017-03-13 : ■可決⇒ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい郡の風力規則 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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<可決⇒①ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい郡の風力規則>①ネブラスカ州:郡の計画とゾーニングは風力の規則を承認 // New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発











<可決⇒①ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい郡の風力規則>




-------------------------------------------


基本的に、米国の各州は、
規制をゆるめて風車建設を推進しています。

ネブラスカ州も2016年4月に
風力エネルギー開発を促進する
法案 LB824が承認されました。


おとしんブログカテゴリー
<■可決⇒ネブラスカ州:風力エネルギー開発を促進する法案 LB824>



そして、それと前後するように
地方自治体の郡、郡区(タウンシップ)の単位で
風車建設へ規制を強化する
条例や規則を可決する動きが活発になっています。

実際に、
このネブラスカ州ゲージ郡では
この規則が承認されて以降に
風力開発企業が申請を取り下げました。

<可決⇒ネブラスカ州ゲージ郡:より厳しい風力規則>で
関連記事をまとめています。



また、そうした動きは
ニューヨーク州などの他の州の中の
郡や郡区にも見られます。



(おとしん:注)



-------------------------------------------






2016年2月12日




①ネブラスカ州
◇County Planning and Zoning approves wind regs
郡の計画とゾーニングは風力の規則を承認

(ベアトリス・デイリー・サン|2016年2月12日)
http://beatricedailysun.com/county-planning-and-zoning-approves-wind-regs/
article_ad26f575-003c-58c7-ab72-4ad4cec10e59.html




スコットKoperski、デイリー・サン・ニュース編集者




何ヵ月にも及ぶ議論の後、
ゲージ郡の計画とゾーニング委員会は、
風力発電所の規制に関するデシベル条件に同意しました。




委員会は木曜日に2時間の公聴会を経て
12ページの提案を承認しました。

ここでは風力エネルギーに対する
反対の住民が意見を分かち合った。




結局のところ、委員会は
参加土地所有者に対して60デシベル、
非参加土地所有者に対して47デシベルの制限を
承認しました。





参加する資産は、
風力エネルギーシステム会社との契約に基づく資産です
そして、参加していない資産は、
契約に基づいていない資産です。





考慮された他のレベルは45デシベルと50デシベルでした。




47デシベルの制限はまた
特定の時間に背景音を考慮して
5デシベルを追加することを許します。





提案されたガイドラインは、認可のため、
ゲージ郡監督委員会によって検討される予定です。


委員会は3月17日に予定されている
この主題について特別聴聞会を提案しました。





ゲージ郡北西部のコートランドの南西に住む
マイケル・デクラッカー氏は、
より厳しい規則に賛成すると語った。

彼は、騒音に関する緩い規制は、
この地域の不参加の不動産所有者にとって
不公平になると述べた。





「我々は、参加していない人々に
合理的であることについて話しています」と
彼は言いました。

「参加している人々、あれは彼らの呼びかけです。

誰かが私の財産に影響を与えるのはなぜですか?

あれは必要ないです。

それは、私が軍にいたときに
戦ったものではありません。

私は私の権利と皆の権利のために戦いました。」




規則のその他のハイライトには、
建設前の調査と、
非参加の財産からの
1,650フィートのセットバック要件、
またはタワーの高さの3倍の
(いずれか大きい方)が含まれます。

※ 1650フィート = 502.92 メートル



完全な文書はゲージ郡のウェブサイトにあります。




委員会が2010年に採択されて以来
変更されていない郡の風力規制を再評価するにつれて、
デシベルレベルとセットバックの要求は
数カ月間にわたり熱の入った話題でした。





約30人が木曜日の公聴会に出席して議論を行った。




デイビッド・Schwaninger氏は、
風力発電所によって生み出された収入が
この地域を助けるだろうと述べ、
より寛大な規制を求めた。





「誰もが子供たちについて語り、
子供たちを心配している」と彼は語った。

私は子供たちに安全ではないものを
持ち込むべきではないと思っていますが、
彼らはみんな非常に高価な学校に子供を送りたいと
思っています。

何かがそれのために支払わなければなりません。」




ネブラスカ大学の分校の教育者である
ポール・ヘイ氏は、
デシベルの規制に対して警告しました。
そして、風力タービンの迷惑が
しばしば人それぞれに思うことが違うと指摘しました。





「デシベルの標準や
人々の騒音への感度は非常に変化します。

「私たちの地域社会における周囲の騒音は、
現在非常に変動する可能性があります。




11月、ランカスター郡は、
近くの住宅から測定した風力タービンの場合、
1日に40デシベル、
夜間に37デシベルの騒音制限を設定する規則を
承認しました。





ゲージ郡の現在の規則では、
風力タービンを60デシベルに制限しています。

これは、パデュー大学の研究によると、
100フィート離れた空調ユニットの音と同等です。


※ 100フィート = 30.48 メートル




南西ゲージ郡の
スティール・フラット風力発電所が
設立されたとき、
風力タービンは60デシベルに制限されていました。

その風力発電所は新しい規制から免除されます。







* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。






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2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


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WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

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http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

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◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

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