騒音・振動・低周波音・超低周波音などによる生理的影響をなくそう!  「おとしん」は、解決を目指すセルフヘルプグループです。相談受付中。苦しむ被害者がいることを多くの方々に知ってほしい。

<可決⇒⑦、⑧ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>⑦ネブラスカ州:連立は、緩やかな風力エネルギー規制を求めている |⑧レター、ネブラスカ州:風力を強制するのを止めてください |関連記事|// New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発…委員は、3-2で、郡保健当局が推奨する風力タービンの騒音制限を採用するように投票で議決しました:日中は40デシベル、夜間は37デシベル |関連記事|// New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発









<可決⇒⑦ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>




2016年2月26日




⑦ネブラスカ州
◇Coalition seeks loosened wind energy regulations
連立は、緩やかな風力エネルギー規制を求めている

(リンカン・ジャーナル・スター|2016年2月26日)
http://journalstar.com/news/local/
coalition-seeks-loosened-wind-energy-regulations/
article_decbc500-0ce9-590c-b6b9-5c1c06c810e4.html




By KEVIN ABOUREZK




企業、労働者、市民団体の指導者の連立が、
金曜日の朝、
郡内の風力エネルギー開発を
可能にする政策を承認するために、
ランカスター郡の指導者に呼びかけた。





グループは、ランカスター郡で
「風力開発を可能にする
バランスの取れた政策」の支持を表明する
請願書の署名を収集し始めています。





ランカスター郡の委員会は、
日中に40デシベル、夜間に37デシベルの
風力タービンの騒音制限を確立することを
11月10日に承認しました。





「ランカスター郡の監督者は、
私たちの郡で
風力エネルギーを開発することは
不可能に近づくように規制を作成しています」と、
ネブラスカ農業組合の
ジョンハンセン代表は語った。





承認された騒音制限郡当局者は、
日中に50デシベル、
夜間に42デシベルの制限を推奨していた
リンカーン - ランカスター郡の
計画委員会よりもはるかに厳しいものでした。





オレゴン州のVolkswind USA社が
南ランカスターと北ゲージ郡の
50以上の風力タービンを建設する計画は、
郡の既存の風力規制の再考を促しました。





Volkswind USA社を代表する
リンカーンの弁護士のダビド・レビ氏は、
同社はまだこの地域の風力発電所を開発する予定だが、
おそらく北ゲージ郡に
その努力を集中させると述べました。

彼は、このプロジェクトは地方自治体のために
新たな不動産税収の50万ドルを生み出すと
予想されていると述べた。




「それは本当のお金と本当の資産税の救済です。」と
彼は言った。




マルコムの州上院議員ケン・ハー氏は、
風力エネルギープロジェクトは、
ランカスター郡の指導者が大いに必要とされる
橋梁や道路改善のためにお金を払うことができると
語った。




「ランカスター郡の風力エネルギー開発を
許可して励ますことは理にかなっています。

「私にとって、それは非常に簡単なことです。」




国際電気労働者友愛会ローカル265の
ビジネスマネージャー、
ジョン・マーキー氏(John Markey)は、
風力エネルギープロジェクトは
郡に賃金の高い仕事をもたらし、
地元建設労働者や請負業者に
仕事を提供する可能性があると述べた。




ネブラスカ州自然保護有権者同盟の
チェルシー・ジョンソン副委員長は、
ネブラスカ州は、
潜在的な風力エネルギー開発では3位、
実際の風力エネルギー開発では
わずか20位であると述べた。





ネブラスカ州の
新しい風力エネルギー・プロジェクトが
風力エネルギー会社に土地を賃借する農民と
地主のための年収の530万ドル
年間の地方税収の860万ドルと
完全な設備投資の23億ドルを生み出していると、
ハンセン氏は言いました。





彼は、郡委員会が課した
37デシベルの夜間騒音制限は、
誰も話していないときの
図書館内部の音に似ていると述べた。





「これは現実的なレベルではありません」と
彼は語った。



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画像:

サンダーズ郡バトラーで提案された風力発電所

バトラー郡、風力エネルギーに出会う。



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* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。







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<可決⇒⑧ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>




2016年3月5日




⑧レター、ネブラスカ州
◇Stop forcing wind power
風力を強制するのを止めてください

(リンカン・ジャーナル・スター | 2016年3月5日)
http://journalstar.com/news/opinion/mailbag/
letter-stop-forcing-wind-power/article_ec1ae0b6-dd0f-5aa2-b313-324111074ed1.html




JoJen Allder



2015年11月10日、
ランカスター郡委員会は、
郡保健局の支援を受けて、
ランカスター郡の人々を守るために
安全で適切な騒音レベルを設定しました

(「郡ではより厳しい風力の規則が適用され;
風力発電計画は死んでいるように見える」、11月10日)。

彼らの決定を信頼し、
州の人口の多い郡に
安全ではない産業風力運転の設置を
主張している
少数の土地所有者と政治家の苦情を
終わらせる必要があります。






1月上旬に
マッコリースター上院議員がLB 824を導入しました。


この優先法案により、
企業は電力購入契約なしで
風力タービンを建設することができます。


この法案は、建設の前に
新しい施設が電力の市場を持つという要件を
取り除いています。

LB 824は、民間再生可能エネルギーの
承認プロセスから
ネブラスカ州電力審査委員会を除外し、
それが提供する保護と
市民にとって重要な保護を取り除きます。

(1月27日の風力エネルギー法案の妥協案)

それはネブラスカの地方税納付者には恩恵を与えません。

これはネブラスカにとって良いことではありません!





ネブラスカ農民組合の
ジョン・ハンセン(John Hansen)代表は
現在、ランカスター郡のために
請願書の署名を収集し始めています
(「連合は緩やかな風力エネルギー規制を求めている」、2月26日)。

ハンセン氏は、、
ランカスター郡について
くよくよ考えるのを止めて
産業風力施設が歓迎される
ネブラスカ州の郡に集中する時期です。





なぜ彼らは
それらの下に住みたくない人々の
財産権を考慮しないで、
すべてのネブラスカ州の郡に
工業用風力タービンを強要することに
一生懸命になっているのですか?





JoJen Allder, Cortland
ジョージン・オールダー、コートランド





* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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※おとしん:注)

LB 824は、民間再生可能エネルギーの
承認プロセスから
ネブラスカ州電力審査委員会を除外し、
それが提供する保護と
市民にとって重要な保護を取り除きます。
(1月27日の風力エネルギー法案の妥協案)

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※ 「LB 824」については
拙ブログの以下のカテゴリーを参照してください。

<■可決⇒ネブラスカ州:風力エネルギー開発を促進する法案 LB824>


<可決⇒①ネブラスカ州:風力エネルギー開発を促進する法案 LB824>

2016年4月13日

①ネブラスカ州
◇Lawmakers OK proposals to plan for climate change, boost wind energy
議員は気候変動のために、風力エネルギーを後押しする計画の提案をOKする
(ジャーナル・スター|2016年4月13日)
http://journalstar.com/legislature/
lawmakers-ok-proposals-to-plan-for-climate-change-boost-wind/
article_7f61cec9-b1e0-5077-aadd-3b6aa21d3aef.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4507.html

マッコリースターの法案の反対派は
他の電源を超えて優遇措置を与え
そして
政府の支援だからこそ生き残る産業を
支援する優遇措置を支えると主張した。


この法案(LB824)は、
民間の風力エネルギー開発者が
公的に所有する公益産業を規制している
ネブラスカ州電力審査委員会に
申請することを免除します。


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<可決⇒②ネブラスカ州:風力エネルギー開発を促進する法案 LB824>

2016年4月27日

ぜひ!⇒
②ネブラスカ州
◇Nebraska eases wind power regulations, some landowners have concerns
ネブラスカは風力規則を緩和します、一部の地主には懸念があります
(ネット・ネブラスカ | 2016年4月27日)
http://netnebraska.org/article/news/1022394/
nebraska-eases-wind-power-regulations-some-landowners-have-concerns

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4519.html





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関連記事
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<可決⇒①ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年3月6日

①ネブラスカ州
◇Cortland area residents concerned about wind turbines
コートランド・エリア居住者は、風力タービンを心配します
( The Banner Press|2015年3月6日)
http://columbustelegram.com/banner-press/news/
cortland-area-residents-concerned-about-wind-turbines/
article_e37ecdc1-4d18-567a-8613-18408ad38049.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4508.html

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<可決⇒②ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年8月21日

ぜひ!⇒
②ネブラスカ州
◇War over wind energy far from over
終わりの見えない風力エネルギーの戦い

(リンカン・ジャーナル・スター | 2015年8月21日)
http://journalstar.com/news/war-over-wind-energy-far-from-over/
article_e71fa8bb-ef38-5f55-ae2b-46eb992c7000.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4509.html

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<可決⇒③ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年11月1日

ぜひ!⇒
③ネブラスカ州
◇Citing health concerns, Lancaster County readies new rules on wind turbines
健康懸念をあげて、ランカスター郡は、風力タービンに関する新しい規則を準備します

(オマハワールド・ヘラルド | 2015年11月1日)
http://www.omaha.com/
news/nebraska/citing-health-concerns-lancaster-county-readies-new-rules-on-wind/
article_e3b10616-c528-5e34-a004-1d748fbf2fa3.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4513.html

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<可決⇒④ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年11月10日

④ネブラスカ州/動画
◇Stricter restrictions for commercial wind energy in Lancaster County
ランカスター郡の商業的な風力エネルギーのためのより厳しい規制
(1011now.com | 2015年11月10日)
http://www.1011now.com/home/headlines/
Stricter-Restrictions-for-Commercial-Wind-Energy-in-Lancaster-County-345362752.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4514.html

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<可決⇒⑤ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年11月10日

⑤ネブラスカ州
◇County OKs more stringent wind rules; wind farm plan appears dead
郡は、より厳しい風力規則をOKします;風力発電所計画は、死んでいるように見えます
(The Beatrice Daily Sun| 2015年11月10日)
http://beatricedailysun.com/news/state-and-regional/
county-oks-more-stringent-wind-rules-wind-farm-plan-appears/
article_85fb8256-e543-5cdd-8713-9dd3ea72835a.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4515.html

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<可決⇒⑥ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年11月11日

⑥ネブラスカ州/画像
◇Lancaster County Board’s strict noise restrictions for wind turbines a blow to wind-farm developers
ランカスター郡委員会の風力タービンの厳しい騒音規制が風力発電開発業者に打撃を与える
(オマハ・ワールドヘラルド|2015年11月11日)
http://www.omaha.com/news/nebraska/
lancaster-county-board-s-strict-noise-restrictions-for-wind-turbines/
article_e55e4c2e-87dc-11e5-8189-0305126ca241.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4516.html

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New!⇒
2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





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New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html



2017-03-11 : ■可決⇒ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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<可決⇒⑥ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>⑥ネブラスカ州/画像:ランカスター郡委員会の風力タービンの厳しい騒音規制が風力発電開発業者に打撃を与える |関連記事|// New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発…委員は、3-2で、郡保健当局が推奨する風力タービンの騒音制限を採用するように投票で議決しました:日中は40デシベル、夜間は37デシベル |関連記事|// New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発









<可決⇒⑥ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>




2015年11月11日




⑥ネブラスカ州/画像
◇Lancaster County Board’s strict noise restrictions for wind turbines a blow to wind-farm developers
ランカスター郡委員会の風力タービンの厳しい騒音規制が風力発電開発業者に打撃を与える

(オマハ・ワールドヘラルド|2015年11月11日)
http://www.omaha.com/news/nebraska/
lancaster-county-board-s-strict-noise-restrictions-for-wind-turbines/
article_e55e4c2e-87dc-11e5-8189-0305126ca241.html



By Paul Hammel / World-Herald Bureau




画像:

ネブラスカ州ブロークンボウ近郊の風力タービン。

World-Herald


==============================




リンカーン –



ネブラスカ州の他の地域の風力発電所開発に
影響を与える可能性のある投票で、
ランカスター郡議会は火曜日に
風力タービンに関する
厳しい新しい騒音規制を採択しました。





制限は、風力タービンが
日中に40デシベル以上の騒音を発生させることを
禁止します
- 家庭用冷蔵庫で発生するような
- 近くの住宅で測定された。





現在、50デシベルは
いくつかのネブラスカ州の騒音基準として
認識されています。




風力エネルギープロジェクトの開発者は、
ネブラスカ州ハラム市の近くで提案されている
風力発電所の反対派が新しい規則を歓迎する一方で、
厳しい制限が、
州で2番目に人口の多い郡の
商業風力発電施設を禁止するだけでなく
他の郡のプロジェクトに
影響を与える可能性があると言います。






ネブラスカ州ハラムの近くで
風力発電所を建設しようとしている
Volkswind USA Inc.のジェフリー・ワグナー氏は、
「これらの規制は安全性と健康を保護することに
必要ではないので、残念です。」と
言いました。





風力タービンが適切な所で、
そして、それらがそうではない場所で、
そして、不眠、高血圧および他の健康問題が
それらの隣に住んでいることに
関連しているかどうかにかかわらず、
火曜日の投票は
ランカスター郡の長い議論を完了させました。






この議論は、
超高層ビルの高さのタービンに関連する
「スワッシュ」や「ドン・ドン」騒音、
夜の風力タワーの点滅する赤い警告灯、
日没時に風車のブレードが作る
「ちらつき」などの問題を中心に議論されました。





議論の中で渦巻いているのは、
ネブラスカ州の風力エネルギーの遅れです。

州は全国で最も優れた風力資源を持っていますが、
開発は20位にランクされています。




54タワーのVolkswindプロジェクトは、
ランカスター郡に
70万ドルの新規資産税をもたらし、
土地所有者に年間1万ドルのリース料を支払うと
予想されていたが、
近くの住民の一部は、火曜日に
ハラムは農村部の面積が非常に多いため
適切な場所ではないと、言いました。




「ネブラスカ州には、
産業用風力発電所が侵入することなく
配置できる地域がたくさんあります」と、
風力発電所に反対する
ハラムの土地所有者を代表するリンカーンの弁護士、
マーク・Hunzeker氏は述べています。




しかし、このプロジェクトの支持者たちは、
反対派が健康への影響を恐れていると非難しました。





リンカーンのジョン・アトキンソン氏
(John Atkinson)は次のように述べています。

「クリーンで再生可能な電力に移行することは、
公益に関わっています。」




風力エネルギーに関する議会の主導者である
マルコム州のケン・ハール州上院議員は、
住宅からのセットバックのために
40デシベルの基準が
ランカスター郡の商業風力発電施設を
除外することを示すいくつかの地図を掲示しました。




ランカスター郡議員のビル・エイヴリー前議員と
風力エネルギー主張者は、
火曜日に妥協を提案しました。

しかし、 騒音制限を45デシベルに設定する
彼の修正は敗北しました。





委員は、3-2で、郡保健当局が推奨する
風力タービンの騒音制限を採用するように
投票で議決しました:
日中は40デシベル、夜間は37デシベル。





フロリダ州のネクストエラ・エネルギー社の
代表であるリサ・サリバン氏は、
ランカスター郡の投票は
他の郡が追随する可能性があると述べました。


それはウェブスターとウェイン郡にある
彼女の会社が提案する風力発電所に
影響を与える可能性が高く、
バトラーとソーンダース郡の一部を含む
風力発電所にも影響を与えます。





ウェイン郡には現在ゾーニング法はないため、
騒音規制はありません。


バトラー郡の一部の郡区は
風力発電所の規制を決定しているが、
そこの郡の弁護士は、郡区に対し、
ルールは強制できないと伝えています。




ウェブスター郡計画/ゾーニング管理者の
ロニー・カンザス氏は、
この郡では、過去1年間に時折議論が交わされた後、
風力タービンの騒音制限を
50デシベルのままにしたと言いました。




この郡は、ブルーヒルの南にある
最大55の風力タービンを建設するための前進を与え、
ブレーデン近くの
別の風力発電所の予備承認をしました。

カンザス氏は、リース収入は農民を助け、
プロジェクトによって支払われた税金は、
ヘイスティングスの南で
カンザス州境にある農村部を援助すると述べた。




「経済のためにできることはなんでも
私たちにとって非常に重要です。」と
彼は言いました。





カンザス氏によると、ブレーデン風力発電所には、
ウェブスター郡出身の著名な作家、
ウィラ・キャザー氏の作品に関連する
歴史的農場からの景観を妨げないように、
追加のセットバック要件があると付け加えました。





ゲージ郡委員会のマイロン・ドーン議長は、
ランカスター郡の騒音規制と
同様の騒音規制を郡が採用するかどうかは
まだ分かっていないと述べた。




ハラム近くのVolkswindプロジェクトは
近隣のゲージ郡にも広がり、
ドルン氏はプロジェクトに賛成か反対か
それぞれのEメールを
1日に2〜3通受け取ると言いました。




ドルン氏は、
ランカスター郡のいくつかの会議に出席した
ゲージ郡の8人委員会の一員であり、
ゲージ郡でも風力タービンに
40デシベルの騒音制限を適用するよう勧告しました。


その提案は、火曜日の夜、
ゲージ郡のゾーニング委員会によって
議論される予定でした。
公聴会は12月に予定されています。




「なんてことだ、
我々は、それがかなりの話題だとわかりました」と、
ドルン氏は言いました。




ゲージ郡では現在、50デシベルの騒音制限があり、
スティール・フラッツ・ウィンド・プロジェクトの
一環として郡内で稼動する12の風車について
正式な騒音苦情を受けなかったと述べました。





しかし、ドルン氏によると、
現在検討している風力発電所については、
さらに多くの情報があります。




Volkswind社は、
石炭火力発電所から延びる
利用可能な送電線に近いため、
ハラム・サイトを選択しました。




ハラム・プロジェクト全体を
ゲージ郡に移転することが可能かどうか
尋ねられたとき、
Volkswind社の代表であるワグナー氏は、
彼はまだ知らなかったと述べました。




「プロジェクトを選んで移転するのは
簡単ではありません。」と彼は語った。





* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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関連記事
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<可決⇒①ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年3月6日

①ネブラスカ州
◇Cortland area residents concerned about wind turbines
コートランド・エリア居住者は、風力タービンを心配します
( The Banner Press|2015年3月6日)
http://columbustelegram.com/banner-press/news/
cortland-area-residents-concerned-about-wind-turbines/
article_e37ecdc1-4d18-567a-8613-18408ad38049.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4508.html

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<可決⇒②ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年8月21日

ぜひ!⇒
②ネブラスカ州
◇War over wind energy far from over
終わりの見えない風力エネルギーの戦い

(リンカン・ジャーナル・スター | 2015年8月21日)
http://journalstar.com/news/war-over-wind-energy-far-from-over/
article_e71fa8bb-ef38-5f55-ae2b-46eb992c7000.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4509.html

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<可決⇒③ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年11月1日

ぜひ!⇒
③ネブラスカ州
◇Citing health concerns, Lancaster County readies new rules on wind turbines
健康懸念をあげて、ランカスター郡は、風力タービンに関する新しい規則を準備します

(オマハワールド・ヘラルド | 2015年11月1日)
http://www.omaha.com/
news/nebraska/citing-health-concerns-lancaster-county-readies-new-rules-on-wind/
article_e3b10616-c528-5e34-a004-1d748fbf2fa3.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4513.html

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<可決⇒④ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年11月10日

④ネブラスカ州/動画
◇Stricter restrictions for commercial wind energy in Lancaster County
ランカスター郡の商業的な風力エネルギーのためのより厳しい規制
(1011now.com | 2015年11月10日)
http://www.1011now.com/home/headlines/
Stricter-Restrictions-for-Commercial-Wind-Energy-in-Lancaster-County-345362752.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4514.html

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<可決⇒⑤ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年11月10日

⑤ネブラスカ州
◇County OKs more stringent wind rules; wind farm plan appears dead
郡は、より厳しい風力規則をOKします;風力発電所計画は、死んでいるように見えます
(The Beatrice Daily Sun| 2015年11月10日)
http://beatricedailysun.com/news/state-and-regional/
county-oks-more-stringent-wind-rules-wind-farm-plan-appears/
article_85fb8256-e543-5cdd-8713-9dd3ea72835a.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4515.html

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2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





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New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html



2017-03-10 : ■可決⇒ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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<可決⇒⑤ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>⑤ネブラスカ州:郡は、より厳しい風力規則をOKします;風力発電所計画は、死んでいるように見えます |関連記事|// New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発 |関連記事|// New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発









<可決⇒⑤ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>



2015年11月10日




⑤ネブラスカ州
◇County OKs more stringent wind rules; wind farm plan appears dead
郡は、より厳しい風力規則をOKします;風力発電所計画は、死んでいるように見えます

(The Beatrice Daily Sun| 2015年11月10日)
http://beatricedailysun.com/news/state-and-regional/
county-oks-more-stringent-wind-rules-wind-farm-plan-appears/
article_85fb8256-e543-5cdd-8713-9dd3ea72835a.html



ケビンAbourezk/リー・エンタープライズ



リンカーン –



郡の指導者が風力エネルギーの支持者が
郡内のプロジェクトを止めると言う規制を承認したとき
ランカスター郡の風力規制を更新する
ほぼ1年間の努力が火曜日に終わりました




郡のコミッショナーの
ローマ・アムンソン(Roma Amundson)、
デブ・ショーラー(Deb Schorr)、
ラリー・ハドキンス(Larry Hudkins)は規制を承認し、
一方で、コミッショナーの
ビル・エイヴリー(Caviator)、
トッド・ウィルトゲン(Todd Wiltgen)は
反対票を入れました。




規制は、市街地計画と
保健スタッフが推奨していた
近くの住居から測定した風力タービンの場合、
日中で40デシベル、夜間で37デシベルの
騒音限度を設定しています。




オレゴン州のVolkswind USAが
南部ランカスターと北部ゲージ郡の
50以上の風力タービンを建設する計画は、
郡の既存の風力規制の再考を促しました。





最終的な火曜日の投票前に、
エイヴリー氏は、
昼夜に45dBの騒音制限を設定するように
提案された規制を修正しようとしていたが、
他の3名の委員がその修正を拒否しました。




以前、エイヴリー氏は
フォルクスワーゲンのディレクターの
ジェフリー・ワグナー氏に、
昼夜に45dBの騒音制限を設定する郡庁舎が
郡内に風力発電所を建設することを
検討するかどうかを尋ねました。




「45デシベルの限界で、
商業プロジェクトを開発する可能性は
依然として維持されている」と
ワグナー氏は言いました。

「私はそれほど確信が持てません。」




エイヴリー氏はその後、ワグナー氏に対し、、
郡庁が日中の40デシベルと
夜間の37デシベルの音制限をを承認するならば、
Volkswindが郡内の風力発電所を建設する計画を
終了するかどうか尋ねました。




「基本的に、はい、」ワグナー氏は言いました。




火曜日に認可された騒音制限は、
リンカーン - ランカスター郡計画委員会
よりもはるかに厳しいものです。
そして、これは、日中に50デシベル、
夜間に42デシベルの制限を推奨していました。





南部ランカスター郡の土地所有者は、
より制限的な騒音制限を求めていました。






「私たちは郡のコミッショナーが
賢明な音の限界に投票したことで安心しています。」と
草の根グループの『Stop Hallam Wind』の広報担当者、
シンディー・チャップマン氏は語っています。

「長年、安全なゾーニングを開発しようとしてきました。
それを完了させられてうれしいです。」





郡のコミッショナーは、計画委員会とは
風力タービンと近隣の住宅や不動産との間の
距離についても若干異なる立場をとっていました。






参加している不動産または所有者が
風力タービン建設に
彼らの土地の利用法を見込むために
風力エネルギー会社とともに
リースにサインした所有地のために
近くの住居に
風力タービンの高さの2倍
最小限のセットバックを確立することを、
郡委員会は票決しました。

このセットバックは、
参加する資産のために
最低1000フィートのセットバックを
計画委員会が勧告したのとは異なっていました。

1000フィート = 304.8 メートル




タービンの高さに応じて、
郡庁の規制は、計画委員会の規制よりも
多かれ少なかれ厳しいものになる可能性があります。

Volkswind社は、436フィートの高さの
タービンを建設する予定であると述べていた。







参加していない財産に関しては、
郡庁は、所有地の境界線から測定した
タービンの高さの2倍、
または住居から測定した
タービンの高さの3分の1のセットバックを確立した
- いずれか大きい方。

最低でも、タービンは、
参加していない住居から
1,000フィートのところになければなりません。

※ 1000フィート = 304.8 メートル




これと比較して、計画委員会は、
参加していない住居から
タービンの高さの3倍のセットバックを
推奨していました。

そのセットバックは、
10エーカー以下の小さな土地は
不動産ラインから測定され、
10エーカー以上の大きな土地は
住居から測定されたものです。





郡委員会は、火曜日に
大きな土地と小さな土地を
区別しないことを選びました。





ハラムの近くの農場の
カーティス・Schwaninger氏は、
Volkswind社のプロジェクトは
郡の財産税収が70万ドルに達すると
確信しているにもかかわらず、
風力タービンが郡全体の財産価値を
低下させるだろうと語った。




「その価値は低下し、
郡は風力発電所をその地域に持つことによって
得るよりも多くの金を失うだろう」と彼は言った。




地球温暖化に関するコミュニティ教育に
携わっている
非営利団体のEnergyLincのチーフ・オーガナイザー
ジョン・Atkeison氏は、次のように述べています。
このプロジェクトによって
生み出された不動産税収は、
郡のために
最終的には老朽化した道路や橋を修復し、
交換するために使用できる
数百万を生み出します。




「それは取るに足らない額ではありません。」と
彼は言った。



彼は郡のコミッショナーに、
風力タービンの有害な健康への影響についての
根拠のない主張と、
郡内の代替エネルギープロジェクトに
対応するための努力には左右されないよう奨励しました。




「石炭を使わずに、
きれいで再生可能な電力に具体的かつ迅速に
移行することは公益に関わっている」と述べた。

「私は、皆が必要としていることを
知っているその動きを奨励するよう、
あなたに強くお勧めします。」



ワグナー氏によると、
南部ランカスター郡では、
十分な送電線と多くの支援する地主、
Volkswind社に魅力的な機能を提供しています。



「我々は失望している」と同氏は声明で述べた。

「我々はクリーン・エネルギーを
将来に投資するためにネブラスカに来ました。
シェルドン駅近くに
クリーン電力を注入する絶好の機会があります」





* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。




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関連記事
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<可決⇒①ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年3月6日

①ネブラスカ州
◇Cortland area residents concerned about wind turbines
コートランド・エリア居住者は、風力タービンを心配します
( The Banner Press|2015年3月6日)
http://columbustelegram.com/banner-press/news/
cortland-area-residents-concerned-about-wind-turbines/
article_e37ecdc1-4d18-567a-8613-18408ad38049.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4508.html

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<可決⇒②ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年8月21日

ぜひ!⇒
②ネブラスカ州
◇War over wind energy far from over
終わりの見えない風力エネルギーの戦い

(リンカン・ジャーナル・スター | 2015年8月21日)
http://journalstar.com/news/war-over-wind-energy-far-from-over/
article_e71fa8bb-ef38-5f55-ae2b-46eb992c7000.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4509.html

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<可決⇒③ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年11月1日

ぜひ!⇒
③ネブラスカ州
◇Citing health concerns, Lancaster County readies new rules on wind turbines
健康懸念をあげて、ランカスター郡は、風力タービンに関する新しい規則を準備します

(オマハワールド・ヘラルド | 2015年11月1日)
http://www.omaha.com/
news/nebraska/citing-health-concerns-lancaster-county-readies-new-rules-on-wind/
article_e3b10616-c528-5e34-a004-1d748fbf2fa3.html

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http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4513.html

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<可決⇒④ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年11月10日

④ネブラスカ州/動画
◇Stricter restrictions for commercial wind energy in Lancaster County
ランカスター郡の商業的な風力エネルギーのためのより厳しい規制
(1011now.com | 2015年11月10日)
http://www.1011now.com/home/headlines/
Stricter-Restrictions-for-Commercial-Wind-Energy-in-Lancaster-County-345362752.html

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2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
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WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
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証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
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いくつかの環境の騒音源を評価します。

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これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
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ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

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◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

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By Sherri Lange

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<可決⇒④ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>




2015年11月10日




④ネブラスカ州/動画
◇Stricter restrictions for commercial wind energy in Lancaster County
ランカスター郡の商業的な風力エネルギーのためのより厳しい規制

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Stricter-Restrictions-for-Commercial-Wind-Energy-in-Lancaster-County-345362752.html




ニコル・グリフィン




ランカスター郡では、
現在、風力発電施設や
潜在的な風力エネルギープロジェクトに関する
新しい制限があります。

ランカスター郡委員会は、
火曜日に3-2で
より制限的な規則を可決しました。





ドイツの独立系発電会社Volkswind社は、
ランカスター南東部とゲージ郡に
50以上の風力タービンを建設しようとしています。




ランカスター郡コミッショナーの
Deb・Shorr氏は、数ヶ月の議論の後、
新しい規制が発効すると述べている。




大きな変化は、
風力タービンの騒音と関係があります。


委員会は、
午前7時から午後10時に40デシベルを要求し、
タービンが夜間により静かなことを要求する
午後10時から午前7時に
37デシベルに落ちるよう投票しました。





「ランカスター郡でプロジェクトを進めるには、
これらの要件によって
非常に制限が厳しいとの証言が
Volkswind社からありました。」と、
Shorr氏は言いました。





Volkswind社はこの声明を1011Newsに発表した:

「我々は失望しています。
私たちはネブラスカ州に来て、
クリーンエネルギーの未来に投資しました。

シェルドン駅近くに
クリーンな電力を注入する絶好の機会があります。

十分な伝送力、野生動物への影響が少ない場所、
支援的な土地所有者は、
簡単に見つけることができません
(移転するのは簡単なことではありません)。

私たちはランカスター、ゲージ、
ジェファーソン郡の両方のプロジェクトの
市民のリーダーと
誠意を持って取り組んできました。」





ランカスター郡の委員は
2つのリンカーン・ランカスター・エージェンシーと
協力し、
計画部はセットバックと
ゾーニングの問題に取り組みました。

保健省は保健問題に取り組んだが、
特に高齢者や特別なニーズを持つ人々に
対処していました。





2015年8月の計画委員会からの
リンカーン/ランカスター郡計画報告書記載:



大規模な商業風力タービンプロジェクトは、
ネブラスカの他の郡に首尾よく位置しています。

しかし、ランカスター郡の土地利用特性は、
ネブラスカの他のほとんどの郡と同じではありません。

ランカスター郡に散らばる小規模な敷地には、
住宅開発の重要な要素があります。

さらに、他の郡では
一般的に高さが275フィート未満の風力タービンは、
高さが400〜500フィート以上になる可能性があります。

したがって、
風力エネルギーは価値ある目標ですが、
隣接する特性への影響は
相当なものになる可能性があります。


※ 275フィート = 83.82 メートル 
※ 400~500フィート = 121.92~152.4 メートル




リンカーン/ランカスター郡計画局と
ランカスター郡保健局のワーキンググループとの
一連の会合で、
職員は商業風力エネルギープロジェクトに関する
現行の規制を修正する作業を行った。

そのグループには、
さまざまな背景と興味を持つ12人の人がいました。

また、ゲージ郡から8人が参加しました。

風力エネルギー文書改正作業部会によると:

「ワーキンググループのプロセスの目標は、
隣接する不動産所有者と住民の適切な保護があれば、
商用風力発電プロジェクトを許可する
テキスト修正案を作成することでした」





ランカスター郡保健局は、
以下のような騒音の制限を提案しました:



(I)騒音:CWECSタービンまたは
CWECSタービンの組み合わせは、
当該物件に位置する住居の最も近い外壁
測定された以下の超過を引き起こさないように
配置されなければならない。

タービンが承認された後に
建設された住居ユニットで
タービンが騒音基準に違反すると、
タービンは非適合用途になります。



参加している資産と参加していない資産の両方とも:


(1)午前7時から午後10時まで:
* 40(40)dBA最大10分Leqまたは;
* 3 dBA最大10分

(2)午後10時から午前7時まで:
* 37 dBAの最大値10分Leq




Volkswind社は次のように答えました。
保健省の提案された制限値は、
リンカーン市の騒音管理条例と一致していません。
(風力エネルギーは、
他の商業活動から特別に扱われるべきではなく、
風力タービンの騒音による健康への悪影響は
証明されていません。



Volkswind社は、続けて言います
「例えば、『自然な』波動が
1,000フィートの風力タービンの騒音を
はるかに上回る音圧を発生させる
最も重要な資産の中で、
海洋フロントの住宅を考えてみましょう。

プレーリーの環境で、
家の構造そのものの風の音は、
一般的に1000フィート離れた風車から
検出された音をはるかに上回っています。」


※ 1000フィート = 304.8 メートル





Volkswind社:

ネブラスカ州とリンカーン市の
独自の騒音管理条例で認められている
その他の州の最も極端な制限は、次のとおりです。

午前6時〜午後10時 - 75 dBA
午後10時〜午前6時 - 50 dBA





ランカスター郡のコートランド近郊に住んでいる
シンディ・チャップマン氏は、
新しい規制への投票で、彼女は安心していると語った。

「我々はこの郡で
安全な風力エネルギー規制を取得するために今、
1年以上にわたって戦ってきました。

チャップマン氏によると、彼女は主に、
自宅にあまりにも密接に配置されたタービンで、
彼女の資産の価値を心配していたという。





「タービンの近くに住んでいた人々から
さらに研究を行った結果、
主に夜間のレベルで健康への影響が懸念されました。

チャップマン氏は、
数百の風力タービンの近くに住むミネソタ州の
家族と一緒にいる間、
風力発電所の騒音が彼女を悩ませたと語った。

「それを比較することはできません。
この地域の住民がどのように感じたかを知るには、
人々は、それを体験する必要があります。」






チャップマン氏は
『ストップ・ハラム・ウィンド』のグループの一員です。
グループのウェブサイトで、
現在、彼らは
ゲージ郡でのゾーニングを更新するところです。

『ストップ・ハラム・ウィンド』は、
数百人の南部ランカスターと北西部のゲージ郡の
納税者、有権者、家族を代表する草の根の組織です。

「風力発電施設は人口が少ない地域に
安全に設置できると考えています」と
『ハラム・ウィンド』は言います。





ランカスター郡コミッショナーのDeb Shorr氏は、
「ネブラスカ州の南東部には
依然として可能性があると私は考えています。

ランカスター郡のこの特定の地域が
最適かどうかはわかりません」






* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。





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関連記事
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<可決⇒①ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年3月6日

①ネブラスカ州
◇Cortland area residents concerned about wind turbines
コートランド・エリア居住者は、風力タービンを心配します
( The Banner Press|2015年3月6日)
http://columbustelegram.com/banner-press/news/
cortland-area-residents-concerned-about-wind-turbines/
article_e37ecdc1-4d18-567a-8613-18408ad38049.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4508.html

----------------------------------------------

<可決⇒②ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年8月21日

ぜひ!⇒
②ネブラスカ州
◇War over wind energy far from over
終わりの見えない風力エネルギーの戦い

(リンカン・ジャーナル・スター | 2015年8月21日)
http://journalstar.com/news/war-over-wind-energy-far-from-over/
article_e71fa8bb-ef38-5f55-ae2b-46eb992c7000.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4509.html

----------------------------------------------

<可決⇒③ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年11月1日

ぜひ!⇒
③ネブラスカ州
◇Citing health concerns, Lancaster County readies new rules on wind turbines
健康懸念をあげて、ランカスター郡は、風力タービンに関する新しい規則を準備します

(オマハワールド・ヘラルド | 2015年11月1日)
http://www.omaha.com/
news/nebraska/citing-health-concerns-lancaster-county-readies-new-rules-on-wind/
article_e3b10616-c528-5e34-a004-1d748fbf2fa3.html

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4513.html

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New!⇒
2017年3月19日(日)に
おとしんアップキープの,懇親会が決定しました。


場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


参加費: 500円(当日のお茶代を含みます)

場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access.html

・センター付近の地図
http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif

JR総武線・飯田橋駅に隣接する 「セントラルプラザ」 の10階です。

・JRをご利用の場合
飯田橋駅西口を出たら右に曲がり、右側前方のビルがセントラルプラザです。
低層用エレベーターで10階までお上がり下さい。

・地下鉄 (有楽町線・東西線・南北線・大江戸線) をご利用の場合
「B2b」出口よりセントラルプラザ1階に直結しています。


おとしんアップキープ  若林      

<メールアドレス>
otosin2011▼gmail.com
▼マークを@にかえてご送信ください。





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New!! 
ぜひ!⇒

WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
欧州地域のためのWHO環境騒音のガイドラインを
開発中です。


ガイドラインは、
最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。

※  
調査を歓迎している何人かの専門家と
この分野で若干の専門知識を得て
心配している個人は
パネルのメンバーに、公開状を送りました

その公開状についての詳細を報じる
Sherri Langeさんによる
2016年7月19日付けのブログを
機械翻訳しました。

ご参照いただければ幸いです。

<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

ぜひ!⇒
◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
https://www.masterresource.org/windpower-health-effects/europe-world-health-organization-wind-effects/

By Sherri Lange

■おとしん機械翻訳
http://otosinupkeep.blog.fc2.com/blog-entry-4185.html





2017-03-08 : ■可決⇒ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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<可決⇒③ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>ぜひ⇒③ネブラスカ州:健康懸念をあげて、ランカスター郡は、風力タービンに関する新しい規則を準備します |関連記事|// New⇒2017年3月19日(日)おとしんの,懇親会が決定しました | New⇒WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発








<可決⇒③ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>




2015年11月1日




ぜひ!⇒
③ネブラスカ州
◇Citing health concerns, Lancaster County readies new rules on wind turbines
健康懸念をあげて、ランカスター郡は、風力タービンに関する新しい規則を準備します

(オマハワールド・ヘラルド | 2015年11月1日)
http://www.omaha.com/
news/nebraska/citing-health-concerns-lancaster-county-readies-new-rules-on-wind/
article_e3b10616-c528-5e34-a004-1d748fbf2fa3.html



By Paul Hammel / World-Herald bureau




リンカーン -



15年前、シンディ・チャップマンと
彼女の夫は、
田舎の平和なスライスを求めて、
この都市の南の土地へ移りました。




ネブラスカ州ジュネーブ近郊の農場で育った
チャップマンさんは、
「大きな庭と大きな庭園で、
鳥や美しい夕日を楽しむ
子どもの頃の生活に戻ろうと決めました。




しかし、ドイツの法人が、
昨年、カップルの6エーカーの土地の近くに
54基の風力タービンを建設する計画を
発表したとき、
チャップマンさんは活動家になって、
風力発電所の経済的
および健康的影響に関する
利用可能な報告書を探求しました。




彼女が結成したグループ、
『ストップ・ハラムウィンド(Stop Hallam Wind)』は、
ネブラスカ州で2番目に大きい郡の風力発電所の
厳しい新規制を勝ち取ろうとしています。




風力エネルギーの擁護団体は、
こうした規制が
ランカスター郡の風力発電施設を
排除するだけでなく、
他の郡にも広がり、風力発電業者を州外に
迂回させる可能性があると言います。





「これは、ネブラスカ州が
風力開発のためのビジネスに
開放されていないという業界の気持ちを
さらに高めます。
それは役に立たない」と、
ランカスター郡南部とゲージ郡北部に
風力発電所を建設しようとしている
Volkswind USA Inc.を代表する弁護士で
ロビイストのダビド・レビ氏は語った。





ニューハンプシャー州、インディアナ州、
ケープコッドのような場所で
風力発電所に反対が向けられている一方で、
ネブラスカ州の風力タービンに関連する
騒音、電力線、および景観の妨げについては、
ほとんど論争がありませんでした。





▽これまで



9月、オマハの西約50マイルに位置する
バトラー郡の6つの村の住民は、
フロリダ州の会社がこの地域に
112台の風力タービンを建設する提案に反応して、
風力発電所の新しい規則を賛成して投票しました。






ランカスター郡では、11月10日に郡の委員会が、
新しい厳しい風力発電規則を制定するかどうかを
決定する予定です。




チャップマン氏のような反対派は、
新しい規則が財産価値を保護し、
健康上の問題に取り組むと言いますが、
風力エネルギーの支持者は、
その懸念事項は科学に根ざしたものではなく、
風力発電を殺すだろうと述べています。





ランカスター郡議会議員で元国家上院議員である
リンカーンのビル・エイヴリー氏は、
「(風力発電所)はおそらく
プロジェクトを望んでいない人にとって迷惑だ」と語った。

「夜中に列車の笛吹音が聞こえたら
私はイライラしますが
郡の列車の笛吹音を止めたくありません。」





エイヴリー氏は、同僚たちにコースを逆転させ、
より合理的な規制を採用するよう説得したいと語った。





ウォールトンのローマ・アムンドソン氏は
郡委員会の議長を務めて、
リンカーンの南に30年住んでいます。

彼女は、資産税と雇用の利益は
風力タービンによって発生する騒音に関連する
潜在的な健康リスクに値するものではないと
言いましたが
彼女はリスクは証明されていないと認めている。





彼女は、ハラム風力発電所によって
年間約70万ドル支払われる見積もられた税金は、
ランカスター郡の住民約30万人の
税金控除の大幅な削減にはならないと述べた。






風力発電所に向かうために作られた一握りの仕事は、
ハラム地区の別の新しい事業によって作られた
100以上の雇用の前ではかすんで見えると
アムンドソン氏は言いました。

モノリスと呼ばれている会社は、
ネブラスカ州電力公社が運営する
近くの発電所でボイラーに電力を供給するために
新工場でカーボンブラックと
副生成物、水素を生産する計画を持っています。





不動産業者のアムンソン氏は、
風力発電所が隣に来る可能性があると言われたときに、
土地を求めているほとんどの顧客から得た
否定的な反応に基づいて、
不動産価値が損なわれるとも考えています。



「一般に、私は風力エネルギーを
非常に支持しています。」と彼女は語った。

「しかし、それのための場所があり、
それはランカスター郡ではありません。」





NIMBY(ニンビィ=「裏庭ではない」)が
風力エネルギーに関する州議論に躍り出るまで
それはおそらく時間の問題でした。




過去に議会で議論されたのは、
風を利用することで隣人に遅れをとってきた
風に富んだ州の風力発電の開発と
農村地域のために
そこから来る利益をどのように進めるかということでした。





ネブラスカ州は2014年現在、
風力発電容量が810メガワットで
20位にランクされています。

これと比較すると、
アイオワ州は5,710メガワットの7倍の発電能力で
3位にランクされました。




しかし今、ネブラスカ州のいくつかの農村住民は、
彼らの裏庭に風力発電所が必要かどうか
疑問に思っています。




豊富な小さな面積と
リンカーンとの近接性を持つハラム地域は
多少の例外であるかもしれないが、
ランカスターとバトラー郡の議論では、
より厳しい規制への傾向が広がるかどうかを
見守っています。




風力開発者の弁護士、レヴィー氏は、
顧客がハラム地区を選んだ理由があると語った。

それは風力発電所に必要な3つの成分を持っています:
豊かな風、自発的な地主と利用できる伝送線。






遠隔地の荒れ果てた場所にある風力発電所は、
通常、利用可能な送電線を持たないため、
プロジェクトのコストが上昇するという。





ハラム地区では、60人の不動産所有者との間で
リース契約が締結されており、
通常、風力タワーあたり年間約10,000ドルを支払うと
述べています。

レヴィー氏によると、
健康上の懸念を裏付ける科学的研究はなく、
バークレー国立研究所による2013年の研究では
近くの財産価値に影響がないことが示された。




彼は、ネブラスカ州の10カ所の風力発電所の
建設を手伝ったと述べ、
これが反対に遭遇した最初の年であったと語った。




しかしチャップマン氏のような反対派は、
風力発電所は比較的新しいもので、
人々は健康上の懸念を評価し始めていると
述べました。






郡政府関係者の報告によると、
リンカーン・ランカスター郡保健局は、
風力タービンが発生する騒音は、
通過する列車または
セミトレーラーの騒音とは異なると言いました。


この騒音の多くは、
人間の聴覚のレベルを下回っていると報告されており、
ブレードがタワーの向こう側に揺れると、
タービンブレードの
「ドシン,ドサッ」と「シュッ」が混じり合っています。





全体的に、この分野は、
風力タービンの騒音が心拍数を上昇させ、
血圧を上昇させ、
高血圧や不眠を招く恐れがあると述べています。





郡保健当局は、健康への影響に関する
知識の「ギャップ」のために、
郡はその規制において
控えめでなければならないと述べた。





それは近くの住宅から測定した
風力タービンの場合、
日中40デシベル、
夜間37デシベルの限界を示唆していました。

これは、昼間の50デシベル、
夜間の42デシベルの
郡計画委員会による勧告と比較されます。






聴覚保健財団によれば、
40デシベルは冷蔵庫で発生する騒音レベルです。

対照的に、混雑したスクールカフェテリアや
都市部の交通量は約85デシベルの騒音を発生させます。




風力発電所の弁護士のレヴィ氏は、
50デシベルは、
一般的に郡によって採用されている
合理的な制限であると述べました。




しかし、火曜日の郡委員会による議論の後、
メンバーは、保健部門の勧告に基づいて
規則を立案するために3-2票の投票で決めました。


提案された制限は、
11月10日に郡委員会の投票に直面します。




レヴィ氏は、提案された基準では、
住宅から風力タービンまで
少なくとも0.5マイルの距離を必要とすると述べた。
そしてそれは、
ランカスター郡を
大規模な風力発電所から排除すると言います。


※ 0.5マイル = 804.67200 メートル



それは、うまくいくでしょうと
400フィートの高さの風力タービンを
設置することに適切である
人口密度の低い場所が
ネブラスカ州にたくさんあると
チャップマン氏は言います。




「このサイズのタービンが
近くに来たときはいつでも
人里から離れた場所にあるように思えました。」と
彼女は言いました。

「あなたはそれらの近くで実際に家が見えなかった。
それは理にかなっています。」





* 以上、引用しました。
  非公式の簡易機械翻訳です。
  詳細は上記サイトでご確認ください。






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関連記事
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<可決⇒①ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年3月6日

①ネブラスカ州
◇Cortland area residents concerned about wind turbines
コートランド・エリア居住者は、風力タービンを心配します
( The Banner Press|2015年3月6日)
http://columbustelegram.com/banner-press/news/
cortland-area-residents-concerned-about-wind-turbines/
article_e37ecdc1-4d18-567a-8613-18408ad38049.html

■おとしん機械翻訳
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<可決⇒②ネブラスカ州ランカスター郡:より厳しい郡の風力規則>

2015年8月21日

ぜひ!⇒
②ネブラスカ州
◇War over wind energy far from over
終わりの見えない風力エネルギーの戦い

(リンカン・ジャーナル・スター | 2015年8月21日)
http://journalstar.com/news/war-over-wind-energy-far-from-over/
article_e71fa8bb-ef38-5f55-ae2b-46eb992c7000.html

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2017年3月19日(日)に
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場所:飯田橋 東京ボランティアセンター10階 会議室B
日時:2017年3月19日(日)

   会場オープン 午前10時00分
   開始     午前10時00分
   終了     午後12時00分


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場所:
東京ボランティア・市民活動センター
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸(かぐらがし)1-1
セントラルプラザ10階
会議室B



アクセス・地図:
◆所在地──東京ボランティア・市民活動センターへのアクセス方法
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WHOの活動
■Development of WHO Environmental noise guidelines for the European Region
欧州地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発

(WHO> Health topics> Environment and health> Noise Activities )
http://www.euro.who.int/en/health-topics/environment-and-health/noise/activities/
development-of-who-environmental-noise-guidelines-for-the-european-region

WHO/ヨーロッパは、
WHOコミュニティ騒音ガイドラインの
地域のアップデートとして
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最近行われた重要な研究を組み込む
環境騒音の健康影響に関する
証拠の見直しが含まれます。


証拠が体系的に検討される健康成果は、
次のとおりです:
睡眠障害、不快感、認知障害、精神的健康と福祉、
心血管疾患、聴力障害や耳鳴りや異常な出産結果。



ガイドラインは、航空機、鉄道、道路、
風力タービンおよび個人の電子機器など、
いくつかの環境の騒音源を評価します。

文書はまた、住宅、病院、教育現場や
公共の場などの特定の設定も検討します。

ガイドラインは、
ノイズレベルの減少に対する提言と
ノイズ緩和の健康上の利益に関する
証拠を検討します。



ガイドラインの開発プロセスは
複雑であり、
WHOとの共同作業の下に、
世界各地からのトップ科学者の作業を伴います。


ガイドラインは、WHO欧州地域に焦点を当て、
環境騒音に関する欧州連合(EU)指令で
使用されるノイズの指標と
互換性のある加盟国にガイダンスを提供します。



2002年のEU指令では、長期暴露の指標として
騒音暴露の年平均指標
(LdenとLnight)を導入しました
これは以前の
『1999年コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン』
使用されるものとは異なります。


■WHO guidelines for community noise
WHO headquarters, 1999
コミュニティ騒音のためのWHOガイドライン
WHO本部、1999

http://www.who.int/docstore/peh/noise/guidelines2.html


■European Union Directive on Environmental Noise (2002/49/EC)
環境騒音に関するEU指令(2002/49/EC)

http://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/?uri=celex%3A32002L0049

環境騒音の評価と管理に関するこの指令は
騒音暴露の有害な影響を制御し低減するための
行動計画を確立することをEU加盟国に要求します

* 以上、引用しました。
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※  
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Sherri Langeさんによる
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<WHO:改正ヨーロッパ地域のためのWHO環境騒音ガイドラインの開発>

2016年7月19日

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◇Wind Warning to World Health Organization-Europe (turbine health effects in the crosshairs)
世界保健機関(WHO)-欧州への風の警告(照準が定められているタービンの健康への影響)

(Master Resource|2016年7月19日)
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By Sherri Lange

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